ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



グーグル宇宙だよ @バーチャルでは出来ないその先に、リアルがあります

すげーな
グーグル宇宙だよ

やってることはナンだけど、レイヤー機能や地球検索からの「統合感」がなんともいいね


(なにやら旧バージョンのembededが上手く機能しないようだ)

子供の時分から宇宙は結構好きだ
専門知識はないけれど、漠然と傍らに或るひとは少なくないのではないだろうか

ホリエモンほど稼ぎが無いので、かみさんには「死んだら骨をカプセルに入れて月面に撃ち込んでくれ」とお願いしている
「月見のたびに墓参り」、「我の心はいつも伴にアリ」なんてロマンチックに浸ってるのはどうやら親父独りのようだ
宇宙葬は100万円くらいから万年筆くらいのカプセル容量でやってくれるらしい
こっちは軌道放出で最短8ヶ月最長22年くらいの周回軌道をまわり大気圏再突入で「摩擦葬」(一回焼いてるんだから単なる焼却か)というスペース・デブリ
でも100万円あったら生きてる家族で美味しいものでも食いたいらしい
堅実なかみさんを誇りに思う(泣)

グーグル支配もついに宇宙進出
どうせならNASAが独占してる軌道上からの映像データを用いて、自分が思うままに「成層圏宇宙を泳いで廻る」をやらかして欲しい
モーリさんがシャトルからビデオカメラで写してよこしたようなヤツ
雲の流れや台風の動き、昼夜の変化なんて地球シミュレーターほど精密じゃなくっていいから演出してくれれば、別に行かなくていいや、宇宙ステーション。

「土星探査船と行く恒星間ツアー」も、何とかスライダーだかスライドショーだかで見せて欲しいな
ルート上からアクセスする人の目線を360度廻せれば、そりゃもう往った気になるでしょう
どうせ小窓からしか覗けないのが宇宙船の関の山

そこまでやると今度は船外遊泳してみたくなるのが人情ってもんだから、バージン・エアの派手好き社長から広告料たんまりせしめて、リアルとバーチャルのコラボって本業の稼ぎに勤しむ
バーチャルでは出来ないその先に、リアルがあります


   パソコンで巡る137億光年の旅 宇宙旅行シミュレーション パソコンで巡る137億光年の旅 宇宙旅行シミュレーション

もしかしてコレ?(@内容不明)

リアル方面はコレだろうけど、こないだ燃えちゃったね
そういう火葬はやだな

   ディスカバリーチャンネル スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ- ディスカバリーチャンネル スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1287-241f018a
