ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



中国冷食。。。毒物アタック @身近過ぎて、、、笑えません。

かみさんとTV見ながら輸入企業リストをチェック。

問題の殺人未遂チャイナ・ハンバーグのパッケージ見て、
「これ、こないだお弁当につかってた!」

ホント、何もなくてよかったとしか言い様がない
運だけだよ
運だけ


日本の偽装もたまんないけど、「入っちゃいけないもん」まで入るお中華に愕然。
しかも大量にでしょ
重体ってのは死にかけてる時に使われる言葉。

アメ牛BSEでも、
日本の食偽装でも、
共通してるのは
「金のために信頼を棄てる」
そんなはなしばかり

お中華気質がそうだとか、たしかにそうなのかもしれないが、
隣のハタケでやたら滅多ら儲かってるのを見て
「やっちゃいけない領域」にいともたやすく踏込んでいく
狂った守銭奴感覚が
グローバルスタンダード
だとでも言うのだろうか?

アンチ・グローバルスタンダードでいいよ
もう。

結局、「遠いところでカネ稼ぐ」その感覚乖離が。
見えないところで何をやっても構わないと思えてしまうプロ意識の欠如が。
信用失ったらもう二度と今いる場所には居られない追放村八分への恐怖。
そういう土着意識が希薄になる

商業も
農業も
金融も
戦争も

そういう話に集約されていくのかもしれない
そういう環境に即応するのが「守銭奴感覚」とマッチするのかもしれない

いつか来た道、じゃ済まされない
現在進行形の話

経済グローバリズムが、なんと「退化促進」のシュールなはなし
経済人の精神の問題。

コメント

「消費者省」の本当の目的は何だ?

福田は、この毒ギョウザ事件を受けて「消費者省」の創立を促す発言をしているが、天下の売国政党がまともな事をする訳もなく、何を企んでいるのか?

ひょっとすると、「消費者省」創立の為の官製テロか?

「消費者省」の本当の目的を探らないと、トンデモナイ目に遭うかもしれない。

餃子報道は国民に解散総選挙を忘れさせるためのプロパガンダではないかな!?
食料を何でも外国から輸入すること自体がまちがっているのでは!?
食料自給率40%をきること自体が異常
食料自給率を高めることをすることが安全な道

  • 2008/02/02(土) 17:25:59===
  • URL===
  • written by ねずみ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1496-0a673bb8

民主党静岡7区候補決定へ

まだ、正式決定では無いが、候補者の擁立が難航していた静岡7区の候補者がほぼ決定した。厳密には、阿部卓也県議もブログにて書いている通り...

  • 2008/02/02(土) 15:34:14===
  • 新三ログ

河北省食品輸出入集団天洋食品工場(天洋食品)

日本の食料自給率はおおよそ40%であるから、60%は外国産と言うことになる。特に冷凍食品は採算を得る目的と長期保存がきくため、多いのではな...

  • 2008/02/02(土) 11:23:31===
  • 新三ログ

『母べえ』と現代の言論抑圧構造

 先週の土曜日(26日)から全国ロードショウとなった。 [画像] 昭和15年の出来事を平成20年に観る意味について、主演女優の吉永小百合さんは次のように語っている。     [画像] 「どんどん日本が、というより日本のえらい方たちが、戦争をする国にしようとしている

  • 2008/02/01(金) 09:23:11===
  • 関係性

「金融資産」という大いなる“幻想”:フロー(所得)とストック(資産)について

「フロー経済からストック経済へ」といった掛け声もあるが、国民経済におけるフロー(所得)とストック(資産)について考えてみたい。フロー(所得)は、給料・営業利益・配当・利息・賃貸料など経済活動を通じて手に入れた貨幣的富、すなわち、GDPを構成する付加価値で

  • 2008/01/31(木) 21:45:55===
  • 晴耕雨読
