ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



やりたい放題、半潜水艇の『平成内務相』菅義偉、事務所費疑惑で毅然と言い返して威張ってるようだけどさ‥‥。 @子飼いの総務省の「太鼓判」なんて自信満々は人脈掌握のなせる業か? でもさ、コッチのほうが問題じゃね。

待ち遠しいかな、改造人事。
ぼちぼち出始めたようですね
じゃ、言ってやんべ。

注目の全体主義日本「実行部隊」スガは、、、はぁ、「センタイ」ですか。
完全に総務省人脈を掌握したようですね
「衆院解散総選挙の際はすべてお任せください、如何様にも。。。ですか

もうすでに『平成内務省』には実質なっているのだろうな
日本の内政を完全「支配」し、
戦争の引き金にもなり、
言論弾圧の主犯格。
GHQから最も危険視され
国民を恐怖に貶めた特高警察の母体
故に警察権を分離され
戦後は「解体された」内務省。
小泉"以降"安倍平成の世に魔界転生の地獄門

しっかし現役総務大臣の違法性を指摘できない『総務省の太鼓判』ってとっても面白いね
当たり前か、完全人事権握られてんだから。
自信満々の反論会見
改造人事で閣僚から離れてもそれでも自信満々なだけに、それはそれは「平成内務省」人脈確立は相当なものだろう
また出てくるんだろうな、キモイ目つきで。
tips
<菅総務相>所有ビルに事務所費「問題ない」 家賃受け取る
 菅義偉総務相が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部と政治団体「菅義偉後援会」が、菅氏所有のビルに事務所を置きながら、05年分の政治資金収支報告書に計1956万円余りの事務所費を計上していた問題で、菅氏は25日、東京都内で記者会見し、事務所費の中から月額36万7500円の家賃を受け取っていることを明らかにした。
 菅氏は「政治団体に賃貸しているのだから、家賃を受け取るのは当然。今はたまたま政党支部が入っているが、今後違う人が入る可能性もある。家賃を受け取らなければ無償供与になって問題だ。党と相談して決めたこと」と述べ、問題はないとの認識を示した。
 ただ、法的に問題はなくても、政治資金が結果的に政治家個人の収入になっている形で、道義的に疑問視する声もある。
 また菅氏はこのほか、電話代、リース料など党支部と後援会両団体の事務所費の内訳を記した文書を公表。領収書の束を掲げて「写しを取っても構わない」と述べ、説明不足が問われた過去の事務所費問題との違いを強調した。
 このビルは95年から借りていたが、04年初めに所有会社が破産。管財人に購入を依頼された菅氏は当時、経済産業政務官で、閣僚らの不動産取引を禁じた「大臣規範」の規制を受けていたことから、支援者に一時的に買い取ってもらった。そのうえで同年12月、3000万円のローンを組み、5690万円で購入。翌05年から家賃を受け取っているという。【日下部聡】

8月25日22時40分配信 毎日新聞

「法的に問題はなくても、政治資金が結果的に政治家個人の収入になっている形で、道義的に疑問視する声もある。」

こりゃまたヒドイネ。

念のため個人所得税の申告書も洗うべきでしょう
いまさら「修正申告」なんかやっても言い逃れなんかできないからね
所得申告されていなければ「脱税犯」確定だな
アッチを引っ込めりゃコッチが出っ張る複式簿記の恐ろしさ
すべての数字はつながってます
ヨダレ垂らしながら金を集めて喰っちゃうことしか頭にない連中は頓死しなさい

FXで脱税主婦が執行猶予つき懲役刑だってさ
「納税意識薄弱」が豚箱入りの判決の原因
税金逃れの政治資金を悪用し、現役大臣職が脱税してたんだったら実刑がボトムラインだな
イスラム社会だったら石投げ処刑でヨシ。
あれはあれで嫌いだけど、しかたないから代わりに首まで地面に埋めて天日に晒すかw
『ど根性大根の刑』@東京丸の内駅前

だいたいさ、税金逃れるために「政治資金扱い」で「掻き集めて」るやつが、個人所得税を払ってまで不動産所得を申告汁か?
あと気になるのは適正相場の賃貸料だったかどうかだ
税金を安く上げようと考えれば賃料を安めに設定することで個人所得を少なく操作できる
政治資金として「溶かしちゃう」お得意の事務費手法的には金額は多い方がいいけれどその辺はサジ加減
損益通算、所得合算と見渡して「有利なほうに」付け替えるなんて手口はマルサの人に診てもらえばすぐにわかるよ
嘘ついてるやつは決して「毎日」を積み上げません。

で、妙に安くしてたりするとコワーイ税務署の調査員さんからは「差額は本来あるべき利益をご自身への寄付したことと同等になりますから」といって自家消費として課税対象にされる
自分の親族や家族に取引偽装して会計帳簿をちょろまかそうとするとちょろまかした分は実際のカネのやり取りに関わらず「税金払えっ!」って言われるのだ
領収書なんか関係ないのだ
関連会社、親子会社や懇意の取引先と結託してても同じ扱い
税務署の恐さを知らない浮世離れの政治家センセ、ダイジョウブぅ?

それよりもこっちのほうが面白くね?
事実上の脱法行為
しかもかなり悪質。

「04年初めに所有会社が破産。
 管財人に購入を依頼された菅氏は当時、経済産業政務官で、
 閣僚らの不動産取引を禁じた「大臣規範」の規制を受けていたことから、
 支援者に一時的に買い取ってもらった。」

なんだか朝鮮総連本部の競売回避の偽装取引(最終的にはばれてカネ払ったとみなされて不動産取得税往復分払わされたから「偽装目論見」が正しいが)と同じ臭いがしますなぁ
さすがゼニゲバ売国奴のやることはどいつもコイツもおんなじような。

大臣など政府要職(経済産業政務官)に「持ちかけられた」買い取り話、ありがちですなぁ
不正蓄財の臭いプンプン
流行りの「破産ビジネス」で潰して喰っちゃう脱税目的なのかは知らないが、
それを支援者に「迂回」偽装して脱法行為ですか、あーそーですか。

さてさて、あとはプロの方々がこんな小さな穴から大きな穴までヤンマーディーゼルで掘ってくれるのをお待ち申しておりますヤンボーマーボー。
オワッテいいよ、自民党。


   内務省と明治国家形成 内務省と明治国家形成

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1292-7abb1579

だれが政治資金を負担するのが理想か?

 リリーフ登板したばかりの若林農水相にまた疑惑が浮かんだ。農水省の補助金を受けている団体の代表が個人献金していたという。どういうかたちであれ、疑惑は解明されなくてはいけないし、これが政界浄化の一助になれば、それはそれでいいことだというタテマエ論が印象の最

  • 2007/09/08(土) 05:28:24===
  • 罵愚と話そう「日本からの発言」

政治屋

政治家の違反には罰則規定がないのですよね。修正すればそれで終わりは、国民が納得するわけないでしょう。

  • 2007/08/27(月) 20:32:17===
  • 日記 ちょっと好い話

朝青龍引退か

朝青龍は脱税でも罰金を払っているようです。もう横綱としての権威は完全に失ったのではないでしょうか。

  • 2007/08/27(月) 20:19:16===
  • 日記 ちょっと好い話

「国際政治学者」の言う「現実」論の問題点

以前から、この題で記事を書こうと思っていたが、調査不足で、今日になってしまった。 今日の記事の主眼は、舛添要一参議院議員(入閣が取りざた)や、民主党の前原衆議院議員の師であった、故・高坂正尭(こうさかまさたか)京都大学教授らの論を批判しつつ、現行憲法改

  • 2007/08/27(月) 16:46:06===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
