ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「お友達内閣」のお次は「ファミリー内閣」ですか。。。 @「3世帯総理」目指すか、『国政の世襲家業化』

どっかの都恥爺ぃに言わせれば「余人をもって代え難き」なんて恥ずかしげもなく平気で言えちゃうような政治"屋"稼業の家族重用。
ビジネス偽装した親族経由の迂回献金や名義借りの公金掻き集め錬金術は「政治と金」の腐敗臭。
私設秘書もしくは政策秘書くらいに留めておいた方が良かったんじゃないの?
tips
政務秘書官に首相の長男=福田内閣
 福田内閣の政務担当首相秘書官に、福田康夫首相の長男である達夫氏が、26日決まった。事務の秘書官には、財務省の林信光・文書課長(1980年入省)、外務省の石兼公博・国際協力局政策課長(81年入省)、経済産業省の菅原郁郎・官房総務課長(同)、警察庁の栗生俊一・刑事企画課長(同)をそれぞれ起用する。
9月26日11時3分配信 時事通信

合従連衡で無風人事かと思いきや、さり気なくコソッと「身内」を入れちゃう福田流
なんでもコソッと福田流
総理の椅子も今回美味しいところはあまり無さそうなので、せめてもの駄賃か?
中国利権、北朝鮮利権も手薬煉引いて待ってるハイエナ多いし、巧く排除できないかもしれないウータンの憂鬱

それとも国政私物化世襲否定に対する国民への挑戦状か?

本当に「余人をもって代え難き」なら別に構わないんだけど、石原慎太郎のお腐れさま度全開と同様に政治家の家族登用なんてのはろくなもんじゃないし、首相秘書官なんてもんは行動も実力も国民にはよく見えないから余計に検証不能だな

よほどの実力じゃないと「公職登用」は控えるのが日本人の尊敬する「格」だと思ってるんだけどそういうのは関係ないんだね、福田康夫という男。
他のより優秀な人材に替えられるんなら、まさかそういう人材が周囲に全くいないという人望のなさとは考えられないけど、身内はとりあえずお休みとか距離を置かせる事さえしないウータン・ファミリー3世帯内閣

入閣官邸入りしたんなら、永田町雀にお任せしよう
そのうちなんか出て来るんでしょうかね
時節柄、三菱財閥軍需利権食い込みなんかどうなんでしょう?
やっぱ淀んだ精神の溜まり場には淀んだ精神が蔓延るんでしょうな


    コピー機 ファミリーコピア FC500 グレー コピー機 ファミリーコピア FC500 グレー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1333-4bf33a28
