ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ダンロップタイヤ、リコール @オートバイ乗りとしては注意喚起の情報伝播

二輪のタイヤの不具合は怖いからね
走行面(トレッド)の剥離だそうで、ズルッコケッガッシャーンは最悪だ
心当たりある人は急ぎましょう
tips
バイク用タイヤ2万2000本リコール=転倒の恐れ、人身事故も-住友ゴム
 住友ゴム工業は14日、バイク用タイヤ「DUNLOP SCOOTLINE SX01」に表面がはがれやすい欠陥があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は昨年12月から今年10月までにタイで製造された2万2464本。
 製造工程が不適切だったため、タイヤ表面のゴム層と内部の繊維層の接着力が弱い。走行中に表面がはがれ、転倒する恐れがある。
 タイヤの表面がはがれたり、変形するなどの不具合が7月から22件報告されており、転倒事故も2件起きている。先月15日には、横浜市の一般道で2人乗りバイクが転倒し、2人とも打撲やねんざなどのけがを負った。
 交換専用タイヤで、実際にどの程度装着されているか不明だが、進行方向右側の側面に「MADE IN THAILAND」の刻印があるなどの特徴がある。

11月14日17時30分配信 時事通信

ダンロップ ビッグスクーター専用タイヤ「SCOOTLINE SX01」
20071114193730.jpg

こんなパターンだそうで。

二輪にもオートマ免許なるものができたそうで、タイヤに詳しくなくても250ccとか400ccとか場合によっては500ccとか600ccなんて大型スクーターに乗っているお方もおられるのでは?
ぴんと来ない人もタイヤの横に書いてある刻印を見てみた方がいい

オートバイで人死には見たくない聞きたくないということで、ひとつよろしく(笑)
笑顔でうちまで帰りましょうね!

コメント

コレは…

朝になったら、早急に調べてきます。

  • 2007/11/15(木) 03:06:24===
  • URL===
  • written by 竈猫
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1396-f464951b
