ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



またひとつ扉が開く、防衛省所属防衛監察本部の発足 @日本版MPか?それとも憲兵復活への布石か?小学生のドロケー遊びにも劣る信頼感は果たして「絶大なる実績」で信用回復が可能か?

この手の「自主規制」系組織づくりは往々にしてご立派ご尤もなんですが、はっきり言わせて貰えば「実績がすべて」なんで、『役人固有の"国家は絶対間違えない"無謬性原理主義』『組織防衛護送船団カルチャー』の中に入って一体何するんでしょうかってところです
まずは何より1年くらいの間は毎月逮捕者出すぐらい活躍して「ようやく綺麗になりました」ってやってくんないことには会計検査院並みの税金喰らいの無駄組織になる悪寒。
tips
<防衛監察本部>発足式 法令順守状況などチェックで新設
 防衛施設庁の官製談合事件や情報流出などを教訓に、全省的な法令順守状況などをチェックするため新設された防衛監察本部の発足式が3日、防衛省内で開かれた。内局や自衛隊など他の組織からの独立性を重視した大臣直属の組織で、トップの監察監には、東京地検検事正として同庁談合事件の捜査を指揮した桜井正史・前名古屋高検検事長を起用した。
 こうした組織は中央省庁では例がなく、今後は検事や公認会計士も配置した約50人体制で、省内各組織の入札、会計手続きや職務執行の適正さなどを監察するほか、改善策を防衛相に提言する。既存の自衛隊の監察組織とも協力する。
 発足式で、桜井監察監は「談合事件や情報流出などは、国民の信頼を著しく損ない、防衛省・自衛隊の存立基盤を揺るがす事態になっている。不適切事案の未然防止のため全力を尽くしたい」と話した。【本多健】

9月3日11時9分配信 毎日新聞

有識者が有識者と呼ばれるだけでもはや信用失墜の小泉"以降"安倍日本。
金と権力で転ぶヤツ多過ぎ
検察だって政権の手先だし、談合捕まえた検事長サンだって検察組織にいたからやったお仕事でしょう
資本、人事が独立してないと意味ないよ
防衛大臣直下

お仲間うちにドロボウと警察つくって悦んでる様でなんとも滑稽。
いっそ軍事機密の守秘義務厳格にした上で「縄張り争い」の抗争相手の警察検察に徹底的に捜査させる権限持たせたらどうでしょうか?
機密抵触部分以外は公開法廷で。
tips
不祥事防止狙い 監察本部が発足 防衛省
 不祥事防止を狙い、1日付で防衛省に新設された防衛監察本部の発足式が3日、東京・市谷の同省であり、高村正彦防衛相は「談合や情報流出が、国民の防衛行政への信頼に重大な影響を及ぼしている。任務の重さを自覚し、職務に励んでほしい」と約50人の職員に訓示した。
 同本部は防衛相直轄。防衛施設庁幹部らが昨年1月に逮捕された官製談合事件を受け、新設が決まった。防衛省・自衛隊の法令順守や業務の適切な執行などを監督し、会計、入札の手続きや情報管理に目を光らせる。
 トップの防衛監察監に就いた桜井正史・前名古屋高検検事長は発足式で「不適切な事案の未然防止に全力を尽くす」と述べた。式には久間章生元防衛相や小池百合子前防衛相、守屋武昌前事務次官も出席した。

9月3日17時11分配信 産経新聞

これはMP(Military police)の日本版ってところでいいのか?
どの道「日本の官僚お仲間庇い合い互助会」では絶対マトモに機能しない方に1000点。
すくなくとも絶対に国民が望んでいるような活躍はないだろう

MPの類は日本軍の憲兵制度って悪しき過去の実績が思い浮かんできてしまうが、

大物だろうが政治家族議員だろうがばしばし捕まえてくれりゃあ信用する人も出てくるだろうが、そんなことできるんかね?

まずは見世物ショーのようにひとしきり吊るし柿をつくってください
どうせ小物ばかりの原ちゃりスピード違反が関の山だろうけどさ

お仲間意識が先に立つのは目に見えてるよ
ましてや国家に対する信用がナンチャラなんて、無駄飯喰らい

会計検査院も全然機能してないし、すでに国家不信の極みだと伝えておくよ

ところでご列席のオレキレキってのは「対象」の方なんじゃねの?
もしかして「お目付け」?
気が気じゃないとか
締めとかないととか
銃口こっちに向けんじゃないわよとか

沖縄利権でバトル中のお三方
ジュゴンの海より自分のポケット
利権刈り取り親族企業までお持ちとは、さすがわ『マダムすし』
守屋ってキモ面も事件化された炊き出し車両の贈収賄で内偵中じゃなかったっけ?
どっちがどっちじゃなくって、みんな消えろよ!

 ◆防衛施設庁談合事件
 ◆防衛庁調達実施本部背任事件

あーあ、はやく逮捕されろよ
ろくな面揃ってねーなぁ
この防衛監察本部がキチンと機能したらお仕事いっぱいありますよ(笑)



   鯉油【純米酒で炊き出したコイの純油】 鯉油【純米酒で炊き出したコイの純油】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1303-85a57861
