ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またアソコか! @「ダンボール肉まん」新発売に見る○○商人の商売根性

商魂逞しいと言えばアキンドの鑑と思う人もいるかもしれないが、ここまでくるともはや便乗商法の破廉恥を破廉恥と思わぬ揺ぎ無き精神
あれ? またアソコですか。。。
tips
「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から
 中国で問題になった「段ボール肉まん」の商品名で、12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売される。新ダンボール肉まんなかに段ボールが入っているわけではなく、1個420円の肉まんが段ボール箱に入っている。「晋ちゃんまんじゅう」など首相シリーズ商品で知られる菓子メーカー「大藤」の大久保俊男社長(59)による中国の騒動を逆手に取った新作だ。社員の反対に遭い、別会社を設立して商品化にこぎつけたほどの熱の入れようだ。
 数々のアイデア商品を生み出してきた大久保社長が、ついに肉まん業界にも進出した。「段ボール肉まん」は、食品偽装問題に胸を痛めた大久保社長が考案。社会問題に便乗した“おふざけ”に映るが、社長本人はいたって真面目。「食品偽装問題を風化させてはならないというのが狙い。段ボールに包まれた品質の良い肉まんを食べてもらうことで話題にもなる」とその真意を説明する。
 「段ボール肉まん」は、しょうゆ味と塩味の計2種類。気になる肉まんの「品質」は、天然飼料で育った茨城県産の「ハーブ豚(とん)」を使用し、横浜中華街の肉まん業者と提携して「本物の味を追求した」(大久保社長)自信作で、半年まで可能な冷凍状態での賞味期限をあえて1カ月に設定したほどだ。
 しかし、「段ボール肉まん」構想は、「誤解を招く」ことなどを理由に大藤の社員が猛反対。大久保社長は「みんなに迷惑をかけるわけにはいかない」として別会社を設立して開発した。
 「段ボール肉まん」が販売されるのは、秋葉原に半年限定で出店する肉まん店「毬琳(マリリン)」。秋葉原のイメージに合わせたオリジナル美少女キャラクター「マリリン」「コーリン」のコスプレ店員が販売する。現在、全国販売も検討している。
 ■大藤の首相シリーズまんじゅう 大藤では「純ちゃんまんじゅう」「晋ちゃんまんじゅう」に続いて、福田康夫首相にちなんだ「やっくんまんじゅう」を9月から発売。3カ月で6万7000箱を売り上げた。1カ月で12万箱も売れた「晋ちゃんまんじゅう」には遠く及ばないが、「まんじゅう業界では1カ月に5000箱売れれば大ヒット」(大久保社長)という。

12月7日12時17分配信 産経新聞

「社長本人はいたって真面目。「食品偽装問題を風化させてはならないというのが狙い。段ボールに包まれた品質の良い肉まんを食べてもらうことで話題にもなる」とその真意を説明する。」
わかってやってるんだな
確信犯の先回り弁明。
「語る」から腹立たしい
社長に比べりゃ良識あるのかもしれない従業員の杞憂を現実のものにしてあげたいものだ
というよりもわざわざ別会社の独立部隊創設で斬り捨て御免の周到さ

話題にしてヒットさせると余計に増長しそうなのだが、買うやつは勝手に買うんだし、買わないやつは買わんだろう

いつもいつもなんで似顔絵シリーズの「許諾」が出てるんでしょうな?
よく洗えばなんか出てくるんじゃないでしょうか
政治家だって肖像権くらいあるんだろうし、それでひと儲け「できる」立ち位置、オカシクネ?

 商号
  株式会社 大藤
 役員
  取締役会長 大久保藤吉
  取締役社長 大久保俊男
 従業員
  15名

こち亀両さんとかのキャラクターの利用許諾買ってやってる分にはいいんだけど、「政治家」に手を出した時点で汚染された嫌いあり
「話題に後乗り」の10円饅頭が10円饅頭と謳いながら1ヶ10円で売られてないのには笑った
JAROに言っちゃろ
公取出動! 藁藁藁
そこまでして話題便乗したいのかと。

20071207150732.jpg20071207150723.jpg麻生クーデター風説の流布直前にはこんなんもあったけど、中身は「ただの牛乳カステラ」。

「アキバ」「太郎」包装紙だけですか?
ひたすら話題のキーワード検索。

これで胸張って「食品語る」から○○商人だな
アイディア商売って言うレベルにも達しているのかもほとほと疑問。

どうせなら本当に食べられるダンボールくらい商品化してみろよ
イカ徳利(とっくり)なんてのもあるんだから(笑)
美味しいダンボールを。


   とっくり君 とっくり君

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1429-24ede09d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。