ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



テロ特措法審議未了廃案は、「自民党の日程設定」が最大アシスト @策士気取り、策に溺れるとは愚かな脳死状態のアベ自民+公明ゾンビの群れ

「参院で民主党が時間切れ廃案にしました」ってやりたいんだろうけど、本当にバカだね安倍とその手下どもは。
だってそうじゃん
会期が60日以上ないと、衆院の優先権が発動して自民公明多数で再可決させられないのは、TVで盛んに言われてるから世間でももうみんな知ってるよ
みんなが知ってる「その方法」を国会会期設定の段階から排除しているということは会期設定権限のある「衆議院与党の不作為」であって自民+公明の責任だ
tips
臨時国会召集9月10日が有力、会期は60日間程度
 自民、公明両党は23日午前、幹事長らによる幹部会合を国会内で開き、臨時国会の召集日について、9月10~14日の間で調整することで一致した。
 10日が有力視されている。会期は11月上旬までの60日間程度とする方向だ。
 臨時国会では、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法を延長する改正案の取り扱いが最大の焦点となる。同法改正案の審議時間をできるだけ多く確保するためには、安倍首相が豪・シドニーで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議から帰国する予定の9月10日に合わせ、早急に国会を開会することが必要と判断した。

8月23日12時8分配信 読売新聞

うそつきアメリカのポチを続けるためのテロ特措法の延長を得るためには3つ

 1. 衆院可決 → 参院可決成立
 2. 衆院可決 → 参院会期内否決(衆院差し戻し) → 衆院2/3可決成立
 3. 衆院可決 → 参院60日審議未了(衆院差し戻し) → 衆院2/3可決成立


いずれかを11月1日までに、かつ臨時国会会期内に完了させる必要がある

自民党+公明党が「アメリカの犬」として最低限やらなければならなかったのは、11月1日から遡って最低でも62日以上の国会会期を確保して日程を組むことだった
「参院60日切れの差し戻し」で自民公明の「確固たる責任」でテロ特措法を延長するためには60日でも突貫工事。
臨時国会の召集日に衆院本会議で可決するためには、特別委員会で即日「強行採決」の上本会議上程し即「強行採決」
翌日参議院に送致し60日間「マトモな審議」に曝される
60日の喧喧諤諤の上、審議未了で「衆議院差し戻し」
その場合差し戻されるのは深夜だろうから翌日に衆議院本会議で「強行採決」
衆院の2/3を以ってしてようやく法案成立で、自衛隊がインド洋に居座れる運びとなる

そんな国会運営ができるとはとても思えないが。
いくら20にも及ぶ強行採決を連発した日本憲政史に悪名刻み込んだ自民公明「合体」党アベ政権と言っても。

法的根拠が切れるインド洋から自衛隊撤退の「のりしろ」入れればさらに5日は余計に欲しい
にも関わらず、会期延長しないでも11/1には間に合わない日程を組んだ自民公明「合体」与党

小沢民主党を陥れようと穴掘ってみたが、穴掘る場所を間違えて自分で落ちてる三文コント

 テロ特措法審議未了廃案は、
  「自民党の日程設定」が最大アシスト


会期60日は延長1回できるだろうが、9/10以降という遅い召集にはもはや絆創膏さえ貼れない罠。

参院選大敗北のほとぼり冷ましの「人為的政治空白」
「待ったナシ」の日本の危篤状況を1ヶ月以上も放置して私利私欲党利党略で無為に過ごす
決めなきゃいけないことが一杯あるのに"旗色悪い"からと夏休みモード
8月頭にたった4日間で閉じた参院議長任命の投げやり臨時国会
あのまま国会を続けるのが本当の政治家のやるべきことだったはずだ
偽者の政治家振りが思いっきり露呈される
すでに国民の多くが正体を見破っているアベはじめての国政選挙での自民公明大惨敗。
国民に選ばれたことのない安倍晋三ソーリの「わぁたしのウチュクチイくにづくり」完全否定。

新人議員が怒ってたぞ
正念場の臨時国会に向けてもっともっと勉強しなきゃいけないのに自民党執行部からは「ゆっくり夏休みを休みなさい」って指示されたとか
せめてまともな自民党議員を育てるための勉強会ぐらい国会閉会中にやってやったらどうだ
しょせんは「考えないでいい頭数」にしか思っていない証拠
これが小泉"以降"安倍自民党クオリティ

真面目な国会運営なんか最初っからするつもりもできる器量もないというのがたった10ヶ月で世間様に知らし目られた恥っ曝しの強行採決連発
憲政史上最も恥ずかしい安倍政権
そもそも天皇の日程も確認しないで自分の都合だけで国会日程組んじゃう「国会召集に天皇は要らない」憲法無視の中川大ガマの最後っ屁
というよりもやはり脳死状態だったわけだ

国会占拠
憲法停止
メディア掌握

漢字一文字と問われて責任、変化と2度まで答える小学校の積み木遊びの行動観察しかお受験経験のない安倍晋三
そんな一般日本人並みの知能も持たないお坊ちゃんが意味も分からず言っている「レジーム・チェンジ」の体制転覆目指した「クーデター」の教科書どおり
小泉"以降"「郵政衆院占拠」安倍クーデター政府
プロセス無視した民主主義の死刑執行人
「なんでも多数決」の民主主義騙り
間接民主主義ってのは徹底した異論集約にこそ本懐がある結果よりも経過の重要性
分かった風で何も分かってない棒振り回すだけの独裁者とその腰巾着ども

「ねじれ国会」なんてネガティブな語象用いてマスゴミ総出の心象操作に躍起のようだが、「日本正常化のための憲政史上初めて機能する参議院」が目の前にある
ずっと長い間「衆院焼き直し参議院不要論」が燻っていたが、小泉"以降"安倍「アメリカしっぽ振りポチ」政権による「日本国民に対する経済制裁」を受け続けた結果、今回の多くの日本国民の叫びが正常な民主主義を取り戻そうと発動した野党大勝
いや自民党は結党時点で結党の立役者達自ら「せいぜい30年」といわれた欺瞞に満ちた賞味期限切れ偽装発覚の『黒い恋人』

もうその使命を終えたにも関わらず居てはいけないその存在は終焉を迎えるべき
これはまさしく喜ばしいことだ



   SANWA SUPPLY TEL-TW2 ねじれTEL2 SANWA SUPPLY TEL-TW2 ねじれTEL2

電話のコードのねじねじ玉を解消
会社の電話で通話終わったあと年中受話器ぶらぶらクルクルさせてたなぁ
あれは左右の手で持ち帰るのが積もり積もってなるのだとおテレビさまがおっしゃっておりましたのであるあるあ~る
自分の電話でそんなに持ち替えてなかった気がするんだけど、おテレビ様がおっしゃってることであるあるあ~る
とりあえず『現実的問題解決』の便利グッズ

国政がねじれだってんなら、さっさと衆院解散して小泉チルドレン一掃しようぜ
主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)アベ自民党惨敗の最高殊勲MVP、蹴れば必ずオウン・ゴールの片山さつきも、流しのスポンジみたいな浮腫みもばれて、無所属になった城内実に見事惨敗するだろう
自民党に復党しないと誓うなら、みんなで助けてあげてもいいかも
もちろんアベ新党合流なんか以ての外

日替わり酢飯ランチ・小池百合子も「アメリカの手先」を大々的にアピールしたんだから郵政米営化の警鐘鳴らした小林興起を野党連合で担いで潰せ!
人選に賛否両論ありそうだが、自分を裏切った都恥爺・石原慎太郎との訣別宣言の下、リベンジの雄叫び
桃太郎でも気取って白鬼ネオコン女を退治して見せろ

個人名で「オマエは要らない」と言われたやつが何食わぬ顔で赤絨毯踏んづける比例代表並立制なんかやめちまえ
少しは日本もマシになる

コメント

痛快です!

後藤隊長、初めまして。いつも読ませていただいてます。実に明快で痛快な記事です。
国会が始まるのが大いに楽しみ、いまこそ参議院が本当の機能を発揮するべき時が来ました。
民主党・野党はいまこそ安倍クーデター政権を打倒せよ!
今後の後藤隊長のブログも楽しみにしております。

  • 2007/08/25(土) 15:05:04===
  • URL===
  • written by 黒尼
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1286-a4d8bc42

自民党総括委員会の敗因分析と、組閣への見通しについて。

(引き続き【宿題】は、「http://www.dff.jp/」から、毎日募金することです。) 昨日、自民党内の組織である参院選総括委員会が、参院選での自民党大敗北を受けて、その原因を分析し、結果をまとめ、塩崎官房長官に提出した(安倍首相は外遊中だったため)。 その内容は

  • 2007/08/25(土) 08:27:49===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
