ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣総理大臣、最高裁判所長官と同等の高みにある三権分立の長の他人事 @衆参両議院議長って単なる名誉職ですか?民主主義の死刑を眺め看る人

あのう‥‥、
それを言うならまずは、安倍政権下でなされた17本の強行採決とNHK会長人事を白紙撤回してからではないのでしょうか?
tips
「互譲の精神持て」「ねじれ活用を」=衆参議長が与野党に注文
 河野洋平衆院、江田五月参院の両議長は1日付で年頭の辞をそれぞれ発表し、ともに衆参の「ねじれ」に言及した。河野氏は「互譲の精神」を与野党に求め、江田氏はねじれの「上手な活用」を訴えている。
1月1日1時0分配信 時事通信

扇千影の参院議長退任の言葉が本当に許しがたくって。。。
強行採決ばかりの民主主義の危機なんてシャレっと言ってみせましたが、採決を決するのは議長の職権なんですけど。。。
17本の強行採決を許したのは、衆院与党2/3占拠状態であり、自分は被害者みたいな顔している河野洋平は強行採決の「採決」をことごとく実行し、引き続き衆院議長に居座っている
時代が時代なら腹切るくらいの立ち位置だろうな、三権分立で総理大臣、最高裁長官と並ぶ国権の最高位。

それから解かっていながら知らぬ存ぜぬを決め込んでいるであろう、破廉恥な拝金政治家、粗大マスゴミ、識無し有識者。

「ねじれ」が悪いのではなくて、「ねじれに至る過程」が許されざるレベルにあったからこその是正要求の民意であり、一時的な問題解消を狙って妥協を促すのであれば、それはまさしく『またもややったもん勝ち』の自民党クオリティ
これこそが忌忌しき問題と理解しての議長発言でしょうか?

他人事なのか、とりあえずのアリバイ発言のつもりか
議会ってのは内閣の長である総理や大臣を呼びつけて、行政の糾弾監視する国権の最高機関なんですけど。。。

議院内閣制ってやつに激しく疑問を感じつつ、馴れ合いの人事交流ってやつで骨抜きになっている権力癒着を再度見直す必要性もあるのかもね
議長公邸なんてアホかってくらい立派なんだから、役得にしか感じてないボケ爺いの名誉職に甘んじるんじゃねーよ!


   ボケない頭をつくる60秒活脳体操 ボケない頭をつくる60秒活脳体操

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1468-73c3556f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。