ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



マルチタッチ採用の<iPod touch> @iPhoneテクノロジーの横展開、日本にも上陸。

さわっと言う感じのインターフェースが新し目のi-Phoneのマルチタッチスクリーンがi-Podの最新機種に採用。

<iPod touch>
i-Pod-touch.jpg薄さわずか8mmで、美しい3.5インチディスプレイや、革新的なマルチタッチ
スリーンテクノロジーを搭載。ゴージャスなワイドスクリーンディスプレイ
を指でなぞるだけで、すべての音楽やビデオを見つけ出し、楽しむことが
できます。また、Safariを使いネットサーフィンも可能になりました。
8GB ¥36,800から。
こっちの方が気になったのだが、アメリカではこの発表にあわせてi-Phoneの8GBモデルが599ドルから399ドルに値下げに。
おいおい2ヶ月で24000円も下がっちゃうんかい?って並んで買った人は怒ってるんでないかい?

結構売れ残っていたようで前評判ばかりが先行していた株式市場では失望売り

やっぱ「アクティベーション」が鬼門でしたね
通信会社に毎月基本料払わないと電話以外の機能も使えませんと。

ソニー時代の音楽ケータイau C404S Divaの商品企画でもこれと全く同じ議論があったのですが、「端末買い取り制にしておいて契約解除後に"無用の長物"に化すのはユーザーに酷くない?」って言ってなんとか"変な輩"の排除に成功しました(笑)

ま、発売初日にぶっ壊してYOUTUBEにその様子をUPしている連中なんかにはx1000倍の金額で買い取らせてもいいような気はしますがね
分解、リバースエンジニアリングまでは「愛」も感じられなくはないのですが、ハンマーで叩き壊すってのはやっぱ許せません

ここはひとつ掛け値ナシのMAC OS PDAの登場を願いたいものです
サクサク動く感だけあれば本望です
電話なんかSkypeかなんかの付随機能でいいですよ
Foneでもいいし

i-Pod-touch02.jpgそんなわけで電話機能ナシの<iPod touch>にもかなーり触手が動いてるんだけど、ウィジェットの対応とか不明。
あとはワイヤレスヘッドフォン(ハンズフリー)とか欲しいんだけど、ブルートゥースもついてないのかなぁ?
欲張りはいかんか?
やっぱ「i-Pod」だと。
日本人はさわさわタッチスクリーンが体験できるだけ喜べ!でしか...

なるほど、損禿が株主総会で憮然としていたわけだ
間違いなくソフトバンク優位と言われていた(言わせていた?)i-Phone日本版の導入も、本家アメリカ発売前あたりからかなり雲行き怪しくなって。

話題のインターフェイス、話題のMAC OS PDAはこれでお目見えしてしまったわけで携帯各社が目新しさの最大バリューに食いつき損ねた形

ま、「孫にさわると損をする」の故事のとおり、もうまもなくホワイトプラン時限爆弾も破裂することでしょうから、スティーブ・ジョブズの判断は正しい

というよりもタマレス宦官日本の携帯端末メーカーのように通信キャリアにキンタ○握られないこの立ち振る舞いがなかなかのもんだと思うね
主導権は譲らないと。

あ、GPSつけて簡易カーナビにもしてくらさいね。
近いうち
個人的には10.4インチくらいのタブレット・マックが欲しいんですが。。。
アメリカに「改造メーカー」あるみたいですが、OS+マックブックCPUマザーボード持ち込みで(アップルがOEM供給をしないポリシーのため‥‥そういえばakiaとかあったね。)25万円くらい別にかかるらしい

サイフは開かず、脳内夢想の空間が嗚呼愉しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1306-aca564b5

最後のオチは「陰謀論」だった『お金(マネー)の歴史全書』 

 「『お金(マネー)の歴史全書』(大英博物館編・東洋書林刊)の紹介」の続きです。 朝の日課の友として細切れに読んできた『お金(マネー)の歴史全書』をようやく読み終わった。 第7章 近代初期・ 第8章 アフリカとオセアニア・ 第9章 近代は、なかなか興味深

  • 2007/09/11(火) 16:43:17===
  • 晴耕雨読

安保再現計画

今回のメインは二つのネット記事である。===衆院再議決も視野 官房長官、可能性に言及東京新聞 2007年9月10日 夕刊 与謝野馨官房長官は十日午前の記者会見で、インド洋での海上自衛隊による給油活動を継続する根

  • 2007/09/11(火) 12:32:28===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

『シッコ』で描く医療の現実(下)

[画像] 「米医療切る『シッコ』」(朝日新聞8月26日朝刊)に、5人の批評が載った。 「我々への痛烈メッセージ」(荻原博子氏)、「ヒットした米に懐の深さ」(浅野史郎氏)、「メンタリティーを暗喩で」(森達也氏)、「利潤のみ追求の末路明示」(南木佳士氏)、「日本の

  • 2007/09/11(火) 10:03:59===
  • 関係性

安倍晋三の退陣発言

マスコミでは、安倍晋三が「インド洋での給油に進退をかけている」と発言した、かのような報道がなされている。だがこれはいささか事実と異なる。まずは官邸HPから引用する。APEC首脳会議出席における内外記者会見

  • 2007/09/10(月) 13:42:48===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

今後の世界と日本

■ “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない 戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 この間の世界の動きを米国の一極主義云々と評するのは、ソ連や中国といった共産主義国家

  • 2007/09/08(土) 19:34:07===
  • 晴耕雨読

TBS不祥事に見るテレビ局の体質(前編)

TBS不祥事で32人を処分、社長は報酬一部を自主返上TBSの番組を巡る不祥事を受け、TBSと子会社のTBSテレビが、取締役19人と両社の社員13人の計32人を3日付で処分していたことが5日、わかった。 両社の社長を兼務する井上弘社長は報酬の一部を....

  • 2007/09/06(木) 22:17:17===
  • 現政権に「ノー」!!!
