ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「こんなものっ!」 @月の始めは笑いから(努力目標w)

やっぱり笑える話から。。。
久しぶりにツボにきました、ガンダマー(笑)

ガンダミストでもいいけれど

劇場版3部作のタイトルよろしく「哀・戦士 編」あらため「脱・戦士 編」
脱力系のコンセプトを徹底して追い求めている観がプロフェッショナルを感じます
恐れ入谷のバンプレスト
tips
「こんなもの!」当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」
バンプレストが発売するスピードくじ「一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」でもらえるグッズは、ホワイトベース型ミノフスキー粒子発生装置ならぬマイナスイオン発生装置、テム・レイの旧式パワーアップパーツ型USBハブ、といった力作?ぞろい。

戦闘濃度散布完了!総員戦闘用意!と毎朝会社で叫べば俺も立派な哀・戦士
 バンプレストは11月下旬、スピードくじ「一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」を発売する。その場で当たるくじを1回500円で楽しめ、必ずガンダム関連グッズがもらえるハズレなしのくじで、全国のコンビニエンスストアで発売する。
 景品はミノフスキー粒子ならぬマイナスイオン散布装置付きホワイトベース、アムロの父テム・レイのどうでもいいガンダム用回路を再現したUSBハブ──といった一風変わった“脱力系”グッズ7種類。実用性に加え、「これまで立体化されなかった素材を商品化した」という。ターゲットは「ファースト」世代の30代男性だ。
 景品「ホワイトベース賞」は、USBに接続して動かすマイナスイオン発生器。ホワイトベースは両肩に当たる青と黄色の円形の部分にミノフスキー粒子発生装置を備えるという設定だが、会社でPCを使う哀・戦士向けにマイナスイオンを散布してくれる。
「こんなもの!」
 「こんなものHUB賞」は、テム・レイ作の自称ガンダムパワーアップ回路を「実物大に近いサイズでリアルに再現」(同社)。サイド6でアムロに「こんなもの!」と投げ捨てられた旧スペックぶりに敬意を表し、今どき探すのが難しいUSB1.1専用という実用性が売り。アムロ同様のがっかり感を楽しめる。
 「リラックスシャア・マスク賞」は、大佐のマスクを模したアイマスク。目に当たる部分にゼリー状の液体が入っており、冷蔵庫で冷やして使えば目を休められる。奥さんをキシリアに見立ててマスクを脱いでみせる「むなしくなりました。自分に笑ったのです」ごっこにも活用できそうだ。
 「一番くじ」は同社が2003年6月から展開しているスピードくじ商品。コンビニを中心に販売し、買い物ついでに気軽にくじを引ける簡単さから、幅広い年齢層に人気という。
認めたくないものだな、年ゆえの目の疲れを

2007年10月30日 16時49分 更新

ではでは、「こんなもの!」ラインナップ

■ 木馬(こんなもの散布機能つき)
20071102040122.jpgミノフスキー粒子ならぬマイナスイオン散布装置付きホワイトベース

どはははは。
とりあえず現代においては「マイナスイオン」でヨシっ!
ビミョーなハイテク(笑)

上記リンクのwikipediaがまたまたスゴイ
ディープでコアな世界の住人の共同作業

光学迷彩も真面目に実用化目指してる大学の研究室が国内国外ともにあるようだし、マックからの伝統「BOSS Coming!」で視認不能になるような機能の装備を一日も早く望む


■ こんなもの
20071102040138.jpg第1話でコロニー外へ放出されて行方不明になっていたアムロ・レイの父テム・レイが、第33話で再会。
ガンダム開発責任者であった連邦軍の最高頭脳はこの事故により失われ、過去のプライドだけがかすかに残っているようだ
20071102105222.jpg

 テ 「こいつをガンダムの記録回路に取り付けろ。ジオンのモビルスーツの回路を参考に開発した。」
20071102105232.jpg ア 「こっ、こんな古いものを。。。    父さん、酸素欠乏症にかかって。。。」
 テ 「すごいぞ。ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。持っていけ。そしてすぐ取り付けて試すんだ。ささ行くんだ。」
 ア 「父さん、ボク国で母さんに会ったよ。」
 テ 「。。。」
 ア 「父さん、母さんのこと気にならないの?」
 テ 「うん、戦争はもうじき終わる。そしたら地球へ1度行こう。」
 ア 「父さん。。。」
 テ 「急げ! おまえだって軍人になったんだろうが。」

20071102105237.jpgで、ジャンク屋の2階の棲家をあとにして、ワーッと叫びながら「こんなもの」を地面に叩きつけるアムロ


さすがはバンプレストさん
USB3.0が商品化されようというこのご時世に「USB1.1にこだわって」造りこむ執念。
「こっ、こんな古いものを。。。」

ちなみにネットでは「テム・レイ・エンジン」との通り名を与えられているようです

「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを。」と挨拶を交わせればもうお友達になれるというあるガンダム世代の男性会社員は、何の仕事か分からない会社の言い付けを虚ろな目で毎日こなし、自分を廃人だと称し、「自分はいまテム・レイ・エンジンをつくっているんだ。これが完成さえすれば、きっと。。。」とブツブツ呟いている毎日だと言っておられました
朦朧と日々を忙殺される多くのサラリー・ゾンビに、なんの保証も根拠もない夢と希望を与えるテム・レイ・エンジン
うわははは。こいつはすごいぞ、テム・レイ・エンジン
小泉竹中カイカク、万歳!

「そんなもの」です。

■ シャア・マスク
20071102040146.jpgこれはまたハードルが高い
一度は憧れた御仁も多いかもしれませんが、たぶん大方はブサイクな変態仮面にしかなりません
独りのお部屋でこっそりお楽しみください

おそらく貴方が憧れたのは美女と一緒にワインかブランデーでもソファに腰掛リラックスして会話を楽しむ自分の姿
怪しげなマスクの裏に見え隠れする過去
"you are so complicated"
なんてトップガンのトムクルーズが美人のお姐さんに言われてましたな大人の駆け引き(笑)
20071102105255.jpg

ではでは、その他の「こんなもの」
20071102040159.jpg
個人的にはザクの残骸がいいなぁ欲しいなぁ
置く場所ないけど
ほとんど酸素欠乏症のテム・レイの部屋と同じようなもん
ジャンクヤード。。。  片付けようかな(ボソッ)

ボールもかわいいじゃん
ボール・ポイント・ペン(笑)

11月下旬に、さあ発進
「○○、いきま~すっ」って

酸素欠乏症で忘れぬように!

   機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
   機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2


毛色の変わったところで、CGアナザーストーリーもいい味出してたよ
 機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (1)ジャブロー上空に海原を見た機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (1)ジャブロー上空に海原を見た
 機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (2)光芒の峠を越えろ機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (2)光芒の峠を越えろ
 機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (3)雷鳴に魂は還る機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- (3)雷鳴に魂は還る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1376-40554bc5
