ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「貧民志願兵」よりも酷い、経団連談合の「自衛軍"出向"辞令交付」 @民間企業の勝ち組気取り「正社員」についに牙が向けられる『分断支配』最終章。

きたきたきたぁ
ヤバイヨヤバイヨ
出川哲郎が駆けずり回る

カメラ屋オテアライ率いる経団連の意思なのね
小泉"以降"安倍「反動国家主義」政府との蜜月談合
いや、人身売買。
悪魔の契約

逝ね
いますぐ逝ね
キヤノン潰せ!
tips
防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移籍制度」
 防衛省が、民間企業の若手社員を自衛隊に2~3年の期限付きで入隊させる「レンタル移籍制度」の創設を検討している。
 人材確保策の一環だが、背景には自衛隊の若手教育に対する企業側の期待もある。同省は、今年度中にも民間企業などに意向調査を行い、試行につなげたい考えだ。
 自衛隊は精強な部隊を維持する上で若手隊員を確保する必要があるため、陸上自衛隊では2年、海上、航空各自衛隊では3年の期限で勤める「任期制自衛官」の制度を設けている。応募資格は18歳以上27歳未満。高校卒業者を中心に毎年1万人前後を採用し、数回の任期を経て、毎年5000~6000人が退職する。
 しかし、最近は、景気回復に伴って民間企業志向が強まっているほか、大学進学率も高まり、高卒者の確保が年々難しくなっている。また、少子化に伴い、募集対象年齢の人口が減り、人材確保は将来的にさらに厳しくなると予想される。
 そこで同省が着目したのが、プロサッカーで普及しているレンタル移籍。民間企業の内定者や若手社員、他の公的機関の若手職員を2~3年の任期制自衛官として受け入れ、任期満了後に元の職場に戻す仕組みを考えついた。身分は通常の自衛官と同じで、訓練内容も変わらない。入隊後は数か月間の基礎教育を経て全国の部隊に配属され、災害派遣など実際の現場での活動を想定している。
 この制度を後押ししそうなのが、企業で高まる「自衛隊人気」だ。自衛隊は企業研修に協力する形で、3~4日間の社員の体験入隊を受け入れている。こうした人たちは年々増え、昨年度の陸自体験入隊は約1万5000人。企業からは「団体生活を経験して社員の意識が向上」などの声が寄せられている。任期制自衛官が退職後に就職した企業の人事担当者からも「自衛隊経験者は規律がしっかりしていてまじめ」と評判が高いという。
 同省は今後、民間との給与格差をどう解消するかなど、レンタル移籍制度の具体的な方法を検討する。ただ、体験入隊と異なり、入隊期間が2~3年の長期に及ぶことや、自衛隊で学んだことが企業などに戻った時にどう生かせるかなど課題も多い。同省は「民間企業と人材確保で競合するのではなく、双方のニーズをうまく組み合わせた制度ができれば」と話している。

(2007年8月27日14時35分 読売新聞)

なーにが「体験入隊人事研修」だ
そんなものは20年以上前から「地獄の特訓」なんて看板で民間のスパルタ人事研修合宿が話題になってたじゃないか
海外派兵を本来任務になし崩しの「いまどき」自衛隊に絡めるだけに、全体国家と拝金主義者の目論み一致が見透かせ周到だ

経団連の最大協力だな
あとは経済財政諮問会議のお出ましか?
選挙で選ばれてない
国民の代表なんかじゃちっともない
「民間議員」なんてフザケタ連中のひと声で
有識者とか何の「識」だかわかりゃしない人脈だけの連中に
民主主義を無視して「資本主義で国家支配を目論む連中」
テキトーなアリバイづくりで法制化

「コーゾーカイカクのセイカです!」
バカだからってバカ抜かすな
これがオマイラのコウゾウカイカクの正体。
たった6年で地獄のような日本改造

民間活用です
規制緩和です
官民交流です
これが自民党の改革です

沖縄で殺された野口英昭も理事をやってた安倍晋三の秘密後援会『安晋会』
その安晋会の中核をなすベンチャー評議会だかの『口入れ屋』稼業どもは、サスガアベサンワカッテルーってウハウハやる前にさっさと牢屋にはいれのフルキャストあーんどグッドウィル
ワーキングプアー大増産
格差拡大加速社会
搾取構造で大儲け
小泉カイカクの最悪の所産。

さらに飽き足らず「緩和されたはずの規制」でさえも平気で破る違法操業
「過労死は自己責任」と政府の傍で言い放った奥谷禮子なんて日本人の敵も同業者か!
新利権のための規制緩和
低賃金で毟り取り、口利きだけで大儲け
「カイカクをとめるな」なんてフザケタ物言いだ

「求む!自衛隊戦闘員。経験不問」という求人広告があちらこちらに載せられます
派遣業法改正でハケン先には「自衛隊/自衛軍」が選べます
そ、「選べます」

選択可能なだけだから
選択するのは自由意思
憲法にも保障された職業選択の自由
ホントかよ?

そんな「非正規雇用の搾取稼業」はハケン、パートの供給基地
そして「すべての尺度がカネの連中」の目下の懸念は使い勝手の悪い正規雇用、正社員。
安くて切れる非正規雇用の需給関係で利害一致をみる

「転勤命令」の気軽さで自衛隊入隊させられます
「出向先」は軍隊ですか。
はいサヨナラ
靖国で逢いましょう

貴方は会社の命令に背けますか?
いやなら辞めてもらって結構
安くて使い勝手のいい非正規雇用に切り替えませんか?
地獄の訓練も、戦地へのハケンもなくなりますよ
雇用保証もなくなりますが。

大体にして「ワンウェイ・チケット」が関の山。
大事なビジネス戦力なら企業が出すか?
一番稼いでくれる一番旬のいい時期に。
それでも「辞令拒否できる非正規雇用」になってくれれば、
労務費抑えられて大バンザイは経営者目線。
同一労働低賃金で会社の儲けは最大に。
ほれほれ、ワーク・ライフ・バランスです
働き方が選べる時代です
「生命」と「手取り」、どちらが大事か選べる時代です
さあ選びなさい
ほれ選びなさい

格差社会の勝ち組のつもりでいた貴方
そう正社員で派遣やパートをバカにしていた貴方

命が惜しければ
家族と一緒に笑っていたければ
非正社員になりなさいって社長から言われてんのよ
いつでもクビ切れて、
賃金安くて使い勝手がいい
そんな非正社員になるというなら
殺さないでやるよって言われてんのよ

「貧民志願兵」よりも悪質だ
恐るべし『新自由主義風味全体国家』小泉"以降"安倍ウチュクチイクニ。

「残業代ゼロ法」ホワイトカラーエグゼンプションのゾンビ提出
過労死は自己管理の自己責任

「召集令状」自衛隊出向命令
自衛隊のいるところは須らく非戦闘地域 by 小泉純一郎@国会首相答弁
ロケット砲が飛び交って、路肩爆弾爆発して死人多数でも
自衛隊がいるから非戦闘地域
国際貢献と憲法書き換えで間もなく戦闘地域も「赴任先」

アベサンのおかげで殺されたくなきゃ殺せます
戦争ですから、
集団的自衛権ですから。
「状況」つくられて「状況」に押し込まれるのはアナタです

今後の社内辞令は「赤紙」と呼ばれる

本気で「組合」立て直さないと「命の問題」になるわけだ
アメリカぽちの反動国家主義者たちが暴れれば暴れるほどに、社民党の議席が増えていくようにしないと、「アカだ」「反日だ」と言ってたツケ。
気付けば誰も命を護ってくれない。

勝ち組気取り正社員ザマーミロってのは、大企業経営者と政治の一番汚いところの支配者階層の思う壺
『分断工作』は小泉"以降"安倍政権の常套手段


非正規社員の奴隷労働を横目でスルーし知らん顔で放っておいた「既得権者意識の強い」勘違い正社員と組織率低下の一途の労働組合のツケ。
自分たちは大丈夫だと根拠なき自信という単なる逃避の帰結。

 『分断』仕掛ける連中の
  一番嫌がることは『結集』だ

いがみ合ってる場合じゃない
まさしく読み通りにいまや右派がバラバラだ
高笑いには気付かないか?

『沈黙の螺旋』の最悪の結果
黙っていればやりたい放題
「どれだけ他人事で叫べるか」が民度の測り

Martin Niemöller = マルチン・ニーメラー、ドイツの牧師
 ナチスが共産主義者を弾圧した時 私は不安に駆られたが
  自分は共産主義者でなかったので 何の行動も起こさなかった

 その次 ナチスは社会主義者を弾圧した 私はさらに不安を感じたが
  自分は社会主義者ではないので 何の抗議もしなかった

 それからナチスは学生 新聞 ユダヤ人と 順次弾圧の輪を広げていき
  そのたびに私の不安は増大した が それでも私は行動に出なかった

 ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた そして私は牧師だった
  だから行動に立ち上がった

 が その時はすべてが あまりにも遅かった


地獄絵図だよ小泉"以降"安倍日本。
『新自由主義風味全体国家』

政治談合がなければ
こんな経営者都合の世の中なんか
できるわけがない
「国を、政策を金で買う」と堂々宣言、経団連
格差社会加速してまで
食えてた日本を壊してまで
「貧民志願兵」大増産を目論む
小泉"以降"安倍「全体主義」政府との見事なまでの利害一致
まさしく確信犯的共同謀議

こんなヤツラは本気で叩き出さないと
本当に命がなくなるよ


   赤紙―男たちはこうして戦場へ送られた 赤紙―男たちはこうして戦場へ送られた

あ、男だけの話だと思ったら大間違いだよ
男女平等参画社会
せっかく勝ち取った平等の権利でドボン。
アメリカのイラク戦争に女性兵士がいっぱい見られるのは目を背けてはいけません
貯金も、年金も、医療も、軍事も
『アメリカ一体化』にひたすら邁進してるのが小泉"以降"安倍『コウゾウカイカク』
少しは分かりましたか?

まだ間に合うぞ
売国士無双の政治家、財界人、御用学者どもを
この日本から叩き出そう!

コメント

報いを受けよ財界人

経団連を始め財界連中が国賊なのは承知しているが、ここまで来るとゲットーに押し込めて晒し者にするしかない。

こいつ等にこんな動きをすればどうなるか、思い知らせねばならん。
正直言って、武器を取って分らせてやる意志はある。
実行させるか否かは、こいつ等の行動次第、やるんなら覚悟する事だ。

  • 2007/08/28(火) 22:28:51===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1293-bf2b670f

また、自衛隊関連のトンデモな話

『灰色のベンチ メルマガ版』にて知ったニュース。知ってる人はスルーして良いけど、知らなかった人はここでチェックしてね。ニュースソースは「YOMIURI ONLINE」(読売新聞)のココ。念のため魚拓も貼っておこう。防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移....

  • 2007/09/02(日) 22:21:30===
  • 生きてゆく派遣社員のBlog

「レンタル兵士で防衛」…自社の海外搾取工場を守ります

♪白地に赤は日本のしるし、24時間戦えますか? ビジネスマーン♪

  • 2007/08/29(水) 09:09:23===
  • dr.stoneflyの戯れ言

防衛省による軍国主義の予兆

防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移籍制度」防衛省が、民間企業の若手社員を自衛隊に2~3年の期限付きで入隊させる「レンタル移籍制度」の創設を検討している。 人材確保策の一環だが、背景には自衛隊の若手教育に対する企業側の期待もある。同省は、今年....

  • 2007/08/28(火) 18:40:48===
  • 現政権に「ノー」!!!

安倍晋三無責任短命内閣壊滅

人気ブログランキング ← に参加中! ポチっと押すと私の順位が上がる仕組みです。ゴーヤンさん から頂いたTBで知ったんだけど、今回法務大臣になった鳩山邦夫ってこんな...

  • 2007/08/28(火) 12:45:37===
  • らんきーブログ

防衛省の「レンタル移籍制度」

<font size="3" color="black">〇     〇      〇防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移籍制度」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000104-yom-soci8月27日14時39分配信 読売新聞 防衛省が、民間企業の若手社員を自

  • 2007/08/27(月) 23:13:15===
  • 世界平和を実現しよう

選挙違反

小林温議員の被選挙権を生涯剥奪して欲しいですね。運動員24人を書類送検 小林陣営の公選法違反事件

  • 2007/08/27(月) 21:05:07===
  • 日記 ちょっと好い話
