ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死亡原因を携帯電話の爆発にしようって凄いメンタリティ @お国柄って言っちゃっていいんでしょうか?

ひっでー嘘だな
tips
携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、同僚を逮捕-韓国
 【ソウル29日時事】韓国中部・忠清北道の採石場で男性作業員が死亡し、携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されていた問題で、警察当局は29日、同僚の男が建設機械を運転中に誤って作業員を死なせたと断定、この男を逮捕した。
 韓国メディアによると、警察が遺体を司法解剖した結果、携帯電話の爆発が死因ではないことが判明。遺体の第1発見者だった男を改めて取り調べたところ、自らの過失を隠すために「携帯電話が爆発した」とうそをついていたことが分かったという。

11月30日1時0分配信 時事通信

なんで焼け跡がついたかという迷探偵コナンなんだろうけど、リチウムイオン充電池の発火事故って異物混入とか過充電とか何らかの原因で内部でショートがおこってリチウムイオンならではの出力エネルギーによる温度上昇なんだろうけど、キャタピラぬ踏まれましたってんだからなにがあってもそれはそれだし、なによりやった本人が認めちゃってんだから中空に意味不明の数式書いて探偵ガリレオの出る幕じゃ無さそうだね

しっかしすぐばれるような嘘でも平気でついちゃうってのは如何なもんかね

大韓航空機追悼式で全身振り乱して大袈裟に泣き喚いている遺族の映像が盛んに流された
なんか嘘っぽいよなーって思ってたら特集の最後に引きの画で正反対からアップで映ってた「その二人だけ」と向こうでカメラ担いでる「撮影風景」の抜きで終了。
事件からはもう何十年も経つんだけど、遺族にとっては時間は関係ないのだろうななんて‥‥、そーですか仕込ですか。そーですか。。。

韓国には「泣き女」という職業があると別の番組でずいぶん以前に見たことがある
葬式に5-10人くらいで派遣されて舞台演劇の如く「全身でウェーブつくって」(藁藁藁)号泣する
そうすると参列者も釣られて貰い泣きするんだとか
舞台裏では「あーあ疲れたべ」なんてさっきまで号泣してた女が足投げ出してふてぶてしい表情でタバコ吸ってた

これ見てて、宗教系とか抗議団体とかの大袈裟な「ひどいーなにすんのー」「やられたー」「横暴だー」ってアレにも重なってしまった
奈良の清掃局員集団職場離脱とか、出勤しないで給料2400万円詐取とか、京都とか大阪とか、西方面に顕著に見られる話とか。。。
一部の人が盛んに敵視する「人権という利権」のそれと同じメンタリティ
そういうところに気付かないとウヨウヨサヨサヨ唾吐き合う単なる感情論の衝突でしかないんだろうな

もしかしてみんな同じ根っこなんですか?
しばし黙考。


   松阪牛カルビ焼肉&キムチセット(7-10人前) 松阪牛カルビ焼肉&キムチセット

コメント

同僚の重機のようで

ほんまかいなって記事で、もうご存知だと思いますが続報です。

韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく
http://www.asahi.com/international/update/1130/TKY200711290387.html

  • 2007/12/01(土) 16:19:11===
  • URL===
  • written by Kazuto
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1417-cfb3be77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。