ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「しらね」燃ゆ! 護衛艦 改め 戦闘ヘリ空母の戦闘艦橋CICが燃えるおまじない、教えてください @アメさん装備の「ブラックボックス」、データリンクの罠

何でかとんと見当つかないんだがJSDF(JDA)だけじゃなく、ずっと前からアメさんの陸海空3軍から定時斥候受けているようですので、ここらでひとつ愛を込めてゆんゆん捧げます
ま、これみよがしに足跡残すようだからダミーか脅しか知らんけどさ。
ネットの廃品回収車覗いても1次情報なんか落ちてませんから(笑)


護衛艦「しらね」の大事なアソコがボーボボだそうです
大事な護衛艦が火の車
いや火の船ですか

CICってさ、「軍人さんでも入れない」戦闘艦の脳みそだろ
仮に白兵に持ち込まれてもここだけは死守するって言う

[なぜか地図が玄界灘で味わい深いんだなw]
20071216080359.jpg戦闘指揮所、Combat Information Center
おバカな自衛隊幕僚がイージスのCICを中国人民軍に見せびらかそうとしてアメリカの横槍入れられてました
こないだアメリカが自分で中国に見せてたからいいだろって言いたいんでしょうが、見せてるようで見せてないのは日本のおバカな能天気連中には任せられないって話です
能天気なアメリケンに言われちゃいましたから、こりゃもうオシマイです(笑)

配線ショートで片付けたいけど、ショートして燃えるCICって何さ?
CIC火災「しらね」

8時間じっくり燻製とは実に『ウェルダーン』。

CIC火災「しらね」またしても消防呼ばなかったようだけど、さすがに「知らねー」とは通せなかった軍事機密の笑い種 @おやぢ笑い

自前消火と隠蔽体質とは微妙なさじ加減の守屋"以降"(笑)
いやさ命より大事なログブック(航海日誌)を自民党政府防衛のために紛失偽装までするような軍人さん達だから、民間人に通報されなきゃ人死に出しても隠蔽したんだろうね

そんなことばかりやってるからイラクで死んでも自殺者扱い。
お国のために殉死してもキチガイ兵士として葬り去られる小泉"以降"自民党政府。
「イラクじゃ一人も犠牲者出してない」(by エルビス小泉)とか「完全試合のようなもの」(by アッスホーまんが太郎)のような恥知らずな連中に政治利用される始末。
幕僚の問題でもあり、もはや体質にさえなっている大本営の生き残り
もうやめろよそいうの。
護るべき者は他にある!

英霊達もお怒りだ!
こんなヤツラのために
命賭ける価値なんかあるのか。
tips
<護衛艦「しらね」>電気系統のトラブルか
 神奈川県横須賀市の横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」(5200トン)で14日深夜に起きた火災で、海上自衛隊は15日、艦橋部の戦闘指揮所(CIC)が火元とみて実況見分をした。指揮所は出火当時、施錠されていて無人で、電気配線が焼けていることが新たに分かり、電気系統のトラブルが原因との見方を強めている。
 海自や市消防局によると、焼失したのは3層の艦橋の2階部分にある指揮所約150平方メートルのうち約100平方メートル。他に被害はなかった。
 14日午後10時20分ごろ、近くの区画にいた隊員が焦げたにおいに気づき、指揮所に駆けつけた。ドアの鍵をこじ開けて消火活動を始めたという。
 艦の中枢部である戦闘指揮所には、艦隊を指揮するレーダー情報を表示などする電子装置が集中し、出火当時も必要最小限の電力が通っていたとみられる。室内は全面禁煙で、鍵は厳重に管理されている。接岸時には通常、夕方には施錠され、乗員であっても指揮所勤務者以外の立ち入りは制限されている。
 しらねは13日まで定期修理を受け、15日朝に出港予定だった。【内橋寿明、本多健】

12月16日2時30分配信 毎日新聞
電気系統トラブルが原因か=護衛艦「しらね」の火災-神奈川・横須賀
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災で、海自警務隊は15日、現場検証を実施した。艦橋内にあるレーダー情報などが集中する中央指揮所(CIC)を中心に約100平方メートルが焼けたことを確認、電気系統のトラブルが原因とみて、乗員らから事情を聴いている。
12月15日22時30分配信 時事通信
護衛艦「しらね」 自力での消火、訓練受けているはずが…
 防衛省海上幕僚監部によると、海自の艦艇は航海中の火災に備え、乗員が自力で消火する訓練を受けており、海水を使った消火栓が艦内に多数設置されている。また今回、しらねは停泊中で、近くの艦艇が消火銃で放水するなど消火活動を援護、体制は整っていた。
 しかし、火元となったとみられるCICは、第1護衛隊群の旗艦であるしらねの運用システムの中枢部。CICは、全面禁煙で、火災時にも、放水による消火は避け、電子機器用の特殊な消火器が配置されているほか、初期消火で火勢が収まらない場合、区画を区切って、室内を酸欠状態にして鎮火する手法も取られるという。このため、消火活動が思うようにはかどらなかった可能性がある。【本多健】

12月15日16時39分配信 毎日新聞

無人と言ったり80人と言ったり‥‥。
あくまで「艦橋はロックアウト」と断りたいと。

コチラのタイムスタンプの方が早いようです
tips
護衛艦「しらね」 8時間後に鎮火 出火元は艦橋部
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災は、煙を見た住民の通報で市消防局から消防車16台が出動し、発生から約8時間後の15日午前6時20分ごろ鎮火した。消火にあたった自衛官4人が一酸化炭素中毒などで軽傷。火は通報の約1時間前の14日午後10時20分ごろ、艦橋部の戦闘指揮所(CIC)付近から出たとみられる。海自横須賀地方総監部は「自力消火できると思った」と消防に通報していなかった。
 同総監部によると、負傷したのは▽しらねの海士長(20)▽3等海曹(36)▽近くに停泊していた護衛艦「むらさめ」から消火に駆けつけた3等海曹(36)▽同海士長(22)で、いずれも市内の海自医療施設に搬送された。艦の中枢部で、艦隊を指揮する電子装置が置かれているCICに火の気はなく、海自は電気系統が原因の可能性もあるとみて実況見分している。
 市消防局などによると、出火当時、艦内には乗組員約80人がいたが、けがの2人以外は避難して無事だった。海自と消防局との間に火災の規模による消火活動の線引きはなく、同局は住民からの通報に応じて出動を決めたという。
 しらねは13日まで同基地で定期的な修理を受け、15日午前8時に出港予定だった。消火の様子を見に来た近くの男性は「護衛艦が港内で火事を出すなんて信じられない。状況を説明してほしい」と警備の隊員に詰め寄った。【内橋寿明、山衛守剛、梅田麻衣子】

12月15日16時40分配信 毎日新聞

さらに遡る
tips
<護衛艦「しらね」>停泊中に火災…2人けが 横須賀港
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市西逸見町1の横須賀基地吉倉岸壁に停泊中の海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」(5200トン)から出火した。県警横須賀署によると、2人がけがを負い、市内の病院に搬送された。
 海上幕僚監部によると、出火場所は指揮所や操舵(そうだ)室のある艦の中枢部。2人のうち1人は一酸化炭素中毒という。
 15日午前1時現在、船体からは高さ20メートルほどの白い煙が出ており、基地外にまで焦げ臭いにおいが漂った。基地には呼び出された隊員が次々と集まった。
 しらねは1980年に竣工(しゅんこう)したヘリコプター搭載護衛艦。全長約150メートル。横須賀の護衛艦隊第1護衛隊群の旗艦で、観艦式の際、首相が乗り込む観閲艦として使用されたこともある。

12月15日0時56分配信 毎日新聞

すッごい面白いのはネットニュースを見回すと、毎日が実に熱心で、3K、ゴミウリが実に淡白なこと淡白なこと(笑)
tips
護衛艦「しらね」で火災 乗組員2人がけが
 14日午後10時35分ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地の岸壁に停泊中の護衛艦「しらね」が燃えていると海上自衛隊横須賀地方総監部に連絡があった。
 同部などによると、乗組員の自衛隊員2人のけが人が出ているもよう。同艦の中には数十人の乗組員がいたという。同部などで出火原因を調べている。

12月15日1時57分配信 産経新聞

いつもギャーギャーのお二方、実にライトなさわやか風味。
3Kアーンド国売りナベツネ新聞
いや、報道たるものこうでなくてはなりません(爆)
メディア主導で国を売るようじゃジャーナリズムの風上にも置けません
tips
横須賀基地で護衛艦「しらね」火災…8時間後に鎮火
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市西逸見町の海上自衛隊横須賀基地で、停泊中の護衛艦「しらね」(5200トン)の艦橋付近から火が出ているのを乗員が発見した。
 乗員や海自の艦艇などが消火活動に当たったが、火は約8時間にわたって燃え続け、15日午前6時20分ごろ、鎮火した。
 この火事で、消火活動にあたった、しらねの3曹(36)や、護衛艦「むらさめ」の海士長(22)ら乗員4人が、のどに軽いやけどを負うなどして病院に運ばれた。いずれも症状は軽いという。
 横須賀海上保安部などによると、艦橋の近くにある、戦闘指揮や情報収集にあたる戦闘指揮所(CIC)のあたりから炎が上がったという。当時、同艦には当直の80人が乗っていた。

12月15日11時23分配信 読売新聞

大連立のマスゴミラッシュの時とは一転、あまりにおとなしいアリバイ記事に思わず時事かと思ったよ(笑)

で念のため本家も魚拓しておきます
「公平」「公正」「中立」です(笑)
tips
護衛艦、8時間後に鎮火=指揮所から出火か-海自横須賀
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災は15日午前6時すぎ、出火から約8時間後に鎮火した。
 市消防局や海自によると、出火場所は艦橋内にある戦闘指揮所(CIC)とみられる。海自が火災の詳しい原因を調べている。
 この火災で負傷したのは、海士長(20)と3等海曹(36)。煙を吸うなどして病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

12月15日8時1分配信 時事通信
護衛艦「しらね」で火災=2人軽傷-神奈川・横須賀
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」で火災が発生した。自衛隊と横須賀市消防局の消防隊による消火活動が続いている。同消防局によると、けが人が2人出ており、病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。
 消防隊は桟橋から放水、艦内に逃げ遅れはないという。
 出火場所は、しらねの操舵(そうだ)室がある艦橋建物内で、けが人2人はいずれも同艦の乗員。
 自衛隊や県警横須賀署が詳しい状況や火災の原因などを調べている。

12月15日2時1分配信 時事通信

これで一通り拾ったかな、読み比べ。
珠玉の地方紙はTB歓迎!
いつものお作法でニュース記事はコントラストを落してありますので、事情通殿は読み飛ばしてください
魚拓はあくまで後学のために。
ニュースサイトもケチ臭くすぐに消さずにずっとアーカイブ公開しろよな

とりあえず鎮火から24時間たったところで記念撮影。(笑)

CIC火災「しらね」

なぜか頑張る毎日連投と、右から左に受け流す3K+ゴミウリ軍団。。。(@TEXT版)
<護衛艦「しらね」>電気系統のトラブルか(毎日新聞) - 16日(日)2時30分 - 社会
 神奈川県横須賀市の横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」(5200トン)で14日深夜に起きた火災で、 ...
電気系統トラブルが原因か=護衛艦「しらね」の火災-神奈川・横須賀(時事通信) - 15日(土)22時30分 - 社会
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災で、海自警務隊は15日、現場検 ...
護衛艦「しらね」 8時間後に鎮火 出火元は艦橋部(毎日新聞)- 15日(土)16時40分 - 社会
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災は、煙を見た住民の通報で市消 ...
護衛艦「しらね」 自力での消火、訓練受けているはずが…(毎日新聞)- 15日(土)16時39分 - 社会
 防衛省海上幕僚監部によると、海自の艦艇は航海中の火災に備え、乗員が自力で消火する訓練を受けており、 ...
<護衛艦「しらね」>自力での消火、訓練受けているはずが…(毎日新聞)- 15日(土)11時50分 - 社会
 防衛省海上幕僚監部によると、海自の艦艇は航海中の火災に備え、乗員が自力で消火する訓練を受けており、 ...
横須賀基地で護衛艦「しらね」火災…8時間後に鎮火(読売新聞) - 15日(土)11時23分 - 社会
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市西逸見町の海上自衛隊横須賀基地で、停泊中の護衛艦「しら ...
護衛艦、8時間後に鎮火=指揮所から出火か-海自横須賀(時事通信) - 15日(土)8時1分 - 社会
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災は15日午前6時すぎ、出火から ...
<護衛艦「しらね」>8時間後に鎮火 出火元は艦橋部(毎日新聞)- 15日(土)8時1分 - 社会
 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」の火災は、煙を見た住民の通報で市消 ...
護衛艦「しらね」で火災=2人軽傷-神奈川・横須賀(時事通信) - 2007年12月15日(土)2時1分 - 社会
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦「しらね」で火災が発生 ...
護衛艦「しらね」で火災 乗組員2人がけが(産経新聞)- 2007年12月15日(土)1時57分 - 社会
 14日午後10時35分ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地の岸壁に停泊中の護衛艦「しらね」 ...
<護衛艦「しらね」>停泊中に火災…2人けが 横須賀港(毎日新聞)- 2007年12月15日(土)0時56分 - 社会
 14日午後10時20分ごろ、神奈川県横須賀市西逸見町1の横須賀基地吉倉岸壁に停泊中の海上自衛隊第1 ...


造船自体は石川島播磨のようだが、いろいろ騒がれているイージスシステムと同様、アメさん納入の「ブラックボックス」が怪しいと思ってるんだが、どうせ真相は藪の中にされるんだろうな
この「データリンク」って話が怪し過ぎてやめてくれよって思ってたんだが、コチラの情報をアメリカ軍に渡すと同時に、アメリカ軍の情報もコチラにいただけるという実に有り難いもの
そんな有り難いものをF-22も売ってやれない『信用してない同盟国・日本』に渡すわけだが、それを受け取るデータ・リンク・システムってのはアメさんの得意の「ブラックボックス」なんでしょうな

なんせ日本のロケット開発でロケットエンジン買え買えって大統領までセールスマンした挙句に、納品されたら天狗のような毛唐人種まで大挙してついてきて情報は一切日本側に引き渡さずにメンテからデータ獲りまでぜんぶ毛唐が独り占めして日本の開発人を完全に蚊帳の外において情報流出させなかった徹底振りには恐れ入った

「戦術情報処理装置(TDPS;Tactical Data Processing System)やデータ・リンク・システムを装備、海上自衛隊初の本格的なシステム艦としても知られる。その他OPS-12三次元レーダー、OQS-101ソナーなど、本級で初めて採用された新兵器は数多い。」
ふ~ん
そーですか

国産戦闘機F-2造る時だって、日本の独自開発を散々ぱら邪魔して、共同開発に持ち込み日本の開発力を探っては「F-16ベースの失敗作」とまで言われる機体に「仕上げてくれた」アメリカさま
F2墜落炎上メンテ直後のテスト飛行でおっこったってやつも配線の入れ違い接続とか「ありえなーい」な中国朝鮮人工作員説なんかより、もしかしたら「撃墜」されたんじゃねの? 遠隔操作好きなアメさんだから。
怪しげなやつしこたま仕込まれてんだろうし。
挙句になぜかコスト倍増。
弱り目に祟り目とはこういう話
「わざと」開発失敗したって話もあるけどね
だったらそろそろ自前で作らせろや

コマツの重機が中国全土に星の数ほどばら撒かれてGPSと衛星通信ですべて遠隔監視されてるとか
リアルタイムで稼動状況が東京の本社で把握できていて、稼動が鈍ってきたのをいち早くデーターとして捉えて開発ペースが落ちたとか中国バブルの微妙な動向が先行して分かるんだとか。
ましてやローンの滞納なんてあろうものなら東京の作戦本部からきゅぅって首締められるんだとか。
なんかおまじないかけると一切動かなくなるただの鉄の塊
せめて頭金は鉄の換金レートくらいにはしとかないと溶かして食っちゃうのがお中華だからその辺はよく考えておきましょう(笑)
○tクラスの高騰金属相場。

そいえば、イスラエル空軍がF-15だったか、アメリカさまの意に反し独自運用宣言したら途端に機能しなくなってメンテもできず運用停止に追い込まれて、やっぱ僕が悪かったですゴメンナサイとかっていう怪談もあるし。。。
アメリカの装備なんか買うのやめた方がいいと思って止まないんだけど、ぬかがとかQマとか国防なんかまじめに考えてない自分の財布の厚みばかりに興味がある売国泥棒議員がうじゃうじゃいるからな
だから高くなっても国産ステルスは独自開発がいいと思っております
いやいまお披露目されてるど派手なペインティングのとかじゃなくって、個人的には日本は「蜂みたいな」防空システム創るべきだと考えておるんですが。。。妄想しても子供は生まれません。
だいたい最新技術をコスト負担軽減のために他国に売るって考え自体が信じられません
武器輸出解除しろとかって前原長島みたいな松下政経塾ネオコンあきんどもいるようですが、まぬけ小僧の鬼ごっこ
日本がアメリカほど「横暴に」立ち振る舞えるとでも思ってるんですか?

また自虐史観とか言い出すんだろうな、まったくどっちが平和ぼけだか。。。
だいたいちょっときな臭くなったりパワーバランスが変ったりした途端、いきなり禁輸措置とかって商圏まるまる吹っ飛ぶんだよ軍需産業
「頼むから買ってくれよぉ」っていつも下手に出るのは日本の方でしょうが。
最初から「売ってやんないよ」ってスタンスで事業計画。
言ってもわかんないんだろうな
インテリ風味の現実主義者気取ってるやつの方が「いつも薔薇色右肩上がり」
鉛筆舐め過ぎて脳に黒鉛廻ったんじゃね?
AFOって言うんだよ、それは。

ってアメリカさまの呪文が唱えられると途端に燃え出すCIC(笑)
これからは「待機電流」も落しておきましょうね
放火でも寝タバコでもないんでしょ (藁藁藁
何入ってるか判らない怪しげなブラックボックスダイスキなアメリカさま (WIN)
遠隔操作のオーバーロードで過電流かけてなんて誰もいなくてもできちゃうかもしれません不思議な不思議なおまじない。

とまあひとしきりアメリカさまが大事にしてるアフガン・ケシのお花畑でスキップしてみる精神修行w

見渡すとこんなもんばっかりなんだよなぁ
中国でも韓国でもどっちでもいいから朝鮮併合の上、竹島と尖閣と北方領土とガス田と拉致被害者とり返してくれたらもう少し日米安保も見直してやんだけど、ボッタクリの詐欺商売。
挙句の果てに「データリンク」
Xバンドレーダーにブラックウォーターの民間機関銃装備ってここはどこの日本ですかぁ?
開戦時にはまず「相手の目」を潰します
青森県の人、サヨウナラ
次には「近接高脅威目標」を潰します
日本のみなさん、サヨウナラ

なんか「アメリカのためにリスクばっかり多くなっている」小泉"以降"自民公明「戦争支援」政府
ブッシュの臨終間際まで何いきり勃ってんのさ?
極東のイスラエルになりなさいってネオコン指令にわんわんわん。
アブネーアブネー
さっさと軽武装中立に舵切るべきなんじゃねの?
フクダのフフフが命がけの給油新法なんか愛するアメリカと心中しますの「遺書」と靴揃えるようなもんだ
気づけば背中押されて一人で崖からドボンの東尋坊。
世界のみなさん、サヨウナラ

同じだけ金かけるなら自前でやるべき時だろう
自前でやれば半分以下で同じことできるんだろうな
リスク軽減考えたら10倍効果的かもね
なおあくまで「専守防衛」で。
引き篭もりが基本です

わざわざ戦線引き伸ばして地球の裏側で苦戦するんですか?
アメリカ様の身代わり地蔵
日本の金と日本人の血を世界中に流せと。

『財界世界侵略』の警護のために国軍を海外派兵するなんて以ての外です
コスト負担は自前でやらせろの経済の原則
安い労働力を求めて工場作るその外国は
平和な日本の労働分配削ってまで出て行くほどに
本当に「総コスト」は安いのでしょうか?

平和な日本と真面目な日本人を喰うや食わずに陥れて
日本国民の税金で海外労働市場の警護をさせる国際企業の我田引水
守ってもらいたきゃ歓迎されてるはずの誘致国で守ってもらえ!

シーレーン防衛も情勢安定の詭弁も全部そういう話でしょ
ゼニゼニ亡者の虫が良過ぎる化けの皮
道路整備もインフラ充実も「最大の受益者」は大企業の物流
そして国際協力なるものも。
だから法人課税強化が筋目なんだよ
大企業の課税強化で国内中小優遇、労働分配、内需拡大!

海外に逃げ出ていく法人がいっぱいいるというのなら出て行けばいい
脅したつもりで「出てけ!」と言われるのに実はビクビク悪徳大企業。
出てった先の海外でその国がどれだけ守ってくれるのか知らないけどさ
コストが安いから行くと言うなら
リスクも一緒に背負えばいい
果たしてトータルコストは安くつくのかしらん?
ソレソレ出て逝け、法人税上げろ!
『日本に要らない強欲大企業』の遠心分離機。

いろいろ見直すべきときだから自民公明与党は潰すべきでしょう
年金国家詐欺だって「いまの延長線上」に解はありません


   試運転済み!官公庁仕様(緑) ヤマハ発電機EF900iS-OD-YAMAHA 試運転済み!官公庁仕様(緑) ヤマハ発電機EF900iS-OD-YAMAHA

自衛隊仕様?
御社の随契にどうぞw

なかなか強そうだな
業務用マニア垂涎の品。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1442-14f78390

【ジャーナリズム】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集)

ジャーナリズム に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

  • 2007/12/17(月) 07:01:45===
  • 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
