ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩国の福田は、誰も彼もが良く知っている「小泉チルドレンが偽装無所属」でどっぷりと自民党政府にモロに繋がってる地方殺し @『偽装無所属』橋の下、大阪のあとで、また騙されたと嘆くんでしょうか?

選挙の話は有権者じゃないので何にもできないけれど、憲法を引き合いに出して気骨ある前市長さんを馬鹿にした大阪の選んだ新腐恥爺・橋の下の毒電話芸人風の物言いにはしっかり噛み付いてみようか

「あんたこそ憲法学べっ!」

スチャラカ弁護士、馬脚あらわす
騙るに墜ちるってのはこういう事ね
tips
橋下節に疑問の声「あんたこそ憲法学べ」 岩国住民投票
 米空母艦載機移転をめぐり06年春に山口県岩国市が実施した住民投票に対する橋下徹・次期大阪府知事の発言に、憲法学者や政治学者らが首をかしげている。弁護士でもある橋下氏は、反論した前岩国市長の井原勝介氏を「憲法を勉強して」と痛烈に批判したが、「橋下さんこそ不勉強では」との指摘も出ている。
 橋下氏の発言が飛び出したのは1月31日。3日告示の岩国市長選で艦載機移転容認派が推す前自民党衆院議員の福田良彦氏を応援するビデオ撮影に応じた後、「防衛政策に自治体が異議を差し挟むべきではない」「間接代表制をとる日本の法制度上、直接民主制の住民投票の対象には制限がある」と持論を展開。井原氏が「国民が国政にものを言うのは当然」と反論すると、1日に「憲法を全く勉強していない」などと再反論した。
 橋下氏の発言に対し、小林良彰・慶大教授(政治学)は「この種の住民投票には法的拘束力がない。住民の意思の確認・表明なのだから、それを憲法が制限することはあり得ない」と指摘。「防衛は国の専権事項だが、基地問題は地元住民にとって生活問題だから、意見を言う資格がある。それは憲法が認めた言論の自由だ」と述べ、「橋下さんこそ憲法を勉強した方がいいんじゃないか」と皮肉った。
 小林節・慶大教授(憲法)は「橋下さんは憲法を紋切り型に解釈しているのではないか」と首をひねる。「地域の問題について住民の声を直接聞いて、その結果を地方自治体の意向として国に示して実現を図っていい、というのが憲法の考え方だ」と言う。
 奥平康弘・東大名誉教授(憲法)は「法的拘束力のない住民投票の是非について、わざわざ憲法を引き合いに出すこと自体が論外」と突き放した。「弁護士が『憲法』と言えば、いかにも説得力があるように聞こえるが、政治家として政治的な発言をしたまでのこと。人びとの注目を集め、目的は達成したんじゃないのかな」と冷ややかに語った。

2008年02月03日11時38分

そうなのよ
岩国市民の示した民意は地方自治の我が侭でもなんでもなく
実に基本的な直接民主主義の金字塔なのである
住民の意思をしっかりと表明する事は、腐恥爺・橋下「弱者イジメの商工ローン顧問」弁護士が知ったかぶりする日本国憲法にもきちんと保障された言論の自由そのものであり、そしてその意志に基づいて公職選挙を行うことは代議制民主主義を実践しているということに他ならない

何一つとして臆する事はない
あとちょっとで自民党清和会支配日本政府は崩壊終了する
アメリカのネオコン幹部は恐ろしいことを口にする
「遠からず自らが崩壊する事を念頭においていまの利益を最大化する」
他者への配慮など無用で、自らへの配慮も無用だと。
そして長く続かないことを自覚する『悪魔のような確信犯』

そんなアメリカにだけひたすら擦り寄る
日本の「手下ども」
そういう小泉"以降"安倍福田政府も終焉間近。
アメリカ・ネオコンとともに地獄に墜ちろ!
ここまで頑張ってきた
もうひと踏ん張りだ

誰も彼もが解散総選挙+政界再編を言って憚らない
さらには小泉"以降"のお得意さま、ブッシュ+チェイニーの確信犯的ネオコン政権は、チェイニーの遁走(副大統領が出馬しないのは80年以上ぶり)で、オバマvsクリントンで盛り上がるイラクからの完全撤兵

それくらい「この7年間のこと」は
アメリカ国民からも否定され
そして全世界から否定されている


ブッシュと小泉の約束を
ここで岩国が受け入れたら
それは「岩国が受け入れたこと」となる
だからW福田自民党が政府権力総動員で
まさしく必死の形相であの手この手で仕掛けてきている
選挙コンサル動員し、カネと人員注ぎ込み、
支援者の間にも疑心暗鬼をかき立てさせる分断工作。
どこかの国の工作員がなりすまして混乱を画策する
崩壊ソ連の周辺国とか
アフリカとか南米とか
「民主主義後進国」でしばしば見られる諜報、謀略の世界。
これがどこかの日本の話。
これが「偽装無所属」小泉"以降"自民党政府の選挙工作。

負けるな岩国!
岩国の人たち!
tips
<岩国市長選>衆院山口2区補選にらみ自民、民主ともに思惑
 米軍再編に伴う米空母艦載機移転の是非を問う山口県岩国市の出直し市長選が3日告示されたが、自民、民主両党とも表向きは「地元任せ」の構えだ。しかし一皮めくると、前自民党衆院議員、福田良彦氏の市長選出馬に伴う福田政権発足後初の国政選挙、衆院山口2区補選(4月27日投開票)をにらんだ思惑がのぞく。
 「岩国で負けて衆院2区でもやられると山口は総崩れ。どうかよろしく」。1月下旬、山口県選出の自民党国会議員が東京・永田町の議員会館で、支持団体に片っ端から電話をかけた。
 山口2区は05年の前回こそ福田氏が辛勝したものの、それ以前は自民候補が2回連続で民主党の平岡秀夫氏に敗れた。その平岡氏は既に補選に立候補を表明している。
 自民党は、市長選での幹部らの応援が基地問題の争点化につながり、前市長の井原勝介氏側に有利に働きかねないと見る。悩んだ末、党選対は先の大阪府知事選で圧勝した橋下徹氏のビデオメッセージ応援などで盛り上げを図る。「補選の候補選びは市長選の結果次第」と語る自民党議員の電話作戦は、危機感のあらわれだ。
 一方の民主党は、地元県議が街頭演説などを通して井原氏を「勝手連」的に支援するのに任せている。「市長選より衆院補選が重要。補選では、反対派だけでなく容認派も巻き込まなければいけない」と党幹部は語る。
 井原氏に表立った支援を控えるのは「米軍再編の是非であまり明確なメッセージを出すのはどうか」(党幹部)との配慮から。「基地問題を争点にしたくない」との思惑は自民党と一致している。【上野央絵】

2月3日17時58分配信 毎日新聞

アメとムチの「非道な政治」に屈して
「偽装無所属無党派」の
べたべたべっちゃりの小泉チルドレンの
言われりゃなんでもハイハイ御用聞きの
国会議員を辞めてまで降ってくる落下傘野郎に
誇りを持って任せられるか?
そういう話なんだろう

負けるな岩国!
がんばれ岩国!


 ◆『正義と民主主義のモニュメント』になるのであろうか?
    @政府にカネで黙らされる岩国市民に県外市外からでも「正義と応援の1票」ワンコインでOK。
(02/06)
 ◆岩国ガンバレ! 民意無視の地方殺し媚米政府に鉄槌を!
    @Wフクダ、腐れ自民党、「偽装無所属」に負けるな!
(02/05)
 ◆民主主義"発展途上国"・日本 @岩国住民投票で強行姿勢貫く政府・自民党と反し、意外にも・・・
 ◆死んだ民主主義 @安倍晋三は小泉以上の言論封殺の予感


「小泉チルドレンが偽装無所属」
ってさ、どこまで人を馬鹿にしてんだ?




   プロファイリング・ビジネス~米国「諜報産業」の最強戦略 プロファイリング・ビジネス~米国「諜報産業」の最強戦略

コメント

選挙権はないけれど・・・

聞けば聞く程キタナイやり口で選挙民を締め上げているらしいフクダ陣営。町内会の世話役さんを恫喝しているなんていう話をきくと、コイツラ地回りのヤクザ以下ですね。選挙権のない身としては、いたたまれない気持ちでいっぱいです。ホント、こんなコトしか言えないけれど、頑張れ・井原氏!!

  • 2008/02/09(土) 22:31:33===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

なんだか・・・。 

いっちばん イヤな結果がでてしまいました・・・。
アメとムチ政策に屈してしまったのか・・・あかん あかんでぇ!!!と ニセモノ関西弁で叫びたい!!!
長いものに巻かれまくるのか・・・そして 権力者になめられ続けるのか・・・イヤ! あたしはがまんできないゾ!!!

  • 2008/02/10(日) 23:38:07===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

ため息がバイキンマン

岩国市の選挙残念!橋の下氏、他の地方自治体なのに!そもそも、石原都知事は在日米軍を心よく思ってない口のはずだが?

  • 2008/02/13(水) 04:30:36===
  • URL===
  • written by 鬼平堪忍グ!
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1500-75d7f2ce

「ネット工作員 = スパム屋」説は本当だったようです。マヌケなネット工作員が不様にも正体をさらけ出しました。

 いわゆる「ネットウヨ」とか、「ネット工作員」などと言われる連中……特に政治等の話題に絡んで、ネチネチと他人のサイトに嫌がらせや攻...

  • 2008/02/11(月) 19:20:33===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

どん底の自分を語る(4):職探し編・その2

 どん底時代の自分の経験や、その時に感じたことを語ることによって、「いわゆる“ワーキング・プア”や“失業者”とか“負け組”とかいっ...

  • 2008/02/10(日) 11:40:59===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

岩国にはジュゴンもクジラもいないけど、素晴らしいニンゲンがいる!

また貿易風がびゅーびゅー吹きはじめた。昨夕の地震のあと、今朝まで何回か小さな揺れがあったが、今は納まっている。スタッフのチョメに、きのうの震源はシピンみたいだよ。ヤップもいつか沈むかもねと言うと、マジで絶句していた。トトロの世界で育った彼には、シピンの沈

  • 2008/02/09(土) 20:04:36===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。