ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


飛び降りました。 @断崖にて。最後まで頓珍漢の醜さを晒したアベシンゾーの死に様

「職責を賭す」「職責にしがみつかない」が日本語としておかしいと随所で批判されておりましたが、「責任」や「変化」という漢字一文字が存在するとの伝承がある希少言語『アベ語』に精通したAさんによるとまさしく今回のアベ語は「責任放棄」という日本共通国語に翻訳が可能だと言う

優しい田中さんは多くの日本人読者に理解しやすいようこれを「職を賭す」と意訳してありますので、正確な意味ではアベ語での解釈とは若干に異なります

安倍首相は、他国ではなく民意に対して「職を賭す」べき
非常識な発言、「これは対米公約というよりも対外的公約」
安倍首相のこの「職を賭す」発言は、その場の失言ではなく、事前に周到に準備されたものだと報じられている。

それでは安倍首相はなぜ、このような「窮余の一策」を講じるに至ったのか。
1)テロ特措法の延長、給油活動の継続は、「日米一体化」の流れに身を置く人たちにとって死活的に重要である。どんな手練手管を尽くしてでも給油活動を継続しなければ、自らの存在基盤が崩壊する。

2)民主党など野党の反対でテロ特措法の延長が絶望的な状態となっている中で、「奇策」を次々と打ち出している。それが“新法の制定”であり、また給油活動の“国際公約化”である。
安倍首相はシドニーで、自衛隊の給油活動の継続を「これは対米公約というよりも対外的公約」と自らすすんで断言した。約束の重みを自分で格上げするという非常識な発言だ。まるで、買い手がわざわざ値を上げるようなもの。

3)そして、最後に「職を賭す」という“退陣表明”に至る。断崖に立って、「私の言うことを聞かないと飛び降りるぞ」と叫んでいるように見える。


飛び降りました。 (藁藁藁


   それぞれの断崖 それぞれの断崖

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1310-51ca8d3b

安倍晋三、自爆す

結局このお坊ちゃんは政権を投げ出しちゃったね。最期まで支離滅裂で最低な総理大臣だったなぁ、安倍晋三って。┐('~`;)┌「国際的な公約となった以上、私には大きな責任がある。職を賭して取り組む」と、テロ対策特別措置法に基づいた海上自衛隊のインド洋での給油活....

  • 2007/09/12(水) 20:08:10===
  • ザ・のじじズム

安倍晋三が逃げた

突然の辞意表明である。いつまでも続けるのでは、と云う僕の予想は大はずれである。 毎日新聞に記者会見の内容が掲載されているので、転載する。 === 安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載 毎日新聞 2007年9

  • 2007/09/12(水) 16:08:23===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

安倍晋三が逃げた

突然の辞意表明である。いつまでも続けるのでは、と云う僕の予想は大はずれである。 毎日新聞に記者会見の内容が掲載されているので、転載する。 === 安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載 毎日新聞 2007年9

  • 2007/09/12(水) 16:04:45===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

私達の戦いは終わらない。

安倍首相の突然の辞任で、安倍が目指してきた、「戦後レジームからの脱却」と言う名の、保守反動政治は終焉を迎えたといえるだろう。 安倍の暴走の結果、逆に改憲、軍拡、その他、「安倍的なもの」に対する、国民の不信と反発は強いものが生じ、今後他のものが政権の座に

  • 2007/09/12(水) 15:53:04===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
