ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手を理解しようとする人、しない人 @ひたすらにそういうところに集約されるんでしょうなぁ。。。で「どっちが届くか?」ヨーイドンでジェラシーキング暗躍の難癖『魔女狩り』ブームの季節到来。

イデオロギーの縦軸横軸を意識せよってお節介にも言ってんだから、これはどちらに相応する言葉かわかって使ってるんでしょうか?
賢いつもりの人ってこうだからカアイイよねw
tips
教条主義 きょうじょうしゅぎ
ドグマチズム
現状現実を無視して、特定の原理原則に固執する考え方や態度。
特にマルクス主義において、現実を無視してイデオロギーに固執する人を指す。
転じて融通の利かない人を揶揄する言葉。

教条主義とは - はてなダイアリー

見事なまでに「言葉の結晶」のサイバー実証実験が成功を収めました

「水の結晶」じゃないよ、「言葉の結晶」
ソコッ、間違えないように。

刺刺しい言葉の正論「めいたもの」は、人体の80%を構成するといわれる水分に働きかけた可能性を完全否定できないような高い再現率を得ることができ、見事なまでに刺刺しい言葉の応酬という結果を引き出しました (藁藁藁

こういうのを「因果関係」と言うのだろうな
多くの実証過程では、科学者と自称する輩は大学教授の職にあるものを含めて、「相関関係」と「因果関係」の区別をつけずに、ひたすら自らの正当性を確保せんと「因果関係」を主張するのだそうだ

要するに「自己の存在意義」の維持、言い換えれば単なる「保身」という話。

実証実験において再現率を上げるためのファクターは限りなく多いにも関わらず、そのひとつひとつのパラメーターの存在を無視して、「主たるパラメーター」に傾注させることで受け手側を解かったような気にさせるプレゼンテーション術の範疇を脱し得ない

そこを糾弾している者達が同じ詐術をレトリックと称して奔するからこれはもう悪い冗談としかいえない

温度、湿度、気圧、使用機材‥‥、実験環境のすべてを「丁寧に」コントロールした上で、多くのパラメーターをきちんとあわせて、仮説検証のためのパラメーターをたった一つだけいじることで再現率の検証を行う
本当に「その他の外的要因」ってのは結果に影響してないのかい?

その上でそれぞれのパラメーターがどっちに振れたら結果にどういう影響があるのかと予測し把握されているかい?
さまざまな可能性をも一切排して頭ごなしに全否定する人たちが多くの誤謬を歴史に刻んでいるという事実。
昨日の常識が明日覆っていても、そこから何も学ばない人たち。
『追随者』は何を誇っているのだろう?

権威を気取って『魔女狩り』のようなことをして楽しんでいるのかもしれないが、マジックを魔法だ魔術だといっているわけではなくマジックをマジックとして楽しく見せる演出方法として用いることに対して過剰なまでに喚きたてることの愚かしさということなのだろう

表現も。。。
方便も。。。
いつからインターネッツってのはそんなに不自由になったんだい?
いつからボクらは誰かの杭と有刺鉄線で囲われちゃったんだろう?

緩やかな正弦波と、歪な形のノコギリ波と、
聴いててどっちがココロの奥に届くだろう?
「あくまで」ひとつのファクターとして。。。

そういうやり方と、こういうやり方と
一体「どっちが伝わるか?」
自信があるならヨーイドンでいいじゃない

「守備範囲」分けてお互い前に進めばいいだけの話。
その方が「より広く」伝わるよ

   送料無料想定外新製品究極の250Msサンプリング60MHzカラーポータブルデジタルオシロスコープフルセットPDS6062
 250Msサンプリング60MHzカラーポータブルデジタルオシロスコープフルセットPDS6062

コメント

傾聴に値する言葉

>緩やかな正弦波と、歪な形のノコギリ波

詩的にして見事な比喩ですね。
私のココロに心地良く響くのは前者です。

この頃、掌で両耳を覆いたくなるような言の葉ばかり世に溢れて…

醜い音色を奏でる楽器を壊してしまいたくなる自分の心もまた醜いと思うのだけど。

  • 2008/01/19(土) 16:42:01===
  • URL===
  • written by 雪見酒
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1474-5a235ee5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。