ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【お天気相場は造幣機】 40.9度 日本の最高気温 @天気で日記は夏休みの王道w。 ところで、「天気で稼ぐやつ」って誰よ?

ついにびっくり日本新記録。(古っ)
tips
岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、74年ぶり更新-気象庁
 東日本や西日本を覆う太平洋高気圧が16日、非常に強まり、気象庁の観測によると、午後2時20分に岐阜県多治見市、同42分に埼玉県熊谷市で気温が40.9度を記録した。1933年7月25日に山形市で記録した40.8度を上回り、日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新された。
 他に40度を上回ったのは、埼玉県越谷市が40.4度、群馬県館林市が40.3度、岐阜県美濃市が40.0度。福島から京都までの計25地点でそれぞれの観測史上最高を記録した。
 この猛暑の影響で、6都府県の13人が熱中症で死亡した。
 15日に館林市で今夏初めて40度を超え、当時史上7位タイの40.2度を記録したのに続き、2日連続の酷暑となった。
 この気温上昇は、1日に全国で梅雨が明けて以降、太平洋高気圧が勢力を強め、この2日間でピークを迎えたのが主因。熊谷市など関東では、上空で西または北西の風が吹き、フェーン現象が起きた可能性も高い。多治見市は太平洋高気圧の中心に近いほか、地形要因もある。

2007/08/16-23:23

ホント、こんなこと続くと家電製品だけでなく日本のすべてのインフラの基本設計を全面見直し改修しなきゃいけなくなってしまいます
ミシュラン 【ポスター】ビバンダム集中豪雨の排水能力オーバー床上浸水のみならず、アスファルトがドロドロ緩んでタイヤの転がり抵抗が増して燃費が悪くなるなんて経済効果も見えてくる
せっかく転がり抵抗減らして燃費向上図ったエコグリーンタイヤなんて開発したミシュランのビバンダムくんが泣いてます

そう言えばあの着ぐるみは冷気を入れてあげないと鈴鹿8耐とか死にますよ
「生命維持装置」というお題でエコのエコエコアザラクについてライトマウスしてみましたが、シャレにもなってないようです
tips
17日も熱中症の危険性=10県で「運動中止」呼び掛け-環境省
 熱中症の予防に向け、環境省は全国各地の危険性を示す「暑さ指数」を国立環境研究所のホームページに掲載している。17日も西日本を中心に猛暑が続く見通しで、同省は10県で最も警戒が必要な「運動の原則中止」を求めている。
 暑さ指数は、湿度や気温などを基に算出。同省は昨年度から「熱中症予防情報サイト」を開設、47都道府県の危険性を5段階で予測している。

8月16日22時1分配信 時事通信

本当に生命の危険を伴う行為ですので「限度を超えた地球に優しく」はお控えください
そんなあなたがいなくなっては地球に優しくしてくれる人がいなくなってしまいます
小池百合子や安倍晋三みたいなエコを政治利用にしか考えてないエセ環境志向だけになってしまいます

自分を8分目に満たしてから他人に優しく分け与えるでもいいと思いますよ
自分ひとりでなにもかも他人のものまで奪い去る小池百合子や小泉純一郎みたいな人間を蔑み同類になりたくない気持ちはわかります
自分の身を削って与えるならば小池百合子や安倍晋三や小泉純一郎や竹中平蔵やオリックス宮内義彦などの守銭奴連中から権力と財力を奪って分け与えた方がより効果的です

くれぐれもご自愛ください
すでにエアコンも「生命維持装置」
この2週間足らずの危険状態だけ凌げば、また安全にエコができるでしょう
存分にエコしてください


さてさて、今年は冷夏だって言ったのは一体どこの気象庁なんでしょうか?
ところでなんで国家の機関が予想屋の真似事をする必要があるのでしょうか?
国営シンクタンクに集められた莫大な税金を使って収集される各種データを用いて、農作物や酪農、はたまた商品の仕入れ原材料の調達まで幅広く経済活動の需要予測に役立てるためでしょう

ということは「相場操縦」に利用できると言うことです

ウォール街-特別編-たしかウォール街という映画だったと思いますが、株で儲ける世界に足を踏み入れた若者が、違法行為も辞さない不正情報入手を金に換えて行く百戦錬磨の相場師に挑む話
そこで「誤まった情報」でオレンジ相場を急騰させて公式情報開示後の暴落
ハリウッド映画のお家芸勧善懲悪パターンで仕上げられているが、「情報が金になる」のは政府マスゴミ主導の株バブルに踊らされた個人投資家でなくてもいまや一般人も知るところだろう

得体の知れないファンドなるものや株屋の話はそこら辺に落ちてるかもしれないね
あと先物とか
マグロ相場なんかも漁獲高の国際協定の話を北朝鮮のテポ丼並に煽り立てて儲けようって魂胆の商社とかファンドとか宣伝費いっぱい戴いた電通傀儡の民放各局の拝金餓鬼の面が浮かぶ

実業方面にも天候デリバティブなんて「なんでも金融商品」も現れて日本全国博打の賭場にされてるんだけど、保険も互助システムの領域をどんどん逸脱していくわけだね
天候不作で助かる反面、しっかりと持っていかれます
助けといて気を許すと喰われます
ま、そんなもんでしょう
詐欺師の手口と瓜二つ

先物とか為替とかクロサギ同士の化かし合いのうちは何にも気にせずやってればって話だったんですがね
「なんでも相場」で金に変える炭酸ガス排出権なんてのが美味しいって分かったから京都議定書蹴っ飛ばしたアメリカがコロっと態度変えて無理やりこじ開け宣教師アル・ゴアなんかを全世界サーカスに走らせる国を挙げての相場操縦
まさしく『インサイドジョブ・ネーション』

異常なまでの原油高騰
異常なまでの穀物相場
異常なまでの原発建設計画ラッシュ
そりゃ美味しいですわね

で、小泉+竹中"以降"の新自由主義カルトが、そんな政府データを放っておくとお思いですか?
だって「予想は予想」だもの
損をするのはご勝手に。

口先だけで巨満の富か。
まっことこれぞ錬金術
相場ですから
市場ですから
誰も責任なんかとる必要ありませんからぁぁぁぁぁ

気象庁が予測精度の向上を目指し、営々と築き上げてきた信頼性というものをあっという間に平気に無慈悲に破壊してみせる
できてた日本をぶっ壊した
たった6年の仮初めの支配で。

なにもかも
安倍晋三政権で噴出する問題は「日本という国家に対する不信感」がすべての共通項
小泉+竹中失政のツケだ
国としての信用をひたすら築き上げてきた戦後60年をあっという間に刈り上げた
あとは野となれ山となれ
これが小泉+竹中新自由主義路線の正体だ

世界ではじめてのデフレ経済の中での長期好景気の新記録って、教科書通りの公式がないからと誰も文句が言えないと思って、「都合のいい計算式で」インフレ基調の日本の好景気と前提条件が全く違うのに比べて「これは戦後最長、小泉+竹中路線景気だ」と言い放っちゃうお気楽さ
テレビに出られる高報酬で学者もみんな口をつぐむ
揉み手で愛想振り撒く御用学者の群れ

裁判所の判決だって好きに勝手に掌握してる小泉"以降"安倍政府(地裁の良心的判決も、高裁、最高裁では必ずと言っていいほどひっくり返るし)が、ライトで根深い「天候相場」に目をつけないといったらちょっと笑っちゃうかもしれませんね

テレビ東京の経済番組が特集組んだり持ち上げたりしたら要注意です
過労でお疲れのサラリーマン諸氏にはまるで川崎大師のお堂の中でワンワンワンと脳みそ直撃する音響兵器とドンドコドンドコ太鼓の音と高く燃え上がる炎の視覚効果をブレンドしてお経を聞かされる、そんな晩酌のビール一杯。
まともに反論できる状態じゃないでしょう
頭動かしてるつもりで動いてない
ましてや鵺のような経済解説
ほとんど洗脳儀式です
自分でチャンネル選択したブレインウォッシュ

あそこでしゃべってる奴らって予想外れようが何しようが一回も総括してるところ見たことないよね
言いっ放しの極致

で、最近はアイツラが言ってることと逆張りがよかとかですたい(@自己責任)


   天候デリバティブのすべて―金融工学の応用と実践 天候デリバティブのすべて―金融工学の応用と実践

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1275-6a46f74b

ほら,やっぱり悪法だよ!国民投票法!

正式名称;日本国憲法の改正手続に関する法律 (→全文はこちら)通称;国民投票法俗称;壊憲手続簡略化法が,たぐいまれな悪法だ!,ということはこれまで散々書いてきましたが,早速,その悪法ぶりを発揮しま

  • 2007/08/17(金) 21:07:25===
  • 津久井進の弁護士ノート

「国家破産」-少し説明します。上

>まず、あっしらさんの主張は「支配階級は『なんとしてでも、既得権を維持しようとするので国家破産は無い』」と言う事だろうと思います。支配層は、自分たちの不利益になる結果をもたらすことで回避できる方法があるのならそれを実行するし、既に実行もしていると説明して

  • 2007/08/17(金) 13:51:20===
  • 晴耕雨読
