fc2ブログ

ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

祝!「トヨタF1」、30年前の再現 @なにやら格差社会の「閉鎖実験場」で被害者続出の超絶商業主義の祭典はいつから華麗なる水上の戦いになってしまったのか?

戸締り用心、火の用心
戸締り用心、火の用心
1日1回よいことを
ニコニコにっこり日曜日
F1富士SW水上の戦い    親を大切にしよう!
     一日一善

 モーターボートの収益金は
 防犯防火のために役立っています


あスンマセン間違えました
こちらでした
F1富士SW水上の戦い F1日本GPの収益金は
 トヨタ自動車と
 フジテレビと
 電通と
 FIA国際自動車連盟
 で山分けとなっております

なんかしらんが30年前に開催された富士スピードウェイでのF1レースも濃霧の視界不良の中、世界で一番速い車の競争がなされたんだとか
今回も祟られたようで残念。

久しぶりにワニの背中のような深溝タイヤ見ました
ヘビーウェット用レインタイヤなんて、いまは「エクストリーム」とかって呼ぶんですか?
そういえば「日枝のフジ」の映像はいつものようにスピードとか横Gとかのテレメトリーリアルタイム表示がなかったな
映像まで昔のF1レースに戻っちゃったんかい(笑)

レース主催者の運営状況はかなり素ン晴らしいものだったらしく(冷笑)、お金盗ってやるレベルなのかと絶賛の悲鳴がネット界隈を席巻しているようですが、もはや「日本の黄金パターン」である『財界+電通+大手メディアの協力隠蔽組織』のお蔭さまでネット以外では一切表沙汰にされない模様。
たぶん人が何人か死んでも報道さえされない日本がもう間もなくですw

実情を知りたい人はネットを徘徊すればそこら中に怒りの浮遊機雷が漂っておりますので真実を知ることができるでしょうが、福田自民党政権ではネットは真っ先に規制されるという話がありますので財界+電通+マスゴミ+政界の利害一致の元、ミャンマー軍事政権や北朝鮮を越える情報遮断社会の真っ只中への誘いも未来の話ではないかもしれません

20071002003646.jpgしっかしトヨタの取り分上乗せしたら「1万円になっちゃっいました弁当」売ってみたり、人間扱いしない鮨詰め護送車バスオンリーの交通手段「強制」してみたり、ちょっとやり過ぎなんではないかえ?
VIPとか上納金かかさぬ旅行会社は「勝ち組」扱いで下々の者の阿鼻叫喚地獄を横目にお殿さま気分に浸っていたと言う噂も聞き及びますが、「負け組」扱いも6万円も払わせられておきながら強制収容所の囚人とさして変わらぬシンドラーのリスト

多くのF1ファンの応援幕とかは禁止しておきながら、トヨタ自社の巨大な横断幕を決勝当日堂々と広げてみせて観客からはかなりの顰蹙をかった模様
「We Love SUZUKA」とか「鈴鹿に戻せ!」ってTV画面にやられるのが怖かったと言う憶測も出ているが、たしかにこんな運営じゃあそれを阻止する方が主催者の横暴だって言われるのも仕方ない
客を客とも思わない
歩く財布、いや小銭入れにしか見てない証拠
喚いてみせてもつんぼ桟敷
6万円のチケットじゃ人間としても扱ってもらえないお大尽さまフィルタリング

やっぱ"故意に"格差社会を作り出す小泉+奥田の「カイカク」なる日本改造計画の真骨頂はこんなところにも脈々と現れるものなのでしょうか

トヨタって質実剛健なイメージがずっとあったんだけど、奥田体制以降になってから単なるゼニゲバに変容してしまったようだ
質素倹約合理主義は自社内への戒めだった時期があったと思っているんだが、最近はお客や世間や公に対して厳しくゼニ独り占めの悪徳商人企業っぽくなってしまっている

トヨタには知り合いもいるしあんまり言いたくないんだけど、政治好きの財界総理・奥田以降ちょっと酷過ぎるよ
社員への還元は「相変わらず」ほとんどないようで、世の中の水準をより貶めて相対的に勝ち組の気分を味合わせるって算段でしょうか?
期間工やパートの待遇の悪さはワーキングプアの象徴で、最近になって日本国内工場を建てて雇用創出とか威張っているようですが、「もはや海外より日本のほうが賃金が安いから」と計画中の海外工場を経営上層部勅命で中止させ、低賃金労働が確保できるように改造「した」日本がトヨタ的にはお得なんだそうです
日本からその現地へ輸出した方が経営的に有利なんだそうです
『輸出戻し税』で、なんと消費税率上がれば上がるほど、
「トヨタに税金が"入る"仕組み」を最大限に利用しようって魂胆はさすがです
小泉政権下の平成15年単年度だけで1450億円ですか

国民から巻き上げ国から美味しく戴くお金だけでも
毎年毎年ちょっとした大企業数社分の売上げ並ですね
経団連として「自民党だけに」25億円もの政党寄付金ちらつかせて
庶民が苦しむ消費税大増税を「強く要望」しながら
トヨタばかりが肥え太る政治癒着の法律担保
政商経営者の腹黒さが一層際立ちます

F1の唯我独尊、擬似密室ボったくりロイヤリティの世界観は実に見事な集金アリ地獄
夏祭りのテキヤなんてもんじゃあありません

石原ネズミ笑いそう言えばFIAの会長はお台場あたりの「東京の市街地で」F1やりたがっていると報道されてましたね
喜ばしい事ですが、東京といえばアノ老害
都恥爺・石原慎太郎がまたさもしいネズミ笑い満面で金の匂いを嗅いでいるようです
お金ダイスキ爺いはなんでこう仲が良いんでしょうか
またぼったくりグランプリを計画中

ハミルトンがまたまた「強さ」を証明したようですが、黒人ドライバーのデビューイヤーチャンピオンシップってのは欧州貴族サロンであるF1社交界のオレキレキにはどうも許し難いようでマクラーレンつぶしが画策された模様
フェラーリのレギュレーション違反を告発したマクラーレンがなぜだか逆にスパイ容疑で120億円の罰金(ズゴイね)とコンストラクター失格だとか
何でか知らんがその際にハミルトンが事情聴取に呼び出され、なぜだか知らんが白人のアロンソは呼ばれることもなかったと言うのだが、これが黒人排除の陰謀論が巻き起こるきっかけに。
さすがにあからさまな人種差別は今のご時世できなかったのでしょうね
今回ドライバーズポイントの方はそのままで安心しました

日本GPではアロンソのクラッシュリタイヤ、ノーポイントによりチャンピオンシップにまた一歩近づきました
残りのシーズン、意図的な整備不良とか変なインチキで殺されないように気をつけましょう
一緒に仕事してたアメリカ人の北米担当が、昔「ブラバム」のF1メカニックだったと飯喰いながら本人から聞いてビックリしたことがあったホント真面目ないいヤツ
ドライバー同様マシンに命賭けてるピットクルーってのとは「違う人種」が入り込まぬよう心よりお祈りいたします

オリンピックもF1も純粋にスポーツとして魅せてくれる分には素晴らしいものなんですが、広告屋とかクソメディアとか興行師とかが取り囲んで、音楽業界のそれと同じようにプレーヤー以外の取り巻き利権コバンザメが主役よりも喰い貪り腐敗臭を解き放つから遣る瀬無いもんです


   レゴ レーサー フェラーリF1 1/8 8674 レゴ レーサー フェラーリF1 1/8 8674

コメント

トヨタと電通とフジテレビでは

郵政解散の選挙で、トヨタの経営者が、企業総動員して、誰も幸せにしないコイズミカイカクを全面的に支援した時点で、私の中ではトヨタは終わっている。私は、生涯トヨタの車を買うことは無いだろう。それにしても一席6万円も出させて、レースの見えない席を売るとは、国民には負担ばかり押し付けて、福祉は切り捨てるコイズミカイカクの原動力となった、トヨタと電通とフジテレビの、まさにコイズミカイカクの結果と同じ悲惨なF1日本GPでした。鈴鹿に戻ろう。郵政民営化は辞めよう。

  • 2007/10/02(火) 12:38:47===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1337-a93d7e3a