ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



自ら「政権担当能力なし」を披露した賞味期限切れ自民党品質偽装の危機管理能力 @開店休業国会なんて許されてるとでも思ってんの?

総理が倒れて国会休業?
官房長官が仕切れよ
がっちりと
総理代行しろよ
辞めるやつなんか放っといて
モンゴルにでも国際宅配便で送って朝青龍と一緒に泥湯治療でもさせておけ
両者ともそのまま国外追放だ
日本にゃ要らない

総裁選?
何甘えたこと言ってんだよ
自分らが選んで担いだ大将が、仮病だかなんだか知らんが敵前逃亡して政権放っぽり出しちゃって。。。

ましてや国会運営だけでもすでに何日も空転だ
アフォか!

安倍晋三の危機管理能力の無さを支持率低下の最大原因としてた連中の、総理大臣が突然いなくなった時の危機管理能力の無さを恥ずかしげも無く披露する
ヨサノでもいいよ
ガンガンやれよ
決まりに従って
代行順位が決まってんだろ

その上で並行して総裁選でもやればいい
好きなだけじっくりとやればいい

アメリカの大統領だって暗殺された瞬間に、副大統領が指揮命令権掌握するんだろ

あ、日本にもありましたか
やっぱし

内閣総理大臣【代理】
◆内閣総理大臣が欠けたとき、または衆議院総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職しなければならない。(憲法70条)
◆旧内閣は次の内閣総理大臣が任命されるまでは引き続きその職務を行う。(憲法71条)
◆内閣総理大臣に事故のあるとき、または内閣総理大臣が欠けたときは、その予め指定する国務大臣が臨時に内閣総理大臣の職務を行う。(内閣法9条)
◆内閣総理大臣が外遊などの一時的な理由で国内で職務を行えない場合にも、この内閣法第9条に基づいて国務大臣の一人が内閣総理大臣臨時代理としてその職務を行う。以前は組閣時に内閣総理大臣臨時代理予定者に指名された国務大臣を副総理と呼ぶ慣行があったが、2000年 (平成12年) 4月以降、組閣時に内閣総理大臣臨時代理の就任予定者5名を指定して官報に掲載するように方針が改められた。これにより、原則として内閣官房長官たる国務大臣が第一順位となった。

Wikipedia

憲法に規定された三権分立によると国会も行政府も与党総裁ごときが辞意を表明したから機能停止するような話じゃないじゃない

コレは与党自民党の明確なサボタージュだな
こんな連中が「戦争できる普通の(藁藁)国づくり」目指すだの、自主憲法制定だの、凛と毅然としっかりとだの、戦後レジームの脱却だのと恥ずかしげもなく言えたものだ
こんな連中が「構造改革」だのと抜かして「日本の設計図」を引き直していたと思うと構造強度偽装がまず最初に疑われる
すでに土台がボロボロだと誰にも分かる地方と弱者斬り捨ての格差拡大社会と言う爆裂現象。
即刻工事を停めて手抜き工事を確認しろ!

待ったナシだと言うこの時期に
国家危急のこの時期に
のんびりと総裁選ですか
しかも原因がわがままお坊ちゃまの「オモチャ」投げ出し
日本という「オモチャ」
世襲政治家には日本は日本の国民はその程度にしか見えてない証拠
親、祖父の代から税金喰うことしか考えてこなかった税金で何不自由なく暮らしてきたお坊ちゃま方。

あ、今度の総裁選候補も税金で何不自由なく暮らしてきた方たちですか。
それはそれはのんびりと自分たちのことだけを考えて戦争ゴッコも愉しいでしょう

世襲の群れと言うだけでもはや社会的害悪だと貴様らの実績が証明する
浮世離れの税金乞食の生い立ち育成。

こんな連中に「政権担当能力」って本当にあるんですか?
何か特殊な才能ってあるんですか?

結局難しい国の舵取りができなくなったのは、
そういう浮世離れの世襲政治屋稼業の「成れの果て」が
政治を利用した不正蓄財の莫大な遺産と
政治家の影響力をそのまま継承させたい取り巻き支援者と
「履かされた下駄」に志もなく乗って踊って
格好ばかりつけることに心を砕き
威張ってみせることしかせずに
謀略と陰謀を巡らして相手を追い落とすことだけに腐心してきた坊ちゃんが
すべての面において劣化していく頃と
日本が坂を下りだした時期とが符合する事はないだろうか

真面目で勤勉な日本人が
品質向上と技術革新で
「政治三流をカバーしてきた」いい時代の
資産をすべて食い尽くしたのは政治下流の世襲政治家業
いや政治外道

「騙して」「隠して」「巻き上げる」が政治だと思っている連中
そういう政治しか知らない、生まれたときからそうやって生きてきた、親、祖父の代からひたすら税金で食ってきた選民意識に支配されたヤツラ

岩見隆夫三宅久之岸井成格や、権力に擦り寄ることしか存在意義を見出せないジャーナリストだったという嘘のような経歴だけで生き延びてる政治評論ゴロだとか。
田原総一郎みのもんた古館一郎や、電通経由で政府予算から高額報酬とTV露出の出演枠を保証されることを引き換えに口八丁で世論誘導をしてマスゴミの誉れを喧伝する評論家然の進行役とか。
世耕弘成山本一太平沢勝栄や、論客ぶって自分が何かを成す為に税と権限を付託された国会議員であることも忘れたように聞いてない話まで聞いたかのように評論家気取りとか。

こんなやつらが「政権担当能力」なんて言葉を口から吐いたら間髪入れず笑ってやろう

いまや政権担当能力がないのは、世襲政治屋稼業の成れの果ての集合体、自民党の方だったといみじくも今回のドタバタ辞任劇が証明して見せた
政権担当能力がない与党自民党政権が、しがみつきの一心でカルト政党公明党とブサイクな連立維持で日本の富を食い尽くした

自民党結党の際に鳩山一郎と岸信介が予言している
「自民党の寿命はもって30年だろう」と
予言は既に当たっている
生き延びたいだけの世襲政治家の台頭とオーバーラップするように、「単なるカンフル剤」であったマネーゲームのバブルが起こり、そして破裂してなお『世襲政治屋は増殖しつづける』

「居ただけ」の連中の発する「政権担当能力」だの「国家運営」だのということばは実に軽軽しい
この『政権与党不在国会』のふざけたサボタージュひとつとっても、不適格の群れであることが証明される

カンフル【(オランダ)kamfer】
1 樟脳(しょうのう)のこと。クスノキから得られるほか化学合成もされ、中枢神経興奮・局所刺激・防腐作用がある。かつては蘇生(そせい)薬として知られた。カンファー。
2 だめになりかけた物事を蘇生させるのに効果のある措置。カンフル剤。「大幅減税が景気回復の―となる」


カンフル剤のそのあとは(バブル崩壊)、ひたすらモルヒネ撃たれているような日本国民。
鈍感にされたのか逃避行動の一種か
世襲政治家が愚鈍だからとひたすら国民愚民化政策でお茶濁す亡国一直線
本気でヤツラを叩き出さないと。
まずは自民党消滅
世襲どもからバッジを取り上げろ!

自民の愚鈍世襲がでかい顔するためには小泉チルドレンみたいな愚鈍に輪をかけた存在しか政治家に出て来なくなるというとても分かりやすい小泉"以降"。
杉村太蔵とか佐藤ゆかりとか片山さつきとか猪口邦子(これもヒドイネ)、ある意味「逸材」ばかり揃ってる武部ブタによるセレクトショップ。
小泉待望「雇用確保」運動なんか見ててもカイカクカクカク二言目には言ってるけどさ、「それじゃアンタラの言うカイカクって何よ?」って誰も聞かないのが不思議だよ
チルドレンの言うカイカクで誰が幸せになったのでしょうかねぇ?
あ、小泉チルドレン自身か。

これで「政権担当能力あります」って「カキ氷ありマス」程度にしか聞こえない

本当に歳と税金だけ喰って生きている政治ゴロどもの言う「政権担当能力」って言葉には反吐が出るほど空々しい
ひたすら売国政策と
国民貧民化と
党議拘束で流されて
ただ「居るだけで」務まるような
挙句に民意で惨敗の上
1ヶ月以上の人為的政治空白。
国会開けば大将自ら敵前逃亡と
続いて「コップの嵐」の茶番劇
国民不在、国家運営サボタージュ

こんな与党自民党レベルの「政権担当能力」ならどこがやっても自民党よりマシなんだろうね


   改革政権が壊れるとき改革政権が壊れるとき / 江田 憲司、西野 智彦 他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1318-04912022

米軍が沖縄にクラスター爆弾をばらまいている

ニュースをチェックしているたら衝撃的な記事があった。===引用開始クラスター爆弾使用 嘉手納拠点、近海で訓練 琉球新報(2007/9/16 9:35)  【嘉手納】米軍嘉手納基地で13日、米海兵隊岩国基地所属のハリア

  • 2007/09/16(日) 12:50:42===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

野党、特に民主党は対決姿勢を強めていくべきだ。

安倍の「放り出し辞任」(法的にはまだ首相だが)を受けて、マスコミは自民党の総裁選報道で一色である。今日(日曜)も朝から、各テレビ局では、麻生、福田両氏が出演しての報道番組が目立った。 下馬評では、自民党内で、小派閥の麻生派を除いて、全派閥が福田支持で動

  • 2007/09/16(日) 11:24:59===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
