ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



これだけで切腹もんだろ、舛添ネズミ男の生き恥曝し @ねんきん特別便、再送付で『無駄に使う羽目になった金』税金年金ドブ捨て厚生省

「社会保険庁から確認の郵便代だけで何億円もの巨額の税金がかかる。
 それを一般財源の税金からやっていいのか!」

なんてミスター年金、民主・長妻に食って掛かってた舛添ネズミ男
痛々しい限りだったが強弁してた。

自分の金には異常に執着するくせに、結局年金事務費は「ドブに捨てる」ような実効性なき「ねんきん特別便」
早くもドブにドボン。
再送付ってのは厚生労働省の役人どもの今回の仕事がいかに無駄を出したかって話しなんですけど。
tips
「ねんきん特別便」100万人に再送付、難解との指摘受け
 舛添厚生労働相は22日、内容がわかりにくいと指摘されている「ねんきん特別便」に関し、「修正して再送する。きめ細かい対応をしたい」と述べ、すでに送付するなどした約100万人に、年金記録に問題があることを高齢者らにも容易に理解できる特別便の案内文を同封して再送する考えを表明した。 厚労省内で記者団に語った。
 再送の対象となるのは、22日までに送付された約73万人と、今週中の送付が予定されている約30万人分の計100万人。ただ、すでに2万人以上は当初の特別便を基に訂正手続きをしており、再送により混乱が生じる恐れもある。また、社会保険庁は100万人分の再送費用に1億7000万円程度を見込んでいる。

1月22日21時24分配信 読売新聞

1億7000万円って『無駄に使う羽目になった金』は、まだ「100万人の分だけ」なんでしょ
舛添が「税金使うな!」って言ってた通知郵便代。
もう早々と「二重に払う」ことになりました

薬害肝炎の時もそうだけど、こいつなんか知らんけどヘラヘラとするんだよな
やばくなっている時ほど。

余裕かましてるつもりなんだろうけど、余裕かましてる場合じゃないんだよ
ましてや『目の前の失政』でまた税金、年金がドブに捨てられる

国家的年金詐欺の過去の負の蓄積は自民党一党独裁の所為だけど、
これに限っては舛添の責任。
制度崩壊の緊急事態に「恥かかされないよう」陣頭指揮するのは大臣の器量

もう何もしなくていいから厚生省全員晒し首にしろよ
関係者一切排除して再建組織にリニューアル
入れ替えだよ入れ替え
全とっかえ

100%税金でやって、掛け金は返せ!
飲んじゃった分はそれこそ追求、弁済だ

国民福祉に金回して
高規格道路だの
贅沢な大使公館だの
役人の別給料、格安官舎建設だの
回らなくていいものに金まわらなくさせろ!
「出を以って出を制す」
聖域扱いしている部分のプライオリティー下げさせろ

はっきりいって「送られてきた方」もたまったもんじゃないよ
いきなり「あなたは薬害肝炎に感染してます」って言われるのと一緒
「国家との闘い」にある日突然あなたも巻き込まれるわけです

国の責任を証明するのは証拠探して個人でやってください
裁判所だの審問会だの第三者機関だの
国家の不作為のツケを「すべて個人に負担」させる

こんなやりかたの先に解決なんてあるわけないじゃない!
自民党と厚生官僚の保身の先に。
自分でできない連中は
「国民がひっくり返す」しかないだろう
その上で全員お白州だ!



   プリンシプルのない日本―プリンシプルは何と訳してよいか知らない。原則とでもいうのか。 プリンシプルのない日本―プリンシプルは何と訳してよいか知らない。原則とでもいうのか。 / 白洲 次郎

コメント

激しく同感!

現為政者(自公の)今に見てなさいね!
と毒づいてから
次の選挙を待ちわびる今日この頃デス。

  • 2008/01/23(水) 11:25:50===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

不誠実を指示したのは誰

テレビでは社会保険庁の現場の対応を責めて組織解体を求めているけど、現場に不誠実な対応を指示しているのは誰。組織は指示通り機能している。解体民営化して責任を放棄し、証拠を隠滅し、年金資金の流用許すハゲタカの思惑通りの拙速な民営化には反対。その前に悪意を指示した人物は責任をとれ、ハゲタ大臣も同罪では。

  • 2008/01/23(水) 15:13:00===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

年金特別便

あ、今「年金特別便」を“ねんきんとくべつびん”と打って変換したら・・・

年金得別便と出た!

ナニ、ハナソウカト、オモッテイタコト、ハスレタw

オイオイッ!ビル・下逸よ~!
日本でコンピューターつかう人をここまで馬鹿にしてもいいの?

インターセプターさんはマックかなあ~
一太郎買おうかな?不満を解消するために・・・

最近特にひどい!!!w

  • 2008/01/23(水) 20:07:18===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1486-e6327728
