ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接待マシーン山田洋行にさえも拾ってもらえない山本一太 @カワイソウな外交防衛論客(自称)のカワイソぶりと、黒山羊ぬかがの自己防衛の無様さ

ところでどうでもいいんだが、山本一太って自民党外交防衛委員で参議院外交防衛委員長で、防衛関連論客だって自分で吹聴してたやつでしょ
もしかして山田洋行にも日本ミライズにも守屋にも「喰わせて貰ってない」んですか? ブブッ
「コイツはどうにも使えんやつだ」って程度の扱いされちゃってるわけですか?
カワイソス (笑)
tips
【ライブ】守屋前次官証人喚問(8)「ほかに数人の政治家」
 続いて自民党の山本一太委員が登場。冒頭から山田洋行元専務の宮崎元伸容疑者に関する接待の質問が続いた。
 山本氏「単刀直入にうかがう。浅尾委員の質問で宮崎元専務に接待を受けた席に防衛庁長官経験者がいたが、2人のお名前を確認したい」
 守屋氏「接待を受けたということではなく、その席に2人の先生がいたということ。だれがが接待したかは記憶にない」
 山本氏「先ほど守屋証人は重大な発言をした。次官だった時期に仕えた大臣、防衛庁長官経験者4人はそうした席で一緒になったことはないと、関与したことはないとはっきり否定している。事実であれば、うち2人が事実と違うこと言っているということになる。記憶は確かか」
 守屋氏「最初に委員長にも言ったが、宮崎さんがいたという前提。記憶も時期はいつかということはあいまい。宮崎さんがいなかった席で会っている可能性もある。宮崎さんに確認してもらわないと軽々に名前いうわけにはいかないと言っていた。何事にも名前を言えということだから間違っているかもしれないが、言わせていただいた」
 山本氏「最初の委員長質問から犬塚委員の質問まで同じ問いに対して記憶が定かではないと。宮崎に確認しなければ分からないということだったが、先ほど浅尾委員への答えは詳細にわたっている。神田の料亭で最初に額賀大臣が到着、その後、宮崎がきたと。確かな記憶だと思うが、接待かは別にして、久間元大臣は六本木と記憶しているようだが、宮崎元専務と一緒だったことは間違いないか」

11月15日16時15分配信 産経新聞
【ライブ】守屋前次官証人喚問(9)守屋氏、目を潤ませ涙ぬぐう
 山本一太委員は接待がらみの質問を続ける。
 山本氏「山田洋行からの接待の席で防衛省の官僚、自衛隊の方、あるいはOBと会った経験は」
 守屋氏「衆議院でも言ったが、地方でゴルフに行った後、食事ではあるが、東京で現職の防衛省の官僚を連れて行ったことはない。山田洋行に就職しているOBと飲んだことはある。わが家に来てもらったこともある。外で飲んだこともある」
 山本氏「守屋証人が言った、現職の防衛官僚を誘って宴席に行ったことは一度もないということか」
 守屋氏「23年間にわたるので。記憶にはない」
 山本氏「もしかすると会ったかもしれないということでよいか」
 守屋氏「宮崎さんとの付き合いは互いの立場、ポストをわきまえて付き合う。仕事を持ち込ませないということでやってきた。宮崎さんとの付き合いを省の中に見せることはしていない。宴席に連れて行ったことは記憶にない」
 守屋氏は目を潤ませて、泣いているようにも見える。
 山本氏は接待についての質問を飲食からゴルフに変える。
 山本氏「現職の自衛隊員、防衛官僚、OBを誘ってゴルフにいったことないということだが、地方で知り合いの職員の方とゴルフに行ったことがあると衆議院の証人喚問で答えているが何回くらいで、職員はどなたですか」
 守屋氏「記憶では8、9回あったと思う。ほとんど当時現職で今はOBの人だという記憶」
 山本氏「名前を覚えていたら」
 守屋氏「フクヤマさんといった方も」
 山本氏「ほかにもいるのか」
 守屋氏「フクヤマ、たしかタカシかリュウイチかそういう名前だったかと」
 山本氏「いまどこに勤務しているか」
 守屋氏「山田洋行に勤務していると思う」
 山本氏「宮崎元専務とは宴席には仕事を持ち込まないというが、長年にわたり過剰な接待を宮崎元専務がしてきた理由をどう思う」

11月15日16時42分配信 産経新聞

清潔な証だなんて自分で言っちゃうのかな?
天下無双の勘違い男。
1人区塗りつぶし作戦の小沢民主党がなぜだか対抗馬立てないで、「あえて生かされた」全国最低投票率の群馬選挙区で「圧倒的勝利した」と自分で言っちゃう日本の国会議員で最も国民の信任を受けていない壮絶勘違い男

それとも自民党お得意の証人喚問質問者使った口止め暗号送信
これ以上名前は出すんじゃないよと。
ヒューザー小嶋の証人喚問でもやってたしな
まるでクスリでも打たれたかのようにおとなしくなってたオジャマモン。
tips
財務相の宴席同席は問題なし、接待ないと聞いている=官房長官
 [東京 15日 ロイター] 町村信孝官房長官は15日午後の会見で、額賀福志郎財務相が「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者との宴席に同席していたと守屋武昌前防衛次官が参院外交防衛委員会で証言したことについて、何ら問題はないとの見解を示した。
 官房長官は「いろいろな会合に出席する方がいても、それがどうかしたのか」として、「額賀財務相への対応は特に考えていない」と述べた。
 また「額賀財務相の秘書官からは、額賀氏は宮崎氏や守屋氏から接待を受けたことはないと聞いている」とした。
 守屋前次官は15日の参院外交防衛委員会で、2年ほど前に額賀財務相と、ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長が来日した際に宮崎氏も交えて会議を行ったと述べた。
 これについて官房長官は「ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長を囲む会に出席していたとしてもすぐ退席したので、誰が出席していたのか記憶にはないとのことで、何ら問題はない」とした。国会での法案審議に支障がないのかとの質問には「これは次元の違う話だ」として、野党は法案の審議を始めてもらいたいと述べた。

2007年 11月 15日 17:01 JST

記憶喪失だそうです
不都合記憶のみ (藁藁
tips
全く記憶にない=防衛商社元専務との宴会同席で財務相
 [東京 15日 ロイター] 額賀福志郎財務相は15日、守屋武昌前防衛次官が同日の参院外交防衛委員会で、山田洋行元専務の宮崎元伸容疑者、ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長との会合に額賀氏が同席していたと証言したことについて、同会合への出席はまったく記憶にないと述べた。
 さらに、記憶にないことを福田康夫首相に報告し、首相の理解も得られたと語った。
 また、額賀財務相は、宮崎、守屋両氏からの接待を受けたことはない、と語った。 
 財務省内で記者団に語った。

2007年 11月 15日 18:20 JST

と国民の非難の眼差しに今度は断言作戦。
言い切って言質採られるのを恐れて記憶喪失って政治家パターンのステレオタイプなんだけど、さすがにネットの時代にそれも通じないと腹括ったか?
どうせバレればお縄頂戴だし、強気強気で攻めるしかないってアノ面見れば分かります
tips
<額賀財務相>「口利き」否定 衆院財務金融委
 額賀福志郎財務相は21日午前の衆院財務金融委員会で、太田述正・元仙台防衛施設局長が額賀氏側から00年3月に山形県の建設会社を同局発注工事に入れるよう守屋武昌前防衛事務次官を通じて口利きがあったと証言したことについて「私から言ったことはない」と否定した。川内博史氏(民主)の質問に答えた。
 また、川内氏は防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者や守屋氏らとの宴席同席問題について「昨年12月4日かその週の夜、東京・日本橋人形町の料亭で米国防総省元日本部長のジェームズ・アワー氏を囲む会が開かれたとの情報がある」と指摘。これに対し、額賀氏は改めて否定したうえで、昨年12月4日夜の日程について「家族と食事をし、その後、勉強会があった」と説明した。【川上克己】

11月21日11時39分配信 毎日新聞

「税金分け前配分方法の勉強会」でしか?
いいねぇ、勉強会って言葉。
だいたい何の見返りもなしに「飯だけ喰わせて貰ってんじゃねーよ!」って話なんですけど。
だーれも信じてないんですけど、ぬかがのあのツラ。
散々好き放題やってきたあのツラ。
『一人で2回目の問責決議"不適格"大臣』って歴史に悪名残すのも愉快かね

偽証罪の適用される国会証人喚問形式が必要だな
大臣公用車で料亭行っていれば運行記録とかあるんじゃねの?
また誤まって破棄ですか?
お得意の。
それとも野田聖子みたいに事務所ごと燃しちゃう?
『市ヶ谷、燃ゆ!』なんてね

大臣なら番記者くらい居るだろ
大臣静動の過去ログ当たればどこ行ったかくらいは出てくんだろ
なんだか今日も久間と額賀の名前を初めて聞いたようなマスゴミのしらばっくれぶり報道
お前らもはや共犯だよ

ホレホレ、どんどん出てくる芋づる。
ずいぶん長い芋づるだね

tips
山田洋行、パーティー券220万円購入=事件発覚後に返金-額賀財務相
 額賀福志郎財務相は19日の参院決算委員会で、2002~06年度の間に防衛専門商社「山田洋行」から220万円相当のパーティー券を購入してもらった事実を明らかにした。ただ、同社をめぐる事件発覚後、全額を返却したという。一方、同社元専務の宮崎元伸容疑者とともに宴会に同席したとする守屋武昌前防衛事務次官の国会証言については、「出席した記録はない」と重ねて否定した。白真勲氏(民主)らへの答弁。
 また、宮崎氏と一緒にゴルフをしたかとの質問に対し、額賀財務相は「そんなにやったという思いはない。最近はやっていないし、やったという思いが浮かんでこない」と述べ、少数回行ったことを示唆した。守屋前次官とは「2、3回」と答えた。

11月19日17時1分配信 時事通信

記憶喪失の人たちには外部記録装置を義務化しようぜ
GPSつきで。(笑)
首輪型がいいな >ワンワン


   薬用のみ取りファッションカラー中・大型犬 薬用のみ取り首輪 ファッションカラー中・大型犬

コメント

■年次改革要望書の仮和訳が出た!
大使館・仮和訳
http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwfj-20071018-regref.pdf

  • 2007/11/21(水) 22:25:32===
  • URL===
  • written by n
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1403-5e0941b0

ZEROの貧困特集(その4)

「new poor ~新たなる貧困~」の第4回目。◆11月15日(木)保険証”取り上げ”で病院にも行けない貧困生活小林:続いては、シリーズnew poor新たなる貧困です。今日は、治療を受けられないという問題です。●医療保険サラリーマ....

  • 2007/11/22(木) 11:22:52===
  • 現政権に「ノー」!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。