ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



オマエも辞めろ、オテアライ! @日本に「現地化」できないような企業なんか日本には要らない

オマエも辞めろ、オテアライ!
tips
安倍首相の辞意表明、「驚いている」=経団連会長
 [東京 12日 ロイター] 日本経団連の御手洗冨士夫会長(キヤノン<7751.T>会長)は12日、安倍晋三首相が同日辞意を表明したことについて、「突然の辞意表明に驚いている。日本は今、重要政策課題が山積しており、政治空白は許されない。政府・与党には、一致団結して早急に新体制を確立して欲しい」とのコメントを発表した。
9月12日15時49分配信 ロイター

あ、まずは国会証人喚問ね
おっ白州ぅ~
晒し首ぃ~
tips
民主大勝…日本経団連・御手洗ビジョンに揺らぎ
 今年1月に日本経団連が発表した今後10年間の成長構想「希望の国、日本」(御手洗ビジョン)が揺らいでいる。企業成長策の柱の一つとして経団連は法人減税・消費税率引き上げを求めていたが、10日の臨時国会で安倍晋三首相は「本年秋以降に本格的な議論を行う」と時期の明示を避け、今年度を目途としていた当初スタンスからの後退感は否めない。参院選で大勝した民主党の根強い反対を受けて、ビジョンの実現には一層の政策対話が不可欠だ。
 御手洗ビジョンは安倍内閣が掲げた「上げ潮路線」に歩調を合わせ、今後10年間の経済成長をうたったもの。規制緩和やイノベーションなど税制改正により、名目で年平均3%の経済成長が達成できると試算し、経団連の活動の基本ともなっている。
 その実現のため、税制改正では法人実効税率の30%(現行約40%)への引き下げを要望。消費税については平成23年度までに2%分の引き上げはやむを得ないと主張してきた。
 10日の定例会見で御手洗冨士夫会長は「税制の抜本改革を求める考え方は変わっていない」と説明。年1兆円に上る社会保障費の自然増を例にあげ、「歳出合理化をした上で不足分は消費税の段階的な引き上げでという路線は、これからも主張する」と強調した。
 ただ、7月の参院選で自民党が大敗したことで、消費税率引き上げに反対する民主党が参院第一党となるねじれが生じた。民主党は法人実効税率の引き下げにも反対しており、経団連も「当初考えていたよりも税制改正の時期がずれ込む可能性がある」と認める。
 経団連は「民主党とも一層の政策議論が必要」と判断して、従来に比べ対話の機会を増やす考え。今年の意見交換は6月の「民主党と政策を語る会」にとどまっているが、今後はさらに機会が増える見通しだ。
 御手洗会長は「政治と経済は車の両輪。適度な距離を保ちながら両方が同じように進む必要がある」と例えてきた。自民党と経団連という両輪に、民主党というもう一つの車輪が加わった今、御手洗経団連のハンドルさばきにも微妙な影響が出そうだ。

9月11日10時46分配信 産経新聞

ワーキングプアが国民の怒り!
格差社会が滅びの呪文


散々儲けて海外投資とマネーゲーム参加者にのみ配当する輸出企業になんか日本に居るのも恥ずかしくなるような仕打ちを!
いいんだよ、出て行って

日本に「現地化」できないような企業なんか
日本の政府が助けるな!

金で政治を売り買いするヤツラはたたき出せ!


   偽装請負―格差社会の労働現場 偽装請負―格差社会の労働現場

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1312-38356b63

ありえねぇ~

安倍ちゃんが辞任することになったらしい。先日所信表明演説をしたばかりで、代表質問の初日にバックレる(辞める)なんて最悪だな。敵前逃亡というか、無責任極まりないというか・・・。もうどーしようもねぇな。しかし、なぜ今なんだろう・・・。辞めるなら、参院選に惨敗し

  • 2007/09/13(木) 00:47:43===
  • 徒然なるままに…

「安倍辞任=首のすげ替え=トカゲの尻尾切り」であってはならない!

 安倍氏が首相を辞任したということで,その真相について,いろんな憶測が飛んでいる。 ご本人は,小沢代表が党首会談に応じてくれなかったのが理由だと言い, (→本人の会...

  • 2007/09/12(水) 20:31:53===
  • 津久井進の弁護士ノート

首相辞任 経済界にも驚き

首相辞任 経済界にも驚きなど、日本経済団体連合会のニュースをいち早くチェック!

  • 2007/09/12(水) 17:17:04===
  • トピックスバーストβ2.0
