ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



再延長の越年国会もとりあえず「ねじれ批判回避」の電子投票法案にブレーキ @ちゃんと思考して法案審議しなさいね、選挙は『民主主義の生命維持装置』なんだぞ、と。

おお~!
ええぞ~
とりあえずブレーキ。
通年国会だけどね

自民公明与党占拠の衆院は、あっという間に「スルーで」可決。
民主野党連合多数の参院は、「良識の府」らしく慎重審議で継続扱い
戦後初めて機能する「二院制」
自民党支配下で長いこと囁かれてきた参院不要論じゃなくって、そろそろ出てくんじゃないの、衆院不要論。(笑)
延長越年国会を有給休暇か休講状態にした安住とかって、オマイラなにやってんだ?

 ◆インチキ選挙の準備ができますたか?
    @いきなり来年1月だと飛び出す電子投票は、大敗北確実のリアル世論の解散衆院選の秘密兵器
(12/07)

なんでもいいから批判回避の「ネジレ解消のフリ」したいのは心情的には判るけど、あまりに思慮なさ過ぎる賛成は、それこそ政権担当能力の問題になっちゃうからね
tips
今国会での成立見送り=トラブル防止策に時間-電子投票法案
 自民、民主両党の参院国対委員長は21日午後、国会内で会談し、電子投票を国政選挙に導入する電子投票特例法改正案を継続審議とすることで合意した。法案に新たに盛り込むトラブル防止策の検討に一定の時間が必要と判断、今国会での成立を断念した。1月召集の次期通常国会での成立を目指す。
12月21日19時2分配信 時事通信

「国民がネジったんだから」しっかり捩れてなさい!
性急な共同歩調は愚の骨頂。

政権担当能力なしの福田自民公明与党と同調する事自体、もはや同類扱いのアブナイ罠。
「大連立ゾンビ」がまたぞろ動き出している


   PC版 ゾンビ打 タイピングラリアット THE TYPING OF THE DEAD PC版 ゾンビ打 タイピングラリアット THE TYPING OF THE DEAD

コメント

アメリカの大統領選をみれば・・・

アメリカ大統領選における共和党の不正やりたい放題見れば、慎重審議は当然ですよね。それにしても絶大な「ねじれ効果」。今朝(12/23)のフジ「(虚偽)報道2001」では、菅 直人氏を前に、マチムラとナベツネのオトモダチの三宅が見苦しい姿を晒していて、とても笑えました。ジミンの嘘が嘘と認識されはじめているのでは?

  • 2007/12/23(日) 08:26:28===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

911テロの嘘も嘘と認識されています!

911テロの真犯人を暴いたCFR抗議集会の日本語字幕動画を見つけましたので、拡散にご協力ください。
【「911は自作自演だ!」CFR本部ビルの前で、デモ・抗議集会」】
http://video.google.com/videoplay?docid=-5813684799242550412&hl=en

  • 2007/12/23(日) 11:13:57===
  • URL===
  • written by n
  • [ 編集]

継続審議の本音!

電子投票法案を成立させたくて越年国会にしたと言えるでしょう。そして解散を遅らせたい理由もここにあります。だから継続審議ではなく廃案にしなければ意味がありません。

  • 2007/12/23(日) 11:22:43===
  • URL===
  • written by n
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1452-9a8f47f5

不正を生む可能性が少しでも残る投開票方法の拙速な導入は民主主義に仕掛けられた時限爆弾です (電子投票をめぐって)

前回に続いて、選挙制度というか投開票方法を不正や誤りの入りやすいタイプの電子投票にしては絶対にいけない、というお話を続けます。投...

  • 2008/01/06(日) 22:36:48===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

電子投票は慎重に検討すべき。民主主義の不完全な今の日本での拙速な導入を強くいましめたい。

今国会で審議されている、そのわりには新聞であまり詳細な報道を見ない電子投票について考えるとき、大前提となる私の認識は、「日本では...

  • 2008/01/06(日) 00:04:10===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

This blog has only Japanese words!(笑)・2 @ スパムとネット工作員との間に何か関係あるのだろうか?

 最近、ブログのコメント・TB欄におかしなスパムが来ることはありませんか? その多くはアダルトやギャンブル、ローンの宣伝らしきものです。 中には、英字のスパムもあっ...

  • 2007/12/25(火) 13:26:35===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

左翼なみんなへ・・

 クリスマスには毎年、何かお玉な話をすることを決めてますので・・  一つ告白しておくと、クリスチャン家庭で育ってはいますが、お玉は実はクリスマスは嫌いです。この時期に辛...

  • 2007/12/23(日) 20:47:52===
  • お玉おばさんでもわかる 政治のお話

【政治】電子投票法案成立見送り(12/22/07日経新聞朝刊)

自民党の鈴木政二、民主党の簗瀬進両参院国会対策委員長は二十一日午後、国会内で会談し、国政選挙に電子投票を導入する特例法改正案について今国会での成立を見送り、継続審議とすることで合意した。(日経新聞朝刊12/22/07)

  • 2007/12/23(日) 02:03:55===
  • 散策

自民党に政権担当能力は無い。

<font size="4" color="red">自民党に政権担当能力は無い。<font color="blue">年金は最悪。<font color="black">薬害エイズの後も、薬害C型肝炎を引き起こした厚生省を変えられない。<font color="red

  • 2007/12/22(土) 21:52:14===
  • 世界平和を実現しよう
