ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


おせーよ!農水省の小童役人ども @お伊勢参りの名産300年の老舗 『赤福』 消費期限偽装、覆面調査官の人身御供はこんなところに居りました

なんと!
お伊勢参りの定番物産、300年の老舗『赤福』が。。。

喰っちゃったよ、おいっ
「偽装」と言われた消費期限をさらに1日経過して。
嗚呼、美味しゅう御座いました

夜中に油壺を舐める化け猫よろしく、暗闇の中冷蔵庫の灯りの前で追加喰い

で、嫌がるかーちゃんを押してゴミ箱から発掘作業。
まさしく証拠物件。
赤福071007 赤福071007

JAS法違反だとか何とかだそうだが、300年の歴史に対してなんと無礼千万な!
米帝傀儡の小童役人どもが!
どこのニュースも「包装し直し」なんて役所の発表文で表現統制されているようだが、平日閑散ライン利用した「作り置き」なのか、店頭展示販売品売れ残り回収の「再利用」なのかはハッキリさせず実に曖昧な表現のまま心象操作に忠犬ハチ公だ
最近の農水省がらみの食品メーカー集中砲火は、小泉竹中売国支援ゆうちょ・かんぽ資産に満願リーチ金融インベーダーどもの『次の狙い』のスティール・パートナーズ

って30年以上こんな作りかたしてたんだとか
ニュース聞きながらおなかが痛くなり始めていたのもバカらしい(笑)

3連休のせいもあったのだろうが正月かとも思うほどの参拝客の多さにビックリ
お伊勢参りなんてジジババばかりが喜ぶのかと思いきや若いグループが、そうだな半数近くもいてさらにビックリ
大学生とか20代-30代のグループとか、カップルとか、家族連れとか
修学旅行生団体は午後14時過ぎだったためかほとんど見なかった

そんなもんだから帰る頃には700円のはすっかり売り切れ
1000円ボトムからということで品切れ寸前か? はたまた客単価アップの需給戦略か?
なくなるくらいだから間違いなく「解凍品」でしょうね
これまた「アタリ」か

原材料の解凍ならいまどきどんな食品でもやってるんじゃねーのかななんて思ってたら、赤福のHPには「新鮮な赤福餅を食べていただきたく製造したその日のものしか売りません」なんてよーなことが誇らしげに書いてあると言うニュース
あイタタタタぁ
そりゃダメだよ、赤福さん
しかもHPの閉鎖だけは異常に早い http://www.akafuku.co.jp/

「ほまれ」は何処(いずこ)へ?


   Dr.コパのお伊勢参りで大開運風水  式年遷宮で幸福祈願 Dr.コパのお伊勢参りで大開運風水 式年遷宮で幸福祈願


う~ん、
なんか良いことも悪いこともタイムリーが多いこの頃だったりする

いままで散々喰ってみても違いの分かんねー男としては、喰ってわかんねーやつらにはお上の指導の意味はなさないんじゃねーかと。そういう結論に至っております
言われて始めて騒ぐヤツの方がバーカって自分含めて思います

賞味期限と消費期限の違いなんて話はあるんでしょうが、消費期限内だからっておなか痛くなればメーカーの責任だし、仮に問題なくつくっていたことが証明されたからってお墨付き与えた農林水産省のお役人か大臣が責任とって腹切りますなんて話にはなったためしがないわけで、「単なる支配の道具」に使われているだけなんだろうなと
脇を衝かれる経営のリスクマネジメントは老舗ならではという驕りも感じられるのだが鬼首でハシャグのもちと考えもんだやね

‥‥っと、
天照大神(あまてらすおおみかみ)の御傍に逝き掛けて中身まで丸くなってしまったような玉砂利気分。(笑)
まさしく自ら被害者家族1号だってーのに。
日本人だねー

コメント

よかったわ、伊勢詣でから帰りはったんや。

ウソはいけませんね

あ・お伊勢参りでしたか(ホッ
ヤバ記事の連続に、そのスジから抹殺(?)でも…と、興味本位で留守宅を覗き見してました(笑
 
アカフク いいですね
声高に、せんでんしてる奴らほど信用ならない見本でしょう

エコ・エコと叫んでいる大手産業屋もそのうち「ボロ」出すでしょう

「政治屋」もトットとくたばってほしいですね(願

  • 2007/10/13(土) 17:33:39===
  • URL===
  • written by よしお
  • [ 編集]

オリジナルがやってるのなら・・・

二度目の登場です。
赤福のそれ聞いて即、「なんだオリジナルもやってんだ。この国って何を信じればいいんだ?」と思いました。
一時期これのコピーを製造販売してるところにいたんですよ。製造地は何代か前の総理大臣の地元ではるか遠方の九州の姉妹テーマパークまで冷凍されたそれは陸路で運ばれそのまま冷凍庫にそして在庫を見ながら店頭に、この場合の賞味期限はお客様がお買い上げになったその時から算定され印字されます。なんて合理的。これを見てから土産を買う時包装紙に直に印字されているものしか信じなくなりました。厳密にはそれでも疑義が残りますがきりがないので大きい会社はチェックを厳しくしてます。
さて、先に元総理大臣って書きましたがそいつの口利きで九州の国立公園内にあった農業試験場跡地をうそみたいな二束三文な小銭でとんでもない広大な敷地をせしめた親分はその元総理大臣と同郷。チーズでお里が知れた元総理でした。

おかえりぃ

しかし主さん、嗅覚凄すぎ!
おそれいりました、という他ありません。

  • 2007/10/13(土) 23:29:12===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

期限が無い食べ物

世の中には、期限の付いていない不思議な食べ物があります。

カビすら付かない凶暴な農薬が塗布された米国産の柑橘類で
す。スーパーで売られてる米国産のレモンやグレープフルー
ツが、腐敗しているところを見たことがあるでしょうか?
たぶん乾燥して干からびない限り処分されないでしょう。

  • 2007/10/18(木) 10:09:32===
  • URL===
  • written by Kazuto
  • [ 編集]

赤福の本店はどこ、株価は?

最近こういうNEWSを聞くと、本店はどこ、株は空売りされた後?などと要らぬ心配していまう私です。不二家はみのもんたが捏造した事実で大騒ぎして、廃業勧告までされた後、銀座の本社は外資に売却、株はゴールドマンが空売りしていて大儲けしたそうです。テレビと外資の共同共謀正犯のような気がします。
でも流石に伊勢神宮前では単なる偽装なのでしょうね。

  • 2007/10/18(木) 15:06:36===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1343-a5331600
