ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



石破は守られたのか? それとも斬り捨てられたのか? @「レポート・トゥ」として扱ってもらえない「お飾り大臣」石破茂は形だけじゃない徹底した粛清人事を敢行せよ!

国会答弁は当時の防衛庁長官であった石破茂
自分は理解者であり信頼されてると思い込みきっと仲間意識もあったんだろうけど。。。
石破、オマイが『情報保全対象』 (爆)
ああ、滑稽だ
tips
給油量の誤り、03年から隠ぺい=海自、防衛長官らに報告せず
 テロ対策特別措置法に基づくインド洋での2003年2月の海上自衛隊補給艦から米補給艦への給油量を防衛省が今年9月になって訂正した問題で、海上幕僚監部内で03年中に誤りに気付いたにもかかわらず、当時の石破茂防衛庁長官らに報告せずに隠ぺいしていたことが21日、分かった。防衛省首脳が同日、明らかにした。同省は関係者を厳しく処分する方針だ。
 給油量の訂正問題は、民主党などがイラクへの燃料転用疑惑と絡めて政府を追及している。給油に関して新たな事実が判明したことは、給油継続のための補給支援特別措置法案の国会審議にも影響を与えそうだ。

10月21日15時1分配信 時事通信

ところがシビリアンコントロールの要である、国民の代表である国会議員であり、その国会の承認を経て任命された内閣の防衛庁長官が「見事に無視」されたわけだ
というよりも「嘘の報告」で騙されたという「シナリオ」で動き出した模様

とりあえず現場の責任にして「現防衛大臣」への火の粉は払われたつもりか?
虚偽報告、不作為訂正回避、職務怠慢、職責放棄
ホラホラやることが詰まってますよ
遡って処分し、退官者含めてすべての関与者に責任をとらせなければ「オトシマエ」つかんよ

で、翻って「大臣無視」の防衛省(庁)
本当に「独断」でやるなんて誰か信じると思っているんか?
自衛隊なんて名前にガラス細工のように繊細な「誇り」を傷つけられてる"軍人さん"たちは60年以上前の大本営発表のときとまったく同じメンタリティ
疑うことない牧羊国民ばかりだと馬鹿にしている証拠
いや心根の顕われ
それこそがアブナイと言われているとも気付かない『閉鎖空間の純粋培養』

民間企業でも、社長勅命とか、部長に話しつけてあるとか、いわゆる「すっ飛ばし」が容易に想像できる
ましてや官僚社会
役人が個人でそこまで「自己責任」するわけないだろ

海外の企業の担当者のポジションを確認する際に社内でよく話に出る会話に、「彼はレポート・トゥ、誰よ?」なんてのがある
要するに自分の活動を誰に報告しなきゃいけない立場にあるのかってことで、組織での位置付けや指示命令系統を把握したり、「どういう立場で」いま発言しているのかこちら側でも確認するわけだ
課長に報告する立場の人なのか、それとも部長に報告する立場なのかという組織での順位や、場合によっては特命担当で役員直下で動いてたりする場合もあった

で、腐れ官僚がこんなツマラン情報操作に自分らの官僚生命かけるか?
「裏書き」がなきゃやるわけないだろ
誰の指示?
誰を
何を「守る」ため?

「アメリカさまの勅命」の直接指示で自衛隊が動いていたってんだったら大変な問題なんだけど
その前にいるだろ
アメリカの、「ブッシュの走狗」が。
バカボン石破なんか「石ころ扱い」くらいのポジションに。

これで石破が「本当に知らなかった」で助かる算段なのかもしれないけれど
実は話はもっと深刻

防衛長官(大臣)であっても、
シビリアンコントロールの要であっても、
いらねーバカボンには「知らされる必要もなし」って扱いであったことになるんだろうけど
現場の「独断」に摩り替えて責任なすりつけて「いつもの」トカゲのシッポ切りなんだろうけど

社会保険庁並に「解体」するか? 防衛省自衛隊
「テロとの戦い」なんか特殊部隊のほうがピンポイント急襲で市民大量に巻き込むような爆弾落さないだけマシかもね

追求をこんなところで止めてはいけない
本当に悪い奴はそそくさ逃げおおせてほっかむり
軍事機密に守られて
淀んで腐った水と土壌では
腐りきった組織しか育たない

さてさて「自分は理解者だ、仲間だ」と勝手に思い込んでいたヲタクの逆襲は?
おんなじような面のお仲間にどこまでできるのだろうか?
tips
装備調達、商社介在見直す=石破防衛相
 石破茂防衛相は21日のテレビ朝日の番組で、守屋武昌・前防衛事務次官が在職中、防衛専門商社の元専務とゴルフをしていた問題について「(組織の)うみを出す。一体こんな体制でいいのか」と述べた。その上で「(防衛省は)いろいろなものを調達するが、必ず商社が入る。こういう国はそんなにない。調達のやり方自体に相当問題がある」と述べ、商社が介在する装備品調達の仕組みを抜本的に見直す考えを示した。
10月21日17時1分配信 時事通信

世界的に見ても「わざわざ商社に金落す」構造にしているのは日本の防衛省だけなんだってさ
オタクの石破が自分の口で言うんだからとりあえず信じちゃる
嘘つき石破だけど、方向性に乗っちゃるw

さあさ、舛添はげパフォーマンスに負けないくらいはやってくれよ
どうせすぐに変る大臣なんてもんは「掃除屋」でいいと思ってますよ
この際。

ここを「中抜き」するだけで20%は安くなるだろう
え? 「水増し請求」常態化だから、半分以下になっちゃうかも?
やっぱいらんよ、『中間搾取組織』
何が商社だ! 『随契乞食』
防衛省だって装備調達部なんてのをわざわざ直属で飼ってんだろ
会社で言えば資材調達部か購買部
もちろん「"給与の範囲で"ミッションコンプリート」は当然
宮仕えの基本

政治関与の有無は置いておいても、情報操作は官僚って人種の得意技
ただし情報ですべてを牛耳ろうとする官僚の「唯一の武器」を使ったんだったら、役人側も「それに見合う報い」は受けてもらわないとならない
問題起これば須らく
上から順番に去って貰う
利害団体にも天下りさせない
天下り受け入れた企業は取引追跡して排除する
責任者は責任とるのがお仕事だ
上に行けば行くほどに
権限と待遇に比例して責任も重くなって当然

上を目指すヤツは「束ねた責任」の担い手としての覚悟を持て
積み上げ方式の綱紀粛正に日々務めるのが管理職として与えられたミッション
本来のいい意味での役人気質を発揮しろ
組織防衛なんて絶対に許さない
防衛しなきゃならない腐った組織のあり方を正せ

情報を正確に上げないと言うのは背任行為でしかない
故意、不作為、過失に関わらず
情報が商品なんだよ
霞ヶ関の『国営シンクタンク』
税金から貰ってる給料分くらい働け!
tips
給油量誤り、海幕課長が気づくも報告せず
 防衛省は22日午前、海自補給艦の給油量訂正問題と、航泊日誌(航海日誌)破棄問題に関する内部調査報告書をまとめ、与野党に提出した。
 報告書では、給油量の誤りは2003年5月9日に、海上幕僚監部の課長レベルで気付いたが、担当部署が違ったことなどから、上司への報告や訂正措置を取らなかった、としている。
 報告書によると、03年2月25日の海自補給艦「ときわ」から米補給艦「ペコス」への給油量について、翌26日に派遣部隊から海上幕僚監部防衛部運用課に「80万ガロン」と電報で連絡があった。しかし、同課でデータ入力する際、25日に同じく補給した米イージス艦「ポール・ハミルトン」への補給量「20万ガロン」と取り違えて入力した。

10月22日13時59分配信 読売新聞

石破はどんどん離れる両目
いい面の皮だ
現場の責任に摩り替えて「守ってくれた」ようで守られてない
防衛庁長官が「報告不要」という扱い
しかも国会で「虚偽答弁」させられたその周辺での情報隠蔽

こんな自衛隊に「1年ごとの活動報告義務」なんて給油新法骨子が笑い飛ばされる


小泉政権での官房長官であった福田康夫も首相の椅子で笑いもの
一応怒って見せるけど、オマエ知ってただろ
小泉政権のNo2
そしてその小泉はアメリカさまのためならば日本国憲法違反なんか屁とも思わぬ解釈憲法違反
「戦闘地域、非戦闘地域なんかわけられない」って発想は「無料給油はイラク、アフガン用途の別なんか分けられるわけがない」ってのと共通する
「自衛隊のいるところが非戦闘地域になる」
「補給艦が補給した艦船はアフガニスタン討伐の為と言うことになる」

これはまさしく小泉政権の対米盲従路線そのもの

「社長」に話し通ってるんだったら現場は盲目的に行動するんだろうな
そして社長の度量次第で、現場が責任被されて斬り捨てられると言う構図
ありがちだよね
これこそまさしく小泉政治

さあ、石破、福田
小泉路線の協力者であり
小泉路線の継承者

「間違ってました」ときちんと詫びて
小泉路線を完全否定せよ
現場にすべてをなすりつけるだけなら
小泉以下の最低の政治家だ


国防 国防 / 石破 茂

『情報保全対象』著
哀しいね。。。  クックック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1365-113c11d2

「年次改革要望書(規制改革要望書)」がマスコミで報道されない

「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に基づく規制改革要望書について、昨日エントリーしたが、年に一度のこの大事な行事に対して、新聞各社がスルー、を決め込むのは、一般国民からすれば、「怪奇現象」と言わざるを得ない状況だ。そこで、新聞各社に問い合わせ....

  • 2007/10/25(木) 18:59:16===
  • 現政権に「ノー」!!!

国・民・社三党による郵政民営化凍結の動きを批判する日経社説に説得力はあったか?

(人気blogランキング参加中。)今年の日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されたことをほとんど報じない日本経済新聞。(見落としてましたが、10月19日の夕刊に小さく記事があったそうです。あとで確認してみ

  • 2007/10/25(木) 00:58:53===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

石破茂とアオブダイと天才バカボン

このところ、なかなか休みが取れなかったのでブログを更新できない日々が続いていたけど、今日はやっと久しぶりに休みがとれたので、いっきに更新できなかった分を書こうと思う。本当は毎日規則正しく更新した方がアクセス

  • 2007/10/24(水) 13:19:25===
  • カナダde日本語
