ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢ゴネたら皆ゴネなw 【筋さえ通らぬ内政外交政策にはNO!でヨシ】 @国連が感謝だってよ、でもまた「JAPAN」なんてどこにも書いてないんで「クウェート感謝広告なしトラウマの詭弁」と同じレベルで説得力あんの?

すげーなぁ
小沢がゴネたら「国連が感謝」だってよ (藁藁藁

こりゃあ日本が変わる気もしてくるw
少なくともバブル崩壊後の自民党支配・日本では一貫した媚びへつらいばかりの閉塞感最大。
利権政治屋の親、祖父の元に生まれ税金で何不自由ない暮らしで育った庶民の暮らしも意に介さない2世3世世襲政治屋台頭の小泉"以降"安倍政府により「結実」した露骨なまでにアメリカさま一辺倒の日本のヘタレ外交もちったあマシになるかもね

もしかして小沢が日本国の外交カード吊り上げた?
ついでに拉致人権問題主権侵害国連安保理決議も出してもらって、6ヶ国協議も「アメリカにより外された」拉致問題解決入れてもらえよ
政権担当能力なしの自民公明党政府さんよぉ
tips
国連決議案、民主説得の材料に=政府、米英仏通じ働き掛け
 アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)の活動を延長するための国連安全保障理事会決議案に日本の海上自衛隊によるインド洋上での給油活動に対する「謝意」が明記されたことを受け、政府は海自の活動継続に反対する民主党に翻意を促していく考えだ。ただ、民主党の鳩山由紀夫幹事長は決議が採択されても給油活動継続に反対する方針を貫く考えを示しており、同党が方針転換する可能性は低い。
 与謝野馨官房長官は19日の記者会見で「国際社会が日本の活動をどう評価しているか、将来の日本の活動にどういうことを期待しているか、決議案を通じて理解できる」と強調。高村正彦防衛相は記者団に「一番大きな反対理由はなくなるのではないか」と述べ、民主党の態度の変化に期待感を示した。
 政府は、海自の活動継続に民主党の反対姿勢が硬いため、インド洋で海自から給油を受けている国連安保理常任理事国の米、英、仏を中心に、ISAFの活動延長決議案に自衛隊の活動について盛り込むよう、先月以来働き掛けを続けてきた。ただ、決議案自体は武力行使を認めるものであり、本文に自衛隊の活動を盛り込むことは見送り、前文に書き込むことにした。

9月19日13時5分配信 時事通信

ニュースワード「海上阻止活動(OEF-MIO)」
 2001年9月11日の米同時多発テロを受け、米英軍などが始めたアフガニスタン潜伏の国際テロ組織アルカイダなどを掃討する「不朽の自由作戦(OEF)」の一環。アラビア海を中心としたインド洋で、テロリストや武器の移動、資金源となる麻薬の密輸を取り締まる。現在、米英のほか、日本、パキスタンなど8カ国が参加している。日本はテロ特措法に基づき、海上自衛隊の補給艦などを派遣。後方支援として外国艦船に燃料や水の補給活動を続けている。(了)
jiji.com -2007/09/11-21:26
へ?
これなの?
tips
安保理採択のアフガン治安支援部隊の任務延長決議要旨
 国連安全保障理事会が19日採択したアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)の任務延長決議の要旨は次の通り。
 【前文】
 一、アフガンの治安状況、特に(旧政権)タリバンと(国際テロ組織)アルカーイダによるテロ行為の増加を懸念。
 一、タリバンとアルカーイダによるテロが、国民の人権や自由の享受を保障するアフガン政府の(行政運営)能力を阻害することを懸念。
 一、ISAFと「不朽の自由」作戦(OEF)を含む持続的な国際努力の必要性を強調。
 一、市民や治安部隊、国際部隊を狙った爆発物攻撃や自爆攻撃、拉致を含むすべての攻撃を最大限の表現で非難。
 一、ISAFのアフガン全土への展開完了やOEFの間で継続されてきた連携を歓迎。
 一、(ISAFを指揮する)北大西洋条約機構(NATO)の指導力や海上阻止活動を含め、ISAFとOEF(に参加する)各国の貢献への感謝を表明。
 【本文】
 一、ISAFの権限を10月13日から12カ月延長することを決定。(共同)

iza - 070920 11:10

「 一、(ISAFを指揮する)北大西洋条約機構(NATO)の指導力や海上阻止活動を含め、ISAFとOEF(に参加する)各国の貢献への感謝を表明。」
もしかして、ここか?

これじゃ、戦争したい連中がトラウマのように繰り返し「使う」クウェート感謝広告@湾岸戦争のアレ以下ジャン。
タイプされてないはずの"JAPAN"の文字か見えちゃうような霊感強い裸の王様?
しばらくすると今度は「"日本"の文字がない!」ってまたやらかすの?
いつもお得意のご都合次第で、有ったり無かったり書き換わったりの歴史の『THE FACT』
これで喜んでんのか?
これで「克ち得た」外交的成果か?
しかもアリバイのような「前文」に。
あ、しょせんアリバイだからいいのか
しかも「ご指名なし」
誰だかワカンネ
でも嬉しいんだと。
ハァァァァァだね

なんかロシアが怒ってます
プーチンのくせに威張ってます
tips
日本の要請、混乱要因に=「国連外」活動評価に疑問の声も-安保理
 【ニューヨーク20日時事】国連安全保障理事会で19日に行われたアフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)の任期延長決議の採決では、ロシアが「一部加盟国の内政上の動機を優先させた」(チュルキン国連大使)と米欧を非難し、棄権を選択した。海上自衛隊の給油活動継続に向け、同活動への謝意を盛り込むよう米欧に働き掛けた日本は、結果的に安保理の議論を混乱させる大きな原因をつくってしまった。
 チュルキン大使は安保理会合などで、「国連の枠外」で実施されている海上阻止行動への謝意を決議中に明記する理由が不透明であるにもかかわらず、決議は十分な説明がないまま性急に採決に付され、「安保理の団結が犠牲になった」と批判した。

9月20日15時0分配信 時事通信

そりゃそーだ
「恥ずかしげもなく"内政問題"を国連外交の場に持ち込むなっ!」
って至極大人の言い分だな

国内の反対の声が抑えきれないから国連に助けを求めるなって話。
野党? 小沢? 名前くらいは知ってるかもしれないが、だからどうしたってアメリカの狼狽ぶりを嘲笑う
「筋が悪い」からこんな無理無理決議案になるんだとイラクやアフガンでもがき苦しむブッシュを冷笑する
町内会の寄り合いじゃないんだから。。。

全会一致を「目指してる」わがまま綱引き構造の国連安全保障理事会のあり方に噛み付いてる人がいるからこれまたまたまた滑稽だ
棄権したのがロシアだからか必死の連投「マルタイ」くん
ずいぶん長いこと雲隠れから「お仕事」復帰 @目出鯛→行確再開
これで借金返るのかなぁ? @返す気があればね

そいやまっさきにブッシュのフリスビーに飛びついて日本に声掛けて来たのはメルケルだったな
アチラさんも「理解されてない」んですね  ウンウン
tips
<国連>アフガン決議案採択 露棄権、「日独の事情」批判
 【ニューヨーク小倉孝保】国連安全保障理事会は19日、アフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)の任務を1年延長する決議案を賛成14、棄権1で採択した。日本政府などの働きかけで、決議前文に日本などが海上阻止活動に参加する米軍主導の「不朽の自由作戦(OEF)」への謝意が盛り込まれたが、ロシアは個別の国内事情が決議に反映されたことを批判し棄権、国際社会の結束にしこりを残す結果となった。
 海上自衛隊によるインド洋での給油活動はOEFの一環。民主党が給油活動の根拠のテロ対策特別措置法延長に反対しているため、日本政府は、国連決議で海上阻止活動の重要性に言及するよう安保理各国に求めた。
 米国のハリルザド国連大使はこの日、「我々は日本国内で議論が起きていることを踏まえ、海上阻止活動に言及した」と語った。国連外交筋によると、ドイツも国内事情からISAFやOEFの重要性を示す文言を入れるよう求めたという。
 採択後、ロシアのチュルキン大使は棄権理由について、決議案が海上阻止活動に特別に言及した点を挙げ、「本来、国際的な平和や安全保障に責任を持つべき安保理が、決議で加盟国の国内事情を優先させた」と語り、日本やドイツの国内事情が影響したことを批判。同大使は「なぜ海上阻止活動について特別に言及する必要があるのか、議論が尽くされなかった」と述べた。

9月20日12時2分配信 毎日新聞

「内政問題」=「国民の声」=「野党の反対」の構図は世界中から見透かせる
効果上がらなきゃさっさと引く
貴様らのダイスキな新自由主義でも『費用対効果』は資本主義の常道
あらため『被害対効果』だろ
被害リスクは自分で負わずに遠いかの地の無垢の国民市民に負い被せる
「出口戦略なき」戦い、消費し、殺戮する事が「目的」のアメリカの戦争。
そんなものには付き合うな!

それだけ筋が悪いってことだろ、アメリカ主導『テロとの出口なき無限戦争』
tips
政府の働き掛けを批判=国連「謝意」決議採択で-民主・鳩山氏
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は20日午前、国連安全保障理事会がインド洋での海上自衛隊の給油活動に「謝意」を示す決議を採択したことについて「(給油活動が)果たしてアフガニスタンの平和にとって必要なのかという根底が問われている」と述べ、活動継続反対の方針に変わりはないと改めて強調した。都内で記者団に語った。
 また鳩山氏は、決議に「謝意」を盛り込むよう日本政府が働き掛けたことについて「感謝は強要するものではない。民主党を賛成に回らせる手段の一つだろうが、非常にみっともない」と述べ、政府の対応を厳しく批判した。

9月20日15時2分配信 時事通信

嗚呼、恥じかし。。。

そいや、小泉"以降"自民党政府ってさ、イラク撤退の時にも前科あったし

 ◆自作自演の愚かさよ @イラク陸自"撤退"「感謝してよ」とおねだりか!?情けないのは小泉+ぬかが!

これはまさしく自民党クオリティ
常習犯ですか、
嗚呼、恥じかし。。。
tips
小沢代表、米大使館に質問状 謝意決議も「無視」 退かぬ民主
 民主党の小沢一郎代表が在京の米国大使館に対して、海上自衛隊からインド洋で補給を受けた米軍艦船が、どのような軍事行動を展開しているか情報提供を求める文書を送ったことが20日、明らかになった。海上自衛隊のインド洋における補給活動を含む「不朽の自由作戦」(OEF)への「謝意」が盛り込まれた国連安保理決議が採択されたことで、政府・与党内には補給活動継続に反対している民主党の軟化を期待する声も出ているが、小沢氏は情報開示の矛先を米国側にも向け始めている。
 小沢氏が文書を送付したのは、8月8日に行われたシーファー駐日米大使との会談で、海自補給活動の継続を要請した大使が小沢氏に対し、「機密情報でも提供する準備がある」と表明したことを踏まえたもので、文書は先週末に送付した。
 文書はインド洋に展開する米第5艦隊などの艦船が、海自による給油をどのように使用しているか、(1)アフガニスタン(2)イラク(3)その他-に分けて回答するよう、「シーファー大使の発言を踏まえて要求する」としている。
 米政府が海自の補給活動について、ホームページ(HP)などでどのように情報開示をしてきたかも明らかにするよう求めた。
 海自の補給活動をめぐって民主党は、米第5艦隊のHPの記述をもとに「イラク戦争に転用されている疑惑」(幹部)を指摘している。
 日本政府は、米艦船が海自が補給した燃料をイラク戦争に使用していることを否定しており、すでに米第5艦隊HPの記述も削除されている。しかし、民主党は臨時国会で追及する構えだ。
 民主党幹部は、米大使館に直接情報提供を要求したことについて「軍事機密だと言って情報を隠すのか、わが党への米国の誠実さを推し量るねらいもある」と述べた。
 与謝野馨官房長官は20日の会見で、国連安保理決議が採択されたことについて「国連中心主義というのは国連の意思にしたがって行動する、これが小沢さんの思想だと思う」と指摘。補給活動の根拠となっているテロ対策特別措置法の延長に反対している民主党の軟化に期待感を表明した。
 これに対し、鳩山由紀夫幹事長は20日、都内で記者団に「(補給活動が)果たしてアフガニスタンの平和にとって必要なのかという根底が問われている」と指摘した。
 民主党は決議採択を受けて20日の外務防衛部門会議で、補給活動継続反対の姿勢を変えないことを改めて確認した。山口壮「次の内閣」防衛副担当は「決議文には『日本』や『補給活動』という言葉が入っていない。拘束力はない」と述べ、決議採択を各国に働きかけた日本政府の対応を批判した。

9月21日8時2分配信 産経新聞

なんか海のないアフガンへのテロ特措法も、イラク戦争開戦当初から『虚偽報告常態化』の防衛庁のようで、隠蔽体質は原子力発電施設のデータ改竄と同じ体臭がする
原発は発覚後稼動停止に追い込まれてるんだから、防衛省も稼動停止にしろよ(笑)
国防に穴あけると『自民党提供の自作自演部隊』が半潜水艇に乗って攻めて来るから、海外展開している部隊をすぐに稼動停止撤退させろ
「内政に問題が生じたので、退却ぅ~」です
日本のことは日本が決めることです
国際的には批難できません
内政干渉ですか?

「隠して」「騙して」「巻き上げる」
戦後一貫して擬似一党独裁状態にあった自由民主党は、さすがは大日本帝国のAQ戦犯「英霊裏切り」米帝密通司法取引の岸信介が暗躍しただけのことはあって、引き続きなんでもかんでも軍事機密、あれもこれも国家機密の隠蔽体質が支配する
政治と金も
年金問題も
耐震強度偽装も
原子力政策も
日米安保も
全部ぜーんぶ同じ隠蔽体質が「巨悪を蔓延らせる」先送り放置。
『蔓延る巨悪、それ自身』が決めてるんだから居心地いいのが隠蔽体質

自分たちのことは自分たちで決められないようにしないといけないな
政治と金の政治資金も、
外資献金解放も、
議員年金も、
議員報酬歳費高待遇も
背筋伸ばして決められない小泉チルドレンと大差ない連中の群れ
挙句に官僚組織と蜜月談合する小泉カイカクの正体見たり
「隠して」「騙して」「巻き上げる」


こんな外交やってるんならもっとやるべきことがあるだろ
揉み手で廻る諂い外交

安保理決議で延長だというなら、精神論じゃなくってリアリズムで議論したら?
いままでの成果なんて言ってるけどさ、「何人殺して」「何人の非戦闘員を犠牲にしたのか」
こういう検証もなしに乾杯してみせる決議案採択。
「アメリカの杯」以外の何者でもないな

アフガン空爆あらためイラク戦争、そしてイラン攻撃に続く、日本人の税金の『アメリカ戦争支援』

洋上給油なんか止めちまえ!
まさしく文字通り「火」に「油」を注ぐ
アメリカの「火」
日本の「油」

日本の税金は日本人のために使われるのではなく、
アメリカの戦争支援のために
アメリカによる中東アラブ人の大量殺戮のために
「油」や「ミサイル」や「爆弾」に姿を変えて戦争被害者を増やしていく

こんなもんに国際協力なんかしなくていい
即止めろ、
今止めろ

日の丸掲げた国際貢献は「人の死なない形」をボトムラインにすべし!
自衛軍ではなくハイテク国際救助隊を @「憲法9条にノーベル平和賞を」だって
連日の救援活動ご苦労様です @やっぱ自衛軍より「国際救助隊」に
やっぱり"国際救助隊"にすべきだと思う @南の島の大災害にまた強くなる日本の国際貢献への想い

「どちらにも組せず」誇りをもってショー・ザ・フラッグがいいなぁ

サンダーバード COMPLETE BOX PART.1 5.1chデジタルリマスター版
 サンダーバード COMPLETE BOX PART.1 5.1chデジタルリマスター版
 サンダーバード COMPLETE BOX PART.2 5.1chデジタルリマスター版
サンダーバード COMPLETE BOX PART.2 5.1chデジタルリマスター版

 
     自宅で職場で機種変更
    ★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  • 2007/09/22(土) 11:32:49|
  • 日々雑感
  • ===トラックバック(2)
  • ===コメント(0)|
  • このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1330-2da4355c

『生きさせろ集会!』の狼煙!!!

★反-貧困 ANTI-POVERTY CAMPAIGN「生きさせろ!集会」我々は反撃を開始する! 金で人を物扱いする企業、政治に反撃を開始する! こんな世の中に黙っている必要はまったくない! 自らも辛酸を舐めてきた活動家であり作家の雨宮処凛(『生きさせろ!』著者)、気...

  • 2007/09/22(土) 17:17:58===
  • 現政権に「ノー」!!!

六回目の9・11 @ 不条理な支配の現実を直視しよう (3) : 日本人の根深い「アメリカ信仰」の原因は?

 多くの日本人が現在も抱いているであろう「アメリカ信仰」。 「アメリカのすることは常に正しい、日本のためになる、日本はアメリカに従うしかない」という「アメリカ信仰」。 あのアメリカの同時多発テロ事件の後、

  • 2007/09/21(金) 20:38:49===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。