ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



内側にドロボウ飼ってる国の最重要機関って何よ @「単に無責任な安全連呼」の日本の核施設ってのは職員関係者全員洗わないとヤバいんでは?

買うやつがいるから盗るやつも「安心して」盗るわけですな、金属価格高騰のアジア特需
東京金属相場ましてやプラチナ、レアメタル
金相場の倍くらいするんだよね
tips
浜岡原発で計器の触媒用白金板138枚盗難、内部の犯行か
 静岡県御前崎市の浜岡原発で、計器の触媒に使う白金板138枚(時価約1000万円相当)が紛失していたことが27日、明らかになった。
 中部電力の被害届を受け、菊川署が窃盗事件として捜査。保管場所は放射線管理区域内で、外部から侵入した形跡もないことなどから、内部関係者の犯行とみられる。
 中電によると、白金板は直径5・5センチ、厚さ0・3ミリの円盤状で、1枚15グラム。3号機の補助建屋に保管されていた106枚すべてと、5号機の補助建屋にあった33枚のうち32枚がなくなっていた。
 浜岡原発内で白金板が保管されているのは、この2か所だけだった。
 白金板は、給水加熱器のスイッチなどの計器に取り付け、内部にたまる水素ガスと酸素ガスを水に戻す触媒として使われている。

9月27日22時27分配信 読売新聞

内部犯行ってのが捨て置けん
外部から簡単に侵入されたらもっと問題だけど。。。

重さにして2キロちょっとですか
街でやたらと流行ったドラッグストアの万引き窃盗が問題になってたけど、クスリやサプリなんてのは小さくても高額商品ってのが狙われた理由だとか

そんな貴重で高価なものを「無造作に管理」していた原子力発電所ののんびりさん度には脱帽だ
小学校の理科準備室だって鍵かけるこのご時世だ

しっかし金に簡単に転ぶやつが原子炉周辺をウロウロしてるってあからさまな証拠
それでなくても工作員が潜入しているって実しやかだし、手引きされちゃあ炉心人質にメルトダウンで脅かしてもいいし、「テロとの戦い」なんて言ってるやつらの両目の離れ具合が藁かしてくれる

テロの原因は貧困と絶望のリセットスイッチ
小泉"以降"自民党政府は「どんどん原因を増産している」
テロ増産装置、小泉カイカク


まずはアベシンゾー公認『劣化ウラン弾』の大増産にしか使い道のない核のゴミ大量排出の原子力発電所の警備、管理体制をあるべきレベルに引き揚げるのがボトムラインだな
防衛省に守らせろって思ったんだけど、防衛商事営軍の方がヤバい連中抱えてるって話はそのまま軍事クーデターの通行手形を渡すようで空恐ろしいし。
倒れるのが小泉"以降"売国カイカク政府だってんなら慶ばしい事この上ないが軍事政権ってのはそのあと非民主化していくのは世の常道。。。
すでに市ヶ谷の制服連中の地下秘密作戦基地の純粋培養イカレ具合は、シビリアンコントロールも効かない大本営参謀本部気取り
国会答弁でも嘘しか吐かない隠蔽体質
小泉の方がよかったなんて思いたくない

バカなブッシュが核のゴミを大増産するように原子力発電所を建設ラッシュの時代にサインしたというから、そのゴミは一体どこに持っていくんだと問い詰めたい
核爆弾や原子力発電所に利用できる濃縮ウランは90%以上の濃縮度って事は、低濃縮ウランの「核のゴミ」は原子力発電所と持ってて使えない核爆弾に使う分のその9倍以上の量の処分不能の核のゴミが出るという
為政者が欲しくて仕方ないものを生み出すために放射能汚染の危険性だけしか備えない処理不能のゴミが大量増産される

電気を得るために地球温暖化のリスクより一体何倍のリスクを「処分不能状態」にしても意にも介さずスルーだって言うのはひたすら高濃縮ウランが欲しい国の支配者階層
さらに9倍の核のゴミももしかしたら使い道を思い描くはダーティ・ボムの悪巧み
遠いかの地に撒き散らす
考えてないというのなら無計画としか言い様がないキチガイぶり

ついこの間も四国の方で大問題になってたけど、日本でも山の中に穴掘って埋めるとか、未来にはきっと安全に処理できる技術ができるはずなんて乙女チックな空想物語を描いている現実主義だと抜かす推進派のイカレ具合
「きっと未来は明るいはず‥‥、なんで後は未来の人で勝手にやってください」っていうヤツラが同じ口で政治だ現実主義だと騙るからそのまま吊るしてやりたいもんだ
すでに数十年前の「タイムカプセル」は現代人を悩ませる過去の自分たちからの困ったギフト。

ところで少しは進歩したのかね?
過去から見たら未来人。

無責任な政治政策が増す増す加速する小泉"以降"。
ロクデモナイ世の中づくりと、
ロクデモナイ野放図な安全対策と、
それでも「隠して」「騙して」「巻き上げる」
自民党擬似一党独裁戦後体制のサイテー品質

守れもしない原発なんかもう止めといたら?
ましてや仮想敵国扱いする隣国との国境線付近に大量建設の日本海沿岸
危機管理とか国家防衛とか言ってるやつらの両目の離れ具合
挙句の果てには処理できない核のゴミを天高く積み上げる積み木崩し。
同じ空想するんなら、過去のゴミの処分なんてもんじゃなくって、海洋国家の利を生かした技術革新に金つぎ込んでよ

結局、核のゴミを「世界中に巻き散らかすために」戦争仕掛けるアメリカ追随の自衛軍海外派兵。
アメリカ勝手のフザケタ理屈で"半減期45億年の刑"で「異民族根絶やし」にする手伝いまでして
広島・長崎と「やられた」のは屈辱だが「やる」ほうはオッケーオッケーなんですか?
それが日本人のメンタリティだって言いたいんでしょうか
イラクの先にはイランに続く、アフガン兵站の「日本の介在」
そして世界中に難癖つけてのアメリカ無限戦争地獄に日本は自ら巻き込まれたいというのか!

安倍晋三が凛と毅然とお気軽に言って見せた『劣化ウラン弾容認発言』
その材料は日本の原子力発電所のゴミ
処分に困った核のゴミ
「戦争を口実に」世界中に巻き散らかそうという
アメリカの原発ラッシュも同じ精神構造

やっぱ要らないよ、原子力発電
まともに警備も管理もできない、もつ資格さえ備えない今の日本
「テロとの戦い」なんて目を据わらせた七三分けが戦争ゴッコに興じる日本

アメリカの戦争協力も
新規原子炉建設も
稼動中の原発も
少しずつ距離置くように遠ざけていくことが肝要だ

武装組織も
原子炉も
「もつ資格」を備えてからにしなきゃならないと想いを馳せる
小泉"以降"日本政府

危ないヤツラに
危ない持ち物
持たせること自体、危ない世の中の出来上がり

政権政党だからって
マトモだとは限らないとよーくわかった小泉"以降"日本政府

自衛隊活動も
原子力運用も
年金社会保障も
全部マトモに機能してなかった自民党一党独裁政権

原子炉ウロウロしてるドロボーの話だけじゃない
根っこの深いところの腐れ具合のお話


   積木セット 積木セット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1336-ec62caf0

地球温暖化と生物多様性

 1992年にリオデジャネイロ市で開催された環境と開発に関する国際連合会議(地球サミット)では、「生物多様性」は次のように定義された:「陸上、海洋およびその他の水中生態系を含め、あらゆる起源をもつ生物、およびそれらからなる生態的複合体の多様性。これには生物種

  • 2007/10/01(月) 15:33:36===
  • 関係性

国会質問試案・テロ特措法関係1

<font size="3" color="black">国会でのテロ特祖法関係に対する質問を考えた。現職の野党議員が参考にしてくれると嬉しい。また、ここに訪れるみなさんも国会議員になったつもりで、日本政府に質問を考える事は良い事だ。では、始まり始まり。〇

  • 2007/09/29(土) 20:14:29===
  • 世界平和を実現しよう

経済効果が期待できない民営化にかまけすぎれば、日本が沈む

昨日(水曜日)発売の「ニューズウイーク日本版9・7」の記事を紹介する。「ニューズウイーク」は、記事でも出てくるが、衆議院解散後に総選挙で小泉与党の勝利を切望したワシントン・ポストの関連子会社である。その「ニューズウイーク」が、日本版ではあるが、小泉郵政民

  • 2007/09/29(土) 18:25:17===
  • 晴耕雨読
