ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【卑劣な奇策】 ガソリン下げない 『場つなぎ法案』、嘘つきウータン福田の詐欺師のような逃げ口上 @三権分立の機能不全を自ら起こす坊ちゃん政治の無責任体質全開

言うに事欠いて、「議員立法」だってさ
最低を通り越して最悪の福田康夫「無責任」内閣。

予算関連法案ってのは「内閣政府が提出して国会に"徹底審議"の上、承認してもらう」が大原則。
三権分立の最重要な機能のうちのひとつだ
tips
「中身を承知していない」福田首相、ブリッジ法案関与せず
 福田康夫首相は29日午前の衆院予算委員会で、与党が同日中に提出する方針のブリッジ法案について「法案の中身を承知していないし、出すか出さないかも承知しない。今、与野党間で話し合っている最中で、やるやらないを決めたわけではない」と述べ、政府ではなく与党が検討しているものだと強調した。
 民主党の西村智奈美、笠浩史両氏はブリッジ法案を「予算の審議を封じ込めるものだ」と厳しく非難し、自民党総裁でもある福田首相に提出しないよう迫った。
 これに対し、首相は「国民生活に心配を与える事態にならないよう与党でいろいろ工夫している。与党から『任せてほしい』といわれており、私は関与する必要がない。国会のことだからいちいち指図しない」といらだちをあらわにした。

1月29日13時47分配信 産経新聞

法案名は「国民生活等の混乱を回避し、予算の円滑な執行等に資するための法案」だそうだ
相変わらず馬鹿にしてくれる

ガソリン税などの暫定税率を「2ヶ月」伸ばす法案という骨子
ところがハイジャックの人質事件のように、国民のために野党も賛成できる様々な税制もひとまとめにした「抱き合わせ延長法案」となっているのが自民公明福田政権与党の議員立法
国民のために議会が一致できる部分は切り離して可決させればいいものを「国民生活人質にとって」いつつくられるかわからない道路財源の既得権益を手放さないための卑怯な交渉材料に使おうという

「国民生活」のためじゃなくって「等」のためにやってるってことでしょ
「国民生活」じゃない「等」の部分には何がウゾウゾ蠢いているんでしょうか?
なんか汚らしくて気持ち悪い連中しか思い浮かびません
こんなヤツラが悦ぶ法案なんか通らなくっていいです

ハイジャックならぬ衆議院ジャックの小泉の負の遺産の圧倒多数の上に、さらに国民生活まで人質に盗る卑劣極まりない大多数与党
「国民生活の混乱回避」を高らかに謳うのであれば、暫定税率なら暫定らしく約束どおり4月1日から25円もガソリン安くなる国民生活向上と、その他の国民生活向上のための税制を仕訳して切り離して論議すればいいだけの事
こんな破廉恥な国家運営は憲政史上見たことがない最低最悪な福田康夫政権
伊吹とか町村とか古賀とかの面を見ていれば、こういうのが集まるとこうなるというサンプルが獲られる

過去にこのての「つなぎ法案」は4度だけ提出された事例があるが、今回とは中身も状況もまったく異なる
1953年3月 吉田内閣
1955年3月 鳩山内閣
1967年3月 佐藤内閣
1970年2月 佐藤内閣
これらは「解散総選挙があるため」に年度内での予算成立に支障があるためスケジュール的にやむを得ず延長されたもの
事情が事情であるから筋も通っているわけだ

今回のように「野党が反対しているから結論ありきの時間稼ぎ」を狙ったものなど憲政史上ひとつも例がない破廉恥極まりないもの

さらに言えば過去の例はすべて「政府提出」であり、予算関連法案の提出責任は政府が負うという三権分立上の行政府の責任をしっかりと執行している

ウータン福田康夫それに対して福田康夫はのらくらと逃げ回るしか能なしのため、いつもの調子で「議会のほうの話でしょ。議員立法。」って言ってみたが、そんなお気軽な話ではなかったって坊ちゃん脳の馬鹿さ加減を白日の下に曝して見せた
政府提出でないことによって、フクダやぬかがなど大臣が答弁に立つ必要もないのだそうだ
マスゴミが言う「奇策」なんかより『あざといやり方』と言った方が言い得てる
もはや『禁じ手』の領域であり、あの参院否決で衆院解散した憲法の主旨無視の小泉純一郎の下を行く福田康夫の政権運営ということになる
本当に長く続ければ長く続けるだけ小泉より最悪で、安倍の下逝く福田康夫のリーダー像が凝固していく
日本人高校生がアメリカの原子力潜水艦によって大勢殺されても我関せずとゴルフを楽しんだ森喜郎の派閥出身の首相には誰一人としてろくなものは見当たらない

ましてや2/3強行採決=参議院決議無視の連発を「前提」にしているって雄弁に語ってるわけだが、審議前からこのようなやり方を示してくるということは「衆議院でもろくな審議もせずに」政府作成予算通過ありきで国会運営を図る議会制民主主義の自殺行為
「審議しようがしまいが関係ない」議会政治の破壊行為
そして二院制の国会軽視はそのまま『国民主権を完全否定』したことになる

これが福田康夫政権および自民党+公明党が出してきた国民主権への挑戦状だ

3月31日までに「つなぐ」ためには、当然ながら参院審議60日のみなし否決の上、衆院再可決の手続きを目論む
1月31日までに衆議院本会議を通過させて参議院送致ってことは、「またもや衆議院で強行採決」なわけだ

知らん顔なんかしてていいはずもないとは思えないような浮世離れの坊ちゃん脳なのだろうか?
これだけでももはや日本のリーダー失格だ

「丸投げ」「おとぼけ」「他人事」なんてふりしてるけど、国民誰もお前の言うことなんか信用してないよ
自民党総裁だろ
自民党総裁だから内閣総理大臣になれてんだろ

この期に及んでのこのとぼけぶり
人の良さそうな詐欺師の口上、そのままだ
詐欺師みたいな男が日本のテッペンに居座ってる
詐欺グループが議会制民主主義を次々に破壊している

小泉の残した悪魔の毒リンゴで
完全に正気を無くした自民党「居残りしがみつき」与党政権
完全に害虫駆除の対象だ

こんな民主主義を蹂躙する連中を許してはいけない!


   ショーク ちょうちん型電撃殺虫器 KT-TY01 ショーク ちょうちん型電撃殺虫器 KT-TY01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1495-f5215da0

169889 日米・民主党はロックフェラーの政党~2大政党制の本質は市民を錯覚させることにある

169889 日米・民主党はロックフェラーの政党~2大政党制の本質は市民を錯覚させることにある   猛獣王S ( 30代 営業 ) 08/01/29 AM07 『日米・民主党はロックフェラーの政党』(オルタナティブ通信)より転載します。-----------------------------------------

  • 2008/01/30(水) 15:23:06===
  • サラリーマン活力再生

やはり、ガソリンは下がらない!!

やっぱりガソリンは下がらない。3分の2条項を使うためにわざわざ議員立法で2ヶ月間、暫定期間を延ばすという法案を提出する。すなわち1...

  • 2008/01/30(水) 00:11:43===
  • 新三ログ

首つなぎ法案

暫定税率の期限を延長する「つなぎ法案」(ブリッジ法案)それはまさしく、自民党が、生き延びる為だけの、最低に小汚い法案※詳しくは...

  • 2008/01/29(火) 18:34:43===
  • らんきーブログ
