ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



アラビア湾は稼ぎ時 @イラン革命防衛隊の挑発行為報道までも「過剰演出」のヤラセだったそうですな

なんだよ、イラン防衛隊のボート接近で挑発行為に開戦の危機なんてショッキングなニュースが流されたんだが、あれは実はブッシュ陣営の捏造で反証としてのイラン沿岸警備隊の同時収録ビデオ映像が世界に衝撃を与えた
まさしくベトナム開戦のトンキン湾事件じゃないの
tips
<ホルムズ海峡>イラン革命防衛隊が映像公開
 【テヘラン春日孝之】ペルシャ湾のホルムズ海峡でイラン革命防衛隊の高速艇が米艦船を威嚇したと米国が非難している問題で、イラン革命防衛隊は10日、独自に撮影した映像を公開し、「威嚇行為はなかった」と重ねて反論した。イラン国営の衛星放送プレステレビが報じた。
 ビデオ映像は約5分間で、革命防衛隊員とみられる高速艇の男性が無線で米艦船に「こちらイラン巡視艇」と呼び掛け、識別番号の確認を求めた。相手は英語で「こちら多国籍軍艦船73。公海上を航行中」と返答している。
 映像には、交信相手である識別番号73の米海軍巡洋艦ポート・ロイヤルの他、駆逐艦ホッパーとフリゲート艦イングラムも映っている。イラン側は「針路と速度を申告せよ」とも求めた。
 米CNNは6日、米軍関係者の話として、米艦船3隻がイラン高速艇5隻から「数分以内に爆破する」と警告されるなどの挑発行為を受け、交戦寸前の事態になったと報じた。米側が公開した映像は駆逐艦ホッパーから撮影されたという。イラン側は9日、「資料映像に音声をつなぎ合わせた出来の悪い創作だ」と反論していた。
 米側の映像はブッシュ米大統領が中東歴訪を開始するタイミングで公開された。イランのファルス通信によると、革命防衛隊海軍のファタビ准将は「中東政策で失敗したブッシュ(大統領)が一定の政治的目的を達成するため、(イランの敵対的姿勢を示す)今回のメディア騒動を必要とした」と指摘した。

1月11日10時32分配信 毎日新聞

米側の一方的な発表と、日本のマスゴミで何度も流された「米側からの」映像ラッシュにどきどきしちゃったお方も多いのでは?

で、出てきたお話がこれですか。
tips
米大統領、サウジへの武器売却計画の推進方針明確に
[リヤド 14日 ロイター] ブッシュ米大統領は14日、訪問先のサウジアラビアで、イランによる脅威増大に対応するため、サウジへの巨額の武器売却計画を推進する方針を明確にした。
 大統領がリヤド入りして数時間後、米国務省は、アブドラ国王との会談に合わせ、政府が数十億ドルにのぼる湾岸諸国への武器売却案の一環としてサウジに武器売却を提案するとの方針を議会に伝えたことを明らかにした。同案に反対する議員は、30日以内に反対行動を起こすことができる。
 この案については、中東地域の軍事的均衡が崩れるとして、イスラエルなど一部の国が懸念を表明している。

2008年 01月 15日 12:58 JST

脅威を煽って武器を売る
完全に霊感商法の類ですな

信心足りない者にはミサイル一発お見舞いするか?
日本は『壺』を買いましたとさ

油を詰めてご奉仕します
Damn it!

コメント

【藤田議員の動画に英語のキャプションをつけてGoogleにupしました。世界に発信したい! 】
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200801/article_24.html

  • 2008/01/16(水) 08:11:03===
  • URL===
  • written by n
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1478-2445ae53

守銭奴の支配する世界にしてはならない!

今日のニュースで、東京の公園内にいざという時、ミサイルを据える為の下準備というか調査ということで、自衛隊が入って色々やったというこ...

  • 2008/01/16(水) 15:14:52===
  • Dendrodium

パブロフの犬が夢想する電気羊

瀬古利彦は僕でさえ知っているマラソン選手なので、世間での知名度はそこそこある人間なのであろう。2008/01/09-16:14 時事ドットコム国旗国...

  • 2008/01/15(火) 16:46:35===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
