ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ボーズ頭が似合いそう、「みんなの嫌われ者」塩崎恭久前官房長官の排除 @麻生が官房長官の方が良かったんだけど高みの物言いと失言連発でドボン

相当嫌われてんのね
咲いちゃった塩咲きクン、散る。
tips
<自民党執行部>「塩崎政調会長代理」幻に 麻生氏が難色
 内閣改造に伴い、新しくスタートした麻生太郎幹事長率いる自民党執行部で、改造前の「お友達内閣」の象徴である塩崎恭久前官房長官が、予定されていた党政調会長代理から外されるという番狂わせが28日起きた。麻生氏は参院選大敗を受け、地方重視の政策優先にかじを切っており、構造改革論者の塩崎氏が石原伸晃政調会長の頭を押さえて、党の政策決定の主導権を握ることを嫌ったためとされる。
 塩崎氏は安倍政権への「お友達内閣」批判の矢面に立たされ、官房長官を退任したばかり。ただ、石原氏とは98年の「金融国会」で与野党協議の取りまとめに奔走した「政策新人類」のコンビだったため、石原氏も塩崎氏を政調会長代理として処遇する考えに傾いていた。
 これに反発したのが麻生氏。麻生氏は就任時の記者会見でも「(小泉純一郎前首相に)ぶっ壊された自民党の再興が我らの使命」と強調しており、参院選惨敗からの党勢立て直しは、小泉構造改革路線で疲弊した地方を救済することと考えている。政策転換をより鮮明にする狙いがあるとともに、「お友達」のシンボルである塩崎氏を排除したい思惑があるようだ。
 塩崎氏に代わり政調会長代理への起用が決まったのは、山崎派の渡海紀三朗前党財務委員長。渡海氏は参院選後に、安倍首相に批判的な国会議員が結成した勉強会に参加していたが、渡海氏は28日「政調会長代理という立場になったのだから、続けるわけにはいかない」として同勉強会から脱会した。【大場伸也、小林多美子】

8月29日3時5分配信 毎日新聞

保坂尚輝と一緒に出家したら?
ボーズ頭も似合いそう
ところで何で保坂は俗世にまみれたままなのだろう?
デンツー主導のスピリチュアル商材?

アッスホーは幹事長よりも官房長官の方が叩き甲斐あって良かったんだけど、自民党と一緒に死んでいく覚悟ができたって話なんだね
官房機密費なんか要らないと
外交機密費でオナカいっぱい、もう十分不正蓄財できましたと

麻生本家大手門そいえば九州の麻生の実家
まるで江戸時代の大名屋敷のようなスンゴイ大手門
赤城の実家なんか「勝手口ですか?」ってはなし

敷地面積は30000坪
東京ドーム2個分だとか

麻生セメント御曹司ってことなんですけど、政治家の家って何であんなに立派になるの?
こども電話相談室に聞いてみたい

政治なんかにかまけてると喰えなくなるぞってのが商売人の親父の躾だったんだけど、それでも政治家なりたがる世襲政治屋稼業ってのが間違いなく社会悪だろうな

いっそ公職在任時の資産増加分は個人、法人問わずその理由に関わらず国庫召し上げでもいいような気がする
株にしろ商売にしろ「政治家だからこそ集まる情報」、「蜜の匂いに吸い寄せられる人脈」がなせる業
親族や組織迂回はいまもだからその辺は知恵の出しどころだろうね

「美味しくない政治稼業」にしないことには浄化なんてのは程遠いんでしょうな
世襲禁止は職業選択の自由に優先させるべきかもね
憲法「改正」すればいい
もしくは「地盤」「看板」「鞄」の放棄
裸一貫、相続もなしなら認めるとかね


   裸の大将放浪記 裸の大将放浪記 / 芦屋雁之助

コメント

http://alcyone.seesaa.net/article/53402578.html

たまげたね。
職務専念義務違反で 豚箱ぶち込んだれ!

  • 2007/09/01(土) 00:59:56===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1296-4cbe9946

映画「シッコ」

一部ネタバレあり。マイケル・ムーアの新作「シッコ」を観た。テーマはずばり「アメリカの医療保険」である。僕は国民皆保険制度に感謝をした。アメリカの医療に比べれば、日本はまだまだ恵まれている。想像を

  • 2007/08/29(水) 16:41:45===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
