ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【狙われるNHK】 なんでNHKの記者ばかり調べるんでしょうか? @インサイダーの危険と防止はメディアに携わる者、共通にあると思うんですが。。。 【またアレか?】

こないだインサイダーで挙げられた日経新聞経営のテレビ東京がハシャイジャッテハシャイジャッテ仕方がないんですが、2億4000万円 なんてとてもイチ社員が用意できる投資額じゃないって話しにはなんか明快な回答はあったんでしょうか?
tips
関連全職員の調査必要と増田総務相=NHK株疑惑に閣僚から批判相次ぐ
 NHKの報道局記者ら3人による株のインサイダー取引の疑いが発覚したことについて、18日午前の閣議後記者会見で閣僚から批判の声が相次いだ。増田寛也総務相は改めて遺憾の意を表明した上で、「本当に3人だけなのか。5000人全員をきちんと調べる方が国民もすっきりするのではないか」と述べ、NHKが信頼を回復するには、放送前に記事を閲覧できた約5000人の報道関連職員全員を対象に不正の有無を調査する必要があるとの認識を示した。
 渡辺喜美金融担当相は「情報にアクセスできる人たちは何らかの力を持っている。自己抑制することが社会の基本常識とわきまえてもらいたい」と指摘。また、高村正彦外相は「マスコミが報道目的で集めた情報を個人の利益のために使うことは許しがたい」と厳しく非難した。

jiji.com - 2008/01/18-12:12

ところでさー
NHKだけの話なの?
海老沢下ろして、結果何にも変わんないハシゲンだからザマミロってのはあるとしても、ようやく一矢報い始めた「現場制作の」良質なドキュメンタリー番組は、小泉"以降"自民公明政府のど真ん中射貫いてくれてもうひと踏ん張りなんですけど。。。

増田ソーム大臣さまも得意んなってないで、民放各局ぜんぶ点検しろ
蛆イエ主導の『民放マスゴミタッグ自民公明必勝選挙応援』のバーターなんかにしてないでよぉ


でもって最近狙われてるNHK

そういえばこんな番組もう間もなくやるよ

NHKスペシャル
1月27日(日)午後9時00分~9時59分 総合
日本とアメリカ
 第1回 深まる日米同盟
  今年から本格的な配備が始まった日本のミサイル防衛。アメリカとの情報共有そして技術・産業面での一体化は日米の同盟関係に何をもたらすのか。給油活動の中断中も水面下で進んでいた同盟強化の動きとは。最前線から報告する。

1月28日(月)午後10時00分~10時49分 総合
日本とアメリカ
 第2回 ジャパン・パッシング “日本離れ”との闘い
  経済摩擦が繰り返された日米。しかし今、アメリカは日本の企業や消費者と手を結び、内側から改革を進める。日本進出したアメリカ企業の団体を取材、日米経済で進む変化を探る。


ちなみにテレビブロスの「とっくの昔に印刷に回されてた原稿」によると、副題はこのようになっていました

1.19-2.1版 p65
 「シリーズ日本とアメリカ・いま何が起きているか・第1回・問い直される日米同盟」(仮題)

  同   p67
 「シリーズ日本とアメリカ第2回・変わるガイアツ」仮

アベちゃんも中川(酒)もNHK「ダイスキ」だったしなー
あんまりダイスキだもんで予算折衝時期にNHK幹部呼び出して
事前検閲じゃないという放送前の番組に対して
いつもの脅すようなアノ調子で「感想」を聞かせた上で
番組内容大幅に編集し直しさせちゃった「事件」もあったしなぁ。。。

「問い直される日米同盟」仮  → 「深まる日米同盟」@ご希望どおりw
「変わるガイアツ」仮  → 「ジャパン・パッシング “日本離れ”との闘い」@ご希望どおりw

そーですか、
仮題の雰囲気からずいぶんとまたトーンが変わってんだなー
なんでかなー


   ラリー・ウィリアムズの「インサイダー情報」で儲ける方法 (ウィザードブックシリーズ) ラリー・ウィリアムズの「インサイダー情報」で儲ける方法 (ウィザードブックシリーズ)

コメント

NHKが公平だから気に食わない。

NHKが公平に報道するから気に食わない。NHKを貶めようという動きが露骨です。ですが私nは、喜八さんのように全力でNHKを擁護します。nの発言はNHKを非難しているのではなく叱咤激励しています。

  • 2008/01/27(日) 20:47:58===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

東証会長の不可思議な過去の裁定

嘗て不正をして、整理ポストにあった日興コーディアルをシティが買いあさった後、何故か東証会長の不透明な裁定により、上場廃止にならずシティは大もうけ。ライブドアーは同じ時期に上場廃止になったのに。巨悪は放置?そしてとうとう日本初の三角合併で日興を完全子会社化に成功。全てシナリオどうり、究極のインサイダーでは?

  • 2008/01/28(月) 02:10:30===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

NHKちゃんと報道しろhttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1201443623/l50x

  • 2008/01/28(月) 09:45:25===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1490-34e74331

NHKスペシャル『問い直される日米同盟』が見たかった!

 昨日、岩国市長選、どうしても気になる「民主党は自主投票」を書いてからUPしようとしていたものですが、昨日の日付(1月30日)で投稿しておきます。 らんきーブログさんのところから、ぬぬぬ?さんのところに行ってみたら、なんでNHKの記者ばかり調べるんでしょう

  • 2008/01/31(木) 09:06:03===
  • とくらBlog
