ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オザワ、アベる? @なんだ、それ   【小沢一郎民主党代表辞任表明】

CIAを敵に廻したか。。。
角栄の二の舞?

tips
小沢氏が午後4時から記者会見、代表辞任の意向か
 民主党の小沢代表は4日午後4時、党本部で緊急の記者会見をする。自民党との連立政権構想をめぐる責任を取って辞任する意向を表明すると見られる。
11月4日14時25分配信 読売新聞

また萎縮するんだろうか、民主党。
また軍門に下るか、日本の政治。


せっかく「民主党が"アンチ・オザワ"でまとまりかけた」というのに。。。
「小泉"以降"独裁専制自民党とは民主は違うよ」と
 小沢一郎が全国国民環視で「纏め上げた」というのに。

tips
<大連立>自民の賛否割れ、民主はほぼ反対…地方組織アンケ
 福田康夫首相が小沢一郎・民主党代表に持ちかけた「大連立」について毎日新聞は3日、自民・民主両党の47都道府県連幹部に緊急アンケートを実施した。自民党の賛否は大きく割れ、民主党はほぼ反対一色。両党首の行動が突然だったことを物語る結果となった。
 アンケートは地方支局を通じて都道府県連の幹事長にインタビューする形で行った。幹事長でない場合は、それに準じる幹部に聞いた。

 自民で大連立を明確に支持したのは9人。反対は15人だった。「どちらとも言えない」などが23人だった。

 反対派には「地方の現場レベルではついていけない話」(栃木・梶克之幹事長)などと戸惑いの声が目立つ一方、「全国の党員の意見を聞くべきだった」(岐阜・猫田孝会長代行)▽「参院選の敗北を総括し、有権者の信頼を回復することが先」(岡山・小田春人政調会長)▽「次の総選挙で民主党に勝つために頑張っているのに」(長崎・末吉光徳幹事長)といった批判の声が上がった。

 逆に賛成派は「法案が通らない局面を打開するなら仕方がない」(三重・山本勝幹事長)との追認が大勢。

 福田首相の地元、群馬県連の金子泰造幹事長は賛否を明確にしなかったが、「いささか唐突の感があるが、窮余の一策。一定の理解はできるが、大政翼賛会的な印象を与えるのは避けるべきだ」とした。

 一方の民主党は反対の声が圧倒的。政権交代を目指してきたことから、「政治の枠組みは選挙で国民に問うのが民主主義の常道」(北海道・佐野法充幹事長)など、強硬な反対が目立った。

 こうした中、京都府連の宇都宮壮一幹事長は「反対」としながら、「民主への政権交代に国民の不安感が払拭できていない現状では、過渡的な連立はあっていいと思う」と話す。

 賛否を明確にしなかった小沢代表の地元、岩手県連の佐々木順一幹事長は「現段階では賛成でも反対でもない。大連立と言う前に解散・総選挙をすべきだ」と語り、福井県連の糀谷好晃副代表は「外交防衛問題は自民・民主が一致して取り組むべきで、大連立は悪い話ともいえない」とした。【まとめ・日下部聡】

11月3日22時1分配信 毎日新聞


このまま「意志を汲む」ことができるか?





お蔭さまで金曜から書いてる目線を変えてみた長い下書きがお蔵入りになりますた‥‥。

実は最期は「自分を斬る」んではないかと思っていた
その「覚悟」でのアベ突然死ウータン擁立以降の『戦術変更』との見立て
でもアベのボンボンのようにサドンデスはないよなぁ
きちんと一緒に地獄に道連れにして欲しかったぞ

果てしなくガッカリ。
ま、とにかく聞きましょうか。
ここでぶちまけるか否かで小沢の資質が決まります
ここまで言うからにはもう「逆転」は狙ってないんでしょうから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1379-fa88258e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。