ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【塩崎官房長官政治資金流用発覚】 もしかして「自己放火」が流行りなのか? @自民党「身体検査」で火の手あげて悦んでるのは誰?

こんな無風の「人為的政治空白」の国会閉幕中に、塩崎御開帳と聞き及び何事かと思いきや
CIAのお土産の百合子の爆弾、酢飯風味爆発かと少々期待したが、何たることか自己申告。
tips
<政治資金>塩崎事務所の女性職員が流用「海外旅行などに」
 塩崎恭久官房長官の事務所の女性職員が、塩崎氏が代表を務める自民党愛媛県第1選挙区支部の政治資金の一部を私的に流用していたことが20日分かった。この職員は流用を隠ぺいするため05年の選挙運動費用収支報告書に添付した領収書の一部を同支部の政治資金収支報告書に二重添付していた。二重添付分は626万8890円に上るという。塩崎事務所によると、職員は流用を認めており、19日付で懲戒解雇された。ほかに流用があるかどうか調査を進め、刑事告訴を検討している。
 塩崎事務所は20日、05年の同支部の政治資金収支報告書を訂正した。女性職員は流用した金について「海外旅行などに使った」と話しているという。閣僚の不透明な事務所費問題が相次いだことから、自民党は参院選後、所属国会議員に過去4年分の政治資金収支報告書などを点検するよう指示。女性職員の流用もこの点検で分かった。
 塩崎氏は「大変ショックで残念だ。管理監督責任を(感じ)、深く反省している。実態解明と再発防止に全力を挙げたい」とコメントした。【西田進一郎】

8月20日13時18分配信 毎日新聞

へーそー
「秘書が秘書がぁ」ってのは政治屋センセエの常套句だったんですが、事務所の職員がってことですか
へー

後から見つかって事務所の会計ミスだのってのは絆創膏アカギでさんざんダメだし喰らってっからな
先に個人の犯罪として幕引きしてしまうのは、ある意味『偽装自殺』と同じ手口
松岡パターンの亜種といったところだろうか

事務所ごと領収書燃しちゃうって豪快な方法も先を越されたしね

 ◆野田聖子岐阜事務所、焼き討ち! @空き巣+放火って言うけど、あまりに「周到」でかえって‥‥。 (08/10)

そんなこんなも安倍改造内閣の「身体検査中」
いやぁー、お宅も。
 こりゃ奇遇ぅ ですなぁ www


とりあえず渡航記録と、預金通帳クレジットカードの利用履歴を押さえて見たら?
旅行会社航空会社、宿泊ホテルへの「反面調査」も忘れずに
『使い込み旅行』が豪勢じゃないわけないだろうし

あとは日記同行者の証言か。

お金の「出」と「入り」追っかければ、大体のことは分かるはずだよ
税務署員のOBでも検証チームのコンサルに雇うといい

ところで忠誠を誓ったセンセイから「俺の為に。お願いだ。」と言われた場合、あなたならいくら戴けば残りの人生売りますか?
一生涯家族も含めて生活保障でなんぼのもんかね?
興味津々。


   こんな死に方してみたい―幸せな最期を迎えるために こんな死に方してみたい―幸せな最期を迎えるために

コメント

マダム寿司は変えられない

マダム寿司は、米国政府のお墨付き。アベちゃんごとき日本の首相では、マダム寿司は変えられない。日本テレビがマダム寿司を変えると官僚に負けたことになると屁理屈つけて世論誘導しているから、マダム寿司の留任は決定だね。

  • 2007/08/21(火) 09:26:15===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

マダム寿司を国外追放へ

内閣改造の直前で防衛大臣が外遊するってのは、来られた方も迷惑だろう。
マダム寿司は防衛大臣留任を確信して外遊するのだろうけど、このネオコン女には米国のお墨付きが与えられているのだろうか?

私はこの「マダム寿司」を政治の世界から放逐したい屑の一人に数えている。
くたばれネオコン!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1279-a88a28a4

ヒューマニズム(人間主義)の危険性

>この人物の主張は、そのうち有色人種排斥運動につながる危険性があると考えていますが、あっしらさんはどうお考えでしょうか?シンガー氏は、ダーウィン主義者(但し、社会ダーウィン主義者ではない)を自称し、「重度心身障害児の“安楽死”許容」を提唱していますから、

  • 2007/08/21(火) 13:51:55===
  • 晴耕雨読

「駆けつけ警備」論の欺瞞と違法性

他のブログでは既に繰り返し批判されているので、いまさらの観もあるが、やはり「公務員の憲法遵守義務違反」発言を、元自衛隊幹部であり、今回の参院選で、議員となった人物が行ったことについて、正しい批判をする必要があると思い、今日の記事とします。 問題の発言は

  • 2007/08/21(火) 07:30:41===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
