ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ココ掘れわんわん!ぬかがが吠える @宴席出席を否定する、「まずい関係」を浮き彫りにさせる額賀の自己防衛ライン

「掘って掘って、ココ掘ってぇ」とぬかが犬が吠えてます

掘られちゃ困るんだけど、ココなら掘っていいよって話なんですかね、「ココだけ」掘って、と。
20071130131328.jpg武器商人利益代表ロビーのジェームズ・アワーまで自民党に呼んで見せて否定会見させてましたが、「利害一致関係者」の証言って証拠能力あるんでしたっけ?

で、最大の問題点はこの「利害一致関係」って話なんですが、当事者顔出しでココから問題の本質に切り込んでいくのかどうかという話でした
アメリカのセールスマン登場で、証人のつもりが自民党の自爆にも似た構図ですが、民主党が本気で切り込んでいくのかどうかの試金石ですな

どうでもいいんですが、こういうときこそ共産党の出番なんでしょうが、なんでネタもってきたところに全部やらせる不文律ができちゃってんでしょうか?
野党共闘の見せ所なんですが、傍で見てるとなんか防火隔壁の外で様子見してるみたいで延焼防止が見透かせてちょっとしらけるんですが、おそらく政党間のしきたり的にはリスペクトのつもりなんでしょうな、あれで。
仮に「筋が悪けりゃ」補完してこそナニだと思うし、同時多発的にアッチもコッチも火の手が上がってこそ自民公明追い落としの妙だと思うんですがねぇ


12/4の宴席に搾った「1点突破」を言い出したときに、またまたやらかしそうな嫌いのほうが先に立ちました

ま、それほど悪党のぬかがって話なんでしょう
シンボリックにもあり「この後の誘爆」を窺えるものだと。

 * 防衛庁調達実施本部水増し請求背任処理で防衛長官辞任 @問責決議1発目
 * KSD事件の献金浮上問題で経済財政企画長官辞任

防衛商社利権疑獄で3度目の辞任か? @問責決議案提出、日本憲政史上初の2回目


はい、咥え込みましたので抱き合わせ廃棄に一歩前進。
tips
首相、額賀氏続投を明言「予算に全力を」 野党は喚問要求
 額賀福志郎財務相が守屋武昌前防衛事務次官らの宴席に同席したとされる疑惑について、福田康夫首相は26日の参院本会議で「額賀氏は記者会見や委員会などで丁寧に説明している」と述べ、問題ないとの認識を示した。その上で「額賀氏には引き続き、平成20年度の予算編成に全力を挙げてほしい」と額賀氏の続投を明言した。
 額賀氏も参院本会議で「防衛庁長官時代に経団連の新年パーティーなどに出席し、民間企業の人と言葉を交わしたことはあるが、便宜供与を図ったことは一切ない」と答弁し、疑惑を重ねて否定した。
 また、町村信孝官房長官も26日午後の記者会見で「額賀氏は事実に基づいて正確に話をしていると認識している。(疑惑に)本当に確かな根拠はあるのか」と述べた。
 一方、野党各党は26日、国会内で国対委員長会談を開き、参院財務金融委員会で額賀、守屋両氏の証人喚問を求める方針を決めた。この後、参院財務金融委員会理事懇談会で、野党側は額賀氏らの証人喚問を求めたが、与党側は拒否し、27日に再協議することになった。
 これに対し、首相は26日夜、「(証人喚問は)国会が決めることなのでこちらで何か言うわけにはいけない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

11月26日22時22分配信 産経新聞

さてさて自民党防衛隊が結成されました

なんか完璧なアリバイ用意ができましたとかに対して、名探偵コナン張りのアリバイ崩しでユカイユカイ
料亭までの移動距離からして「中抜け」して宴席はしごなんてのは国会議員のヒヅネチャメシゴトだとか、
デジタル写真は証拠能力なしの横田めぐみだとか、
死亡推定時刻ぢゃなかったICレコーダーのタイムスタンプが時刻調整されてなかったとか、
いやいやオマエそんなヤバイ話題の証拠残すかとか、
なんで1年も前の会議の録音の次がぬかがの潔白証拠なんだよケケケケケケとか。。。

やればやるほどドツボに嵌まる
守れば守るほど国民からは白い目で見られます自民党守備隊。
tips
「額賀氏は出席してない」自民が調査結果
 額賀福志郎財務相が守屋武昌前防衛事務次官らとの宴席に同席したとされる疑惑をめぐり、自民党の大島理森国対委員長は27日午後、国会内で記者会見し、「宴席に出席したことはあり得ない」とする党の調査結果を発表した。
 調査によると、額賀氏は昨年12月4日午後6時から東京・銀座のホテルで家族らと夕食をとった後、午後8時13分に都内の日米平和交流協会事務所で開催された学識関係者らとの勉強会に出席。この勉強会の録音記録から午後9時42分ごろまで会場にいたことが確認された。
 一方、民主党が指摘する東京・人形町の料亭「濱田家」の宴席は午後6時半に始まり、守屋氏をはじめ、ジェームス・アワー元米国防省日本部長、防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務ら8人が出席。ハイヤーの伝票から、アワー氏は午後9時10分に赤坂のホテルに戻り、宮崎氏も午後9時半に横浜市内の自宅に向かっていた。
 調査結果を受け、大島氏は「額賀氏は国会で誠意をもって答えてきた。民主党は(額賀氏が出席したと)誰から聞いたのか、宴席の席次表があるなら明らかにすべきだ」と述べ、民主党の対応を批判した。

11月27日15時39分配信 産経新聞

ぬかが、守屋、両者証人喚問で白黒はっきりつけましょうや
特捜部の「自民党アシスト」で守屋は隔離だそうだけど、腰縄つけて国会に同席させなさい
「公の場でしゃべられると困る」密室捜査ってのもかなり問題だと思うからさ

村上ファンドの村上世彰の芝居がかった逮捕前日記者「聞いちゃったインサイダー」会見だって、公判開始で反転否認も「聞いちゃった会見」が仇となり村上世彰なんてやつは国民は誰も信用してないからね

政界波及を「寸止め」にしたい検察の「裁量検挙」情報公開が都合が悪いと言うのでなければ、腰縄国会喚問をすべし!
tips
<防衛汚職>前次官喚問前の逮捕で法務省に説明要求へ 民主
 民主党は29日午前、参院財政金融委員会の理事懇談会に法務省幹部を呼び、来月3日に同委員会で予定する証人喚問を前に、前事務次官の守屋武昌容疑者を収賄容疑で逮捕したことの経緯の説明を求める。守屋前次官の出張尋問が可能になる時期も聞く方針。
 一方、自民党の小坂憲次国対副委員長は同日午前の記者会見で、額賀福志郎財務相と「山田洋行」元専務が同席したと民主党が指摘する昨年12月4日の宴席に関し「出席者8人のうち6人から『額賀氏は出席していない』との確認が取れた」と発表した。残る2人は守屋前次官と元専務だと説明し「民主党があいまいな根拠で額賀氏を証人喚問するのは理解できない」と批判した。

11月29日11時44分配信 毎日新聞

民主もフヌケ風吹かせてないでキッチリ締めろよな
ここでヘタレるようなら守屋証言一点突破しかなかった証明であり、永田メール「事件」の再来だとフナムシどもを歓ばせるだけだろう
横展開が望まれる

永田メールを想起させようと必死の産経はここ1週間くらい無闇やたらのネットニュース連投で「産経で記事埋め尽くされてる」景色が壮観というか(爆)異常とも思えて気になるんだけど、やっぱココでは「アノ読売」の登場ですね
tips
守屋容疑者の出張尋問、法務省「起訴前は応じられず」
 法務省の池上政幸官房長は29日の参院財政金融委員会理事懇談会で、前防衛次官の守屋武昌容疑者の出張尋問について、「起訴前の段階では応じられない」とする見解を示した。
 民主党は、同委が証人喚問を議決した翌日に東京地検特捜部が守屋容疑者を逮捕したことに抗議したが、池上氏は「証拠隠滅の可能性や捜査の煮詰まり具合などを総合的に判断した」と説明した。
 1988年の議院証言法改正で国会外での証人喚問規定が盛り込まれて以降、拘置中の証人への出張尋問は衆参両院合わせて3件行われたが、いずれも起訴後に実施されている。

11月29日21時54分配信 読売新聞

出張尋問もできるって言ってなかったっけ?
そういう「口約束」みたいな話ばかりだから信用ならんのよ
「介入」逮捕。
司法の政治介入。


おしりかじり虫 音声モジュール付きぬいぐるみ共産党がうろたえて証人喚問に賛成票を投じたのは誤まりだったとか自分のケツを齧ってるオシリかじり虫。
二の矢三の矢継げないからいけないんだけどさ、そんなら独自の強力なインテリジェンス利かせりゃいいじゃない、自前の諜報機関もってんだからさ。
賛成だけして他人の所為。
こういうのかっこわりいぜ

全会一致の慣例もいいけどさ、散々強行採決してて「数の横暴だ」って口から出てくる自民脳の羞恥心のなさに顎関節症。
だいたい「国民生活直結の法案採決」と「事実確認(釈明機会)のための証人喚問」ってどっちが強行採決してて罪が重いんだよ
静止画証人喚問もそうだけど、自分たちのときだけ手心加える自民党与党ってのは都合悪い時にだけ全会一致。
フザケンナ!
オマイラ自民党を浄化するには全会一致こそが悪慣習になってしまうと知れ!
自分たちから進んで開示して釈明機会としての証人喚問を自民党自ら召還してみてそれから物言え!

こんな状態じゃなんとなく日和りそうだな
守屋と額賀は「奥深い」別問題だろうに。
とばっくちで蹴躓いててどうする!


事の本質は
「守屋の暴走やりたい放題」は小泉政府の話であって
→「防衛利権の秘密主義、構造腐敗」
→「小泉独裁政権の裏書き」
→「米国軍事利権の節操なき介入」
→「国民同意なき日米関係"加速"の闇」
→「小泉"以降"米国一辺倒政治」


根っこは戦後一貫だとしても
小泉"以降"の6年間に無遠慮に加速された
日米関係不可侵政治(日米不可侵だったらいいんだけど、真逆の「聖域」扱い)のブレーキぶっ壊した全開加速

そんな中で久間、ぬかがから「小泉に乗り換えた」守屋独裁体制の長期政権なわけだし、山田洋行から日本ミライズへの営業権移転なんだろう

検察が一体何を守ろうとしているのかは、結果を待つよりない状況になってしまう
そういう「裁量」を司法権の独立として「慣例に従う」べきか、民主主義の尊重として三権分立の筋を通すべきかという観点で見てもいいのかとさえ思えてしまいます
情報はシナリオに沿うために隠すのではなく、公開されて「強度を増す」べきだろうと。
それができるのは「国民の代表」である「立法」だけではないかと。

額賀を守れば防衛省がドボン
監督責任の歴代防衛長官大臣の引責
政府与党の最大責任
そして異常な長期政権の発端たる小泉政権の任命責任

小泉=守屋ラインの、久間ぬかが追い落とし利権横取りが背景なんだから、キッチリそっちに持ってけよ
洗いざらいやれ!
tips
守屋氏「同席」証言 民主、聴取を公表
 民主党は27日、山岡賢次国対委員長らが記者会見し、同党の調査チームが守屋武昌前防衛事務次官から直接聴取したやり取りを公表した。山岡氏らは、額賀福志郎財務相が昨年12月4日夜の都内の料亭でのジェームス・アワー氏(元米国防総省日本部長)、宮崎元伸容疑者らとの宴席に同席していたかどうかをめぐり、額賀氏への証人喚問が必要だと強調した。
 小沢一郎代表は27日の会見で「(額賀氏は)予算編成し、来年の通常国会に提案しなければならない。もし言動が事実と違っていれば、一閣僚の危機ということだけでなく、福田内閣にしても大変困った状況に陥るだろう」と指摘した。
 また山岡氏は、自民党側が額賀氏が宴席に出ていない証拠とした家族らとの食事会に関し「(食事会の写真は)デジタルでいくらでも入るので信憑(しんぴょう)性はない。車で5分、10分の距離だから(額賀氏が)中座して約30分、宴席に出ることは可能だ」と反論。さらに「喚問で(額賀氏と守屋氏の発言が)偽証か真実かを問うのは国会の責任であり義務だ」と述べた。
 民主党は証言者を伏せてきたが、自民党のアリバイ提示に反撃するため情報源が守屋氏で、11月21、22、27日に少なくとものべ4回、電話で聴取したことを公表した。
 守屋氏の民主党への証言は、額賀氏が宴席に遅刻しアワー氏の隣に座った点など具体的で、同党幹部は「きょうの会見内容は守屋氏の了承を得ている」と自信たっぷりに語った。菅直人代表代行も同日夜、党衆院議員のパーティーで「もしかしたら、これで福田内閣が吹っ飛ぶことになるかもしれない」と述べた。

11月28日8時1分配信 産経新聞

で、良識ある人たちからはいつまでも名探偵コナンやってんじゃないよって本音はチラホラ
とりあえずぬかがを偽証罪に問える国会証人喚問の場に引きずり出したからには、「次の爆弾」しっかり破裂させることができるかどうかだ
偽証の問えないところではクチビルふるふる震わせて怒りまくって見せてたけど、「宴会に出たか出なかったか」であんなに怒ってしまう大臣様ってのは国民にはどう映っているかわかってるんでしょうかねぇ
会議とかやってても怒る人は痛いところを衝かれて「テンパってるヒト」だと部長さんに教えてもらいました(笑)
「なにを」テンパってるんでしょうかねぇ?
密室操作、じゃなかった密室捜査ではなく、国会の国民環視の下、ハッキリさせていただきましょう


   500ピース ここ掘れワンワン 500ピース ここ掘れワンワン

コメント

検事総長の証人喚問キボンヌ

こうなったら!
検事総長
東京高検検事長
東京地検検事正
この3人の証人喚問をするべきであろう!
でも無理かな?
FBI極東支部の植民地幹部だもんなあ・・・

  • 2007/11/30(金) 13:14:56===
  • URL===
  • written by とおりすがり
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1418-a22290bf

ネットの暴力を助長する人々(2):産経新聞編

 「炎ジョイ」。 炎上というネットの暴力を助長して、それを商売にしようという試みがあったというのです。 前回で、その「炎ジョイ」なるもの、及びその経緯をとりあげまし...

  • 2007/12/01(土) 18:41:10===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
