ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時国会開幕前に消える任命5日限りの安倍改造内閣閣僚って何さ? @居た事も記憶されない記録にだけは残るひたすらに穢れた者たち

さすが1ヶ月間もの「安倍晋三による政治空白」と引き換えに十分調査、熟慮の上に任命した安倍改造内閣の新閣僚は一味も二味も違う
tips
遠藤農相きょう辞任、補助金不正で引責
 遠藤武彦農相(68)は2日、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を不正受給していた問題の責任を取り、辞任する意向を固めた。
 3日午前、安倍首相に辞表を提出する。首相も受理する考えだ。
 また、坂本由紀子外務政務官(58)も自らが支部長を務める自民党支部が政治活動費を多重に計上していた問題で引責辞任する。
 人心一新を掲げ先月27日に発足した安倍改造内閣での閣僚と政務官の辞任は、再出発を期した首相にとって大きな打撃になることは必至だ。
 農相が辞任の意向を固めたのは、10日召集の臨時国会で野党側が農相の問責決議案を提出する構えを見せていることを受け、政府・与党内に農相交代により国会の混乱を回避すべきだとの判断が強まったためだ。

9月3日3時4分配信 読売新聞

5日で使えなくなる物って世の中にどんなものあるかなぁ
高いお金を費やして
まさか日割りでも大臣報酬なんか受け取らないよね?
天皇認証式とか官庁歓迎式や大臣名表やSPや自宅前に設置したポリボックスとか必要経費を返納してください
税金も、人的損失もひたすらに無駄遣い

「斬ってみせるパフォーマンス」(笑)には代償高くね?
桝添もちょうどいい守銭奴官僚生贄にして人気取りに勤しんでるみたいだけど、そんなの「いつまでも飼ってたことの方が問題」なんだけどいつにも増してアタマ光ってますね
守屋もバッサリやっちゃえよ
できるやつだろうが使えるやつだろうが不正してていいはずなんかないんだよ
ましてや高級官僚というより霞ヶ関政治屋
防衛利権で内偵中
即刻排除がボトムライン
なにもかもそっからの話だ

遠藤海坊主自分がトップを務める団体から政治家が政治資金を貰ってたんだそうな
自分がトップを務める団体に農林水産庁から補助金でてれば「補助金還流」と思わない方がどうかしてるな
tips
<遠藤農相>補助金団体から不適切な献金 返金し報告書訂正
 遠藤武彦農相が代表の自民党山形県第2選挙区支部が05年9月、農水省所管の独立行政法人の補助金を受けている山形県家畜商業協同組合から5万円の献金を受けていたことが分かった。政治資金規正法は国の補助金交付決定を受けた法人の1年以内の献金を禁止している。独立行政法人についての規定はないが、同支部は30日、同組合に返金したうえで政治資金収支報告書を訂正した。
 遠藤氏の事務所などによると、前回衆院選の運動期間中の05年9月6日、同組合関係者が陣中見舞いに選挙事務所を訪れ、5万円を寄付した。同組合は「激励する意味だった」としている。一方、同組合は04年9~12月、農水省所管の独立行政法人「農畜産業振興機構」から、稲わらを集める飼育業者への補助金など計約1750万円の交付決定通知を受けていた。【佐藤薫】
 遠藤農相は31日の閣議後会見で「補助金を受けた団体だとチェックできなかったことは大変遺憾に思っている。ちょっと手抜かりだった」と述べた。

8月31日12時53分配信 毎日新聞
不正受給の補助金、3日にも返還…遠藤農相トップの組合
 遠藤農相が組合長を務める「置賜(おきたま)農業共済組合」が農業共済の掛け金を国から不正に補助させていた問題で、組合側は1日、補助金を返還することを決めた。組合側から連絡を受けた農林水産省が同日、明らかにした。返還は、週明けの3日になる見通し。
 農水省によると、組合側が水増しした105戸分の共済掛け金の総額は約230万円で、国は半額の約115万円を補助することになった。このうち実際に組合側に交付したのは約50万円で、残りは国で保管していた。このため組合側が国に返還しなければならないのは、約50万円になる。
 この問題は、会計検査院が2004年に実地検査をした際に発覚しており、農水省も把握していた。検査院が今年5月にも、未返還を指摘する事態になったことについて、同省保険課は「悠長な対応になってしまった。急いで手続きをとるべきだった」としている。

9月2日12時21分配信 読売新聞

呪われた農水省?(笑)
「農水族」というだけですでにマックロ
あ、当たり前のことじゃないか‥‥キミィ。
なんとか還元水とか言ってた松岡利勝も「補助金還元政治献金」の黄金パターン
見守り自殺?させられた松岡利勝と同じパターン

しっかし展開が早過ぎて下書きなんかしてると間に合わなーい(笑)
1ヶ月くらいは持つもんだと思うのですが、想像絶するほど足がはやーい
tips
坂本政務官が二重計上 収支報告書に会議費
 安倍晋三改造内閣で外務省政務官に就任した坂本由紀子参院議員(58)=静岡県選挙区=は一日未明、同省で記者会見し、自らが代表を務める自民党支部と後援会の二〇〇五年の政治資金収支報告書に、自民党支部が〇四年に支出した会議費の領収書二枚と同一とみられるコピー計三枚が添付されていたと発表した。静岡県選挙管理委員会に訂正を報告するとしている。
 坂本政務官によると、自民党支部の報告書に添付されていた領収書は〇四年五月十日付の八万七千五百三十七円と同年六月三十日付の八万三千五百八円の二枚。
 五月の領収書は坂本由紀子東部後援会の報告書にも添付されており、あて先が同後援会に変更されていた。
 坂本政務官は「領収書をそういう形にしていたとは、夢にも思わなかった」と述べた。三十一日午後に報道機関から指摘を受け、事務所に確認を指示していたという。

東京新聞 - 2007年9月1日 朝刊

まだまだいるぞ
しっかし、セコーっ
tips
荻原健司参院議員、自宅電気代を党支部から支出
 自民党の荻原健司参院議員(比例区)の自宅の電気代8万8657円を、自ら代表を務める「自民党東京都参議院比例区第32支部」の光熱水費に計上していたことが、分かった。荻原議員は31日未明会見し、支部の平成17年分の政治資金収支報告書を訂正する届けを総務省に提出したことを明らかにした。
 会見で荻原議員は「国民に深くおわびする。迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪、29日付で荻原議員は同支部に全額返金したことも明らかにした。荻原議員は初当選後の17年7月に東京・新宿のマンションを賃貸契約。その際、電気代を同支部名義で契約し、同月から4カ月分を同支部が支払っていた。

8月31日1時42分配信 産経新聞

スポーツマンとか、アスリートとか。。。
あんまり国民をガッカリさせるなよ
子供の頃から強化選手とかって国費養成だと社会主義のような感覚の持ち主が出来上がるのかなぁ?
?マークつけとくけどさ、オマエのような体たらくが、後進を見る目に影響していくってのがキチンと理解できるかアントニオ猪木。
tips
岩城官房副長官、個人献金50万円をパーティー収入と誤記載
 岩城光英官房副長官(参院福島選挙区、自民党)は1日昼、首相官邸で記者会見し、自らの政治資金管理団体が、支援者から受け取った個人献金50万円を政治資金収支報告書に「パーティー収入」として記載していたため、「寄付」に訂正したことを明らかにした。
 岩城氏によると、平成17年11月中旬、支援者から50万円の寄付を受けたが、同月下旬に政治資金パーティーがあったことから、事務所担当者がパーティー券代だと思い込み、報告書に「パーティー収入」と記載したという。ただ、支援者にはパーティー券1枚(2万円分)しか渡しておらず、パーティーへの出欠は確認できていないという。
 支援者が、政治資金規正法による税制上の優遇措置を受けるため、「個人献金の証明書をほしい」と事務所に申し出たことから、記載ミスが発覚した。
 岩城氏は会見で、「担当者の事務処理上のミスであり、虚偽記載とは思っていない」と釈明し、副長官を辞任する必要はないとの考えを示した。

9月1日14時55分配信 産経新聞

2万円x1枚しか渡さずに1枚50万円で販売しちゃうその感覚。
いい加減というか、犯罪的なメンタリティだな
なーにが事務処理ミスだ
馬鹿も休み休み抜かせ

遠藤海坊主は即刻議員辞職でしょう
「大臣辞めました」ってだけじゃ許されんでしょう
これを飼ってるままじゃ、自民党は「これが自民党スタンダードだぁ」って自ら中国共産党にも似た腐敗臭を天下に嗅ぐわす同族嫌悪。
これだけ防戦一方の1年間で、必死になって探り捲った民主には新人議員のシモネタだけってのが実際、見事なまでに『自民党クオリティ』ってブランド確立でしか。
もう多少のことじゃ揺るぎないブランディング戦略
というより純粋培養バイキン組織。
はやく消滅せよ

二階、ぬかがも内偵中だということで、こっちはまだまだ別格扱いやな
しっかしまさしく「不当利得のベルトコンベアー」
まったくもって次から次に
「タクト落してくれよっ」って流れるスピードについていけない
全否定だな、これは。

政党助成金もそうだけど、パーティ券や献金なんてのは、
「自分で稼いだ金」じゃないからね
「税金免除の公金」だからね
この際「税金逃れ」なんかしないで所得税払って自腹でやってりゃ誰にも文句言われないのに。
政治家の特権だと思い込んでるからこういうヤツラのオンパレード

国会開会前に安倍晋三内閣なかったりして。。。


   Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションと Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションと

コメント

遠武辞任は麻生の仕込み?

あまりにもお粗末な遠武農水大臣の辞任劇。これってアベから麻生への禅譲を急ぐ麻生の仕込みじゃないの?麻生を味方だと思ってるお坊ちゃまを騙して、麻生が米国と一緒にシナリオ書いてるんかな。麻生が総理大臣になるには、早期に禅譲しか方法ないもんね。アベの生命線の拉致問題もやけに店晒しだしね。

  • 2007/09/04(火) 11:14:00===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1300-7fa46616

「政治、3日語らざれば、刮目して……ッて刮目するわいッ!こんな後から後からッ!」

さて今日は駆け足で。まずは民主党。参院選が終わって1ヶ月がたちましたが、横峰パパ、姫チャンとつづいて、小沢代表の秘書に選挙違反の疑いがあるとの報道もあります。小沢サンの件については法的な解釈や問題があるので、今の段階ではどうなるのかわかりませんが、今後の

  • 2007/09/05(水) 00:38:41===
  • 逍遥録 -衒学城奇譚-

さぁ、最後の詰めだな。 ~遠藤武彦農水相の辞任で安倍晋三退陣も秒読み段階~

首相問責決議案提出も=任命責任を徹底追及へ-農水相辞任で野党(時事通信)というニュースが流れていましたが、至極当然のことで別に驚くには値しません。山岡賢次の発言を引用するまでもなく、遠藤武彦は税金泥棒なんですから議員辞職が相当です。農水相辞任ぐらいじ....

  • 2007/09/04(火) 00:04:00===
  • ザ・のじじズム

自民党を無責任にぶっ壊す安倍晋三! ある意味小泉純一郎よりスゴイ奴

人気ブログランキング ← に参加中! 応援クリック募集中っす!【一行日記】だいぶ涼しくなってきましたね。安倍内閣もだけど(笑)もう辞任も慣れましたし、安倍の無責任さ...

  • 2007/09/03(月) 14:11:43===
  • らんきーブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。