ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣改造では何も解決されない「安倍の下逝く」福田康夫政権 @親子2代の歳だけ喰った坊ちゃん脳は「全部が全部、他人の所為」ですか。。。

どうも福田康夫は勘違いしているようなんだが、もしかして「閣僚が悪いんだもん。ボク悪くないもん。」って安倍の下逝くぼっちゃん脳のなせる所産なのでしょうか?
tips
福田首相、内閣改造を検討=衆院解散はサミット以後に
 【済南(中国山東省)29日時事】中国を訪問中の福田康夫首相は29日夜(日本時間同)、済南市内のホテルで同行記者団に対し、来年1月の通常国会召集前の内閣改造について「正月が終わって、来年の日程などをよく考えた上で考えたい」と述べ、前向きに検討する意向を明らかにした。衆院解散・総選挙については、来年7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)以後に先送りする考えを示した。
 政府・与党は通常国会を来月18日に召集する方向で調整している。内閣改造は日程的には厳しいが、断行するなら同13、14日ごろを念頭に最終判断するとみられる。
 自民党内では、森喜朗元首相らが内閣改造を唱えている。首相は「今は全くの白紙」としながらも、「党内にはいろいろ意見があるし、ごもっともなこともある」と述べた。

12月29日21時1分配信 時事通信

不思議なことにボンクラ坊ちゃん超右翼の星・安倍晋三は、ダメダメな大将自身はなぜかなぜかの放置プレーで、出城に火の手の閣僚スキャンダルのオンパレードで丸裸にされた

ところが支持率ダウンヒル・チャンピオンの福田康夫は、またまた不思議と閣僚のスキャンダルで足を引っ張ってもらってない(笑)
全部が全部「首相自らの」他人事気質、やる気のなさ、冷たい人柄、馬鹿にした物言い、リーダーシップ欠如。
福田康夫その存在自体が支持率急落の直接的要因

官僚の悪事が露呈していると言うかもしれないが、内閣ってのは「官僚抑えるのが仕事」なんだから要するに何も仕事できてない赤点落第。

だいたいにしてパターンなんだけど、政治談義好きには自分じゃ何にもできないけれど、買わぬ馬券の予想をするのがダイスキな手合いが多い
よってもって改造人事の話が出れば、ほとんどのスキャンダルや怒りは放っぽり出して食いついてくれる入れ喰い状態。
こうやって自民党政権はひたすら生き長らえてきております
いやいや、3K、おおハリキリ。
tips
求心力回復へ…内閣改造で「福田カラー」 町村氏更迭論も
 福田康夫首相は年明けの内閣改造の可能性について、最終的な検討に入った。臨時国会と通常国会がほぼ連続する日程的な制約はあるが、閣僚のほとんどを安倍前内閣から受け継いだ「居抜き」であることや、年金問題や薬害肝炎問題の対応の遅れから急落した内閣の求心力を取り戻すため、人事で本格的な「福田カラー」を打ち出したい思惑がある。ただ、内閣改造は新たな党内の火種を生む可能性もあり、「もろ刃の剣」ともいえる。
 首相は29日の中国・済南での同行記者団との懇談で、内閣改造と衆院解散・総選挙について「白紙だ」「わからない」などの言葉でけむに巻こうとした。ただ、解散の方は「している暇があるか」という言い方だったのに対し、内閣改造は「正月を過ぎて考える」。意欲の示し方は明らかに異なっていた。
 自民党内で改造に前向きなのが、出身派閥(町村派)のオーナー格である森喜朗元首相だ。25日のBSテレビ番組の収録などで「安倍晋三前首相がつくった内閣だから、福田首相はやってもらいたい人にポストに就いてもらった方がいい。(通常国会召集までに改造することが)本当はあるべき姿だ」と強調した。27日には首相官邸で町村信孝官房長官と、都内のホテルで自民党の古賀誠選対委員長や改造に慎重な青木幹雄前参院議員会長と相次ぎ会談し、改造への環境整備に“奔走”している。
 政府高官は27日、「首相の決断次第だ」と前置きした上で「1月13、14日で改造をやることだってできる」と指摘した。公明党の太田昭宏代表も28日に記者団に「どうするかはあまり考えてない。白紙の状況だ。100%すべて首相の判断に委ねたい」と、早期の改造には反対しない考えを表明した。
 福田内閣では13人の閣僚が再任されたが、山田洋行をめぐる防衛省不祥事で野党から追及を受けてきた額賀福志郎財務相を中心に、安倍内閣時からいた閣僚の交代が候補だ。数が少ないと「更迭」の意味合いが強まるので、2ケタの改造に踏み切るとみられる。
 ただ、年金や薬害肝炎の問題を担当する舛添要一厚生労働相の交代論があるが、「今の厚労相は誰がやっても大変だ」(自民党幹部)という指摘がある。
 このほか、政府・与党内には町村氏への批判が強まっている。年金問題では「(参院)選挙だから縮めて言ってしまった」と失言し、薬害肝炎問題では首相以上に官僚の意向を尊重しようとしたことから、首相サイドの不信を買う羽目になり、与党内では更迭論まで出てきた。
 もっとも、改造には自民党側だけでなく閣内からも「内閣改造でその内閣が強くなったことは一度もない」(舛添氏)と反発の声が少なくない。

12月29日23時25分配信 産経新聞

鮫の脳みそと揶揄される森シンキローから派閥禅譲受けた町村はその森の脳みそを超えてないというのはこのたった半年で全国お茶の間の笑いを誘ったわけであるが、インテリ塩崎が嫌われて鼻摘ままれて、与謝野のショートリリーフのその後出てきたのがただ威張るだけの脳みそお留守官房長官ってあまりにシュールなお話で。
ちなみに町村官房長官は安倍人事ではなく福田人事。(@爆笑)

なんかマスゴミ+御用学者の電波芸者がこぞって口揃えるのが臭いプンプンなんだけど、「解散総選挙は洞爺湖サミットの後」がいいような口ぶりは何なんでしょうかねぇ?
「日本の大事な外交舞台の前に政治空白を作らせない」って、言ってて恥ずかしくないんですかねぇ?
だいたい安倍のサドンデスで2ヶ月間も政治空白つくったのが、いまの異常状態の最大原因だってことはもう誰も彼もお忘れですかぁ?
便利な脳みそですね >電波芸者諸氏。

大事な外交の舞台に、「もうすぐいなくなる総理+関係閣僚で何を約束するんですか?」
諸外国の要人がどんなつもりで話をするんでしょうか?
G8 minus 3 summit
* コンナキネンサツエイモアリマシタ *

信任されてない、国民に選ばれてない総理総裁政権内閣ってこと自体既に外交非礼と言って然りでしょう

せめて解散衆院選で民意を問い直して「信任された政権内閣」で洞爺湖サミットに当たるべきって言う人いないんですか?
いないんでしょうねぇ
そういう人は電通支配の毒電波には乗せてもらえないんでしょうねぇ

まったくもって怪しからんのは福田康夫。
「解散はしますします」とひたすら言い続けております
解散選挙管理内閣だと自他ともに認めておきながら、「もうすぐ解散するんだから」と国民不満のガス抜き狙い

もうすでに福田康夫おまえ自身の存在自体が国民不満の対象であると知れ!

小泉以降一貫して国民が要求しているのは『官僚国家・日本の打破!』
「改革」と言う言葉に絆されて小泉に期待したのは、役人日本の構造改革
ところが「官から民へ」のカンバン詐欺で、変えたのは富の再配分の逆流構造改革
「民から米へ」の日本改造。
その実、中央省庁高級官僚とは蜜月談合の小泉政治。

イケイケぼんぼん安倍晋三には、「もう騙されないぞ」と国民環視
官邸主導の似非大統領制オママゴトで「美しい国」とか「戦後レジーム脱却」とか小泉の真似事で叫んでみても、結局切り込めない口先ばかりの威勢のよさに国民辟易。
かくしてドボンのボンボンボッチャン
突然頓死のアベシンゾー

そして出てきたのらくら福田
親がソーリの生まれてこのかた何不自由なしの70年。
履歴書なんて自由自在の縁故採用
会社も上司も気ィ遣う、
「間違っても傷つけちゃいけない」お坊ちゃま。

民間経験?
笑っちゃうよね

ウータン福田康夫小泉政権官房長官以外要職につかなかったのも、「ひたすら人から担がれるのを待っていた」のも、「担いだキミラが悪いんじゃないの?」って逃げ口上が用意されてるウータン脳。
「みんながそういうなら、そうなのかもしれないねぇ」
と福田康夫ジェネレーター脳内ベータ版が申しております

そんなウータン福田が「自分はそのまま」改造人事。
官僚庇護の最大サポーター
またまた大臣挿げ替えちゃうってのは、「どうせすぐまたいなくなる大臣」量産って話なだけで、官僚が増す増すコントロールできなくなる政治主導の逆コース
自民党の大臣経験者って一体何人いるんですかぁ? (藁藁藁
入学試験にも出ない、役に立たない超難問。

なんのことはない官僚国家、最大アシスト福田康夫。
単なる国民の敵!


またしても官僚蜜月政治が福田康夫のおかげさまで加速します
またしても国民の期待が裏切られます
福田康夫の問題棚上げ

内閣改造しても「国民の敵がそのまま」では政治のリーダーシップは期待できません
まずは解散総選挙で、政権信任が前面問題。
そこをスルーの福田康夫
「安倍の下」はもう間もなく
自ら招いたプライド汚す人生の終焉。

改造人事じゃ何にも解決しない罠。


   人材「棚卸し」の時代―社員を人財に変える企業戦略 人材「棚卸し」の時代―社員を人財に変える企業戦略

コメント

みっともないぞマスゾエ

「内閣改造でその内閣が強くなったことは一度もない」byマスゾエwww年金・肝炎でミソつけまくったマスゾエ命乞い。結局カイカクカイカク騒いでも官僚のやりたい放題許してる以上、自民党にはこの国を救えない証左。内閣支持率急降下は政権与党に対する国民の不信任と知れ、フクダ!洞爺湖サミット後などといわずにさっさと解散せい!!

  • 2007/12/30(日) 21:46:29===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1461-e2f11328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。