ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【海上自衛隊イージス艦、民間船撃沈】 まずは現場に留まって遭難救助人命尊重だろうが! @「そこのけそこのけイージス艦がとおる」かっ!いつか来た道、無礼討ち斬り捨てご免

なんか劣化してるんですかね
海難事故ってのはたしかに事故なんでしょうけど。。。

とにもかくにも人死には見たくない
無事を祈る
tips
イージス艦が漁船と衝突=2人が行方不明-千葉沖
 19日午前4時23分ごろ、海上自衛隊のイージス艦「あたご」(7700トン)から、「漁船と衝突し、漁船の船体が2つに割れて浮いている」と第3管区海上保安本部(横浜)に連絡があった。
 同本部によると、衝突地点は千葉県南房総市の野島崎の南約40キロの海上で、漁船は勝浦市の新勝浦市漁協所属の「清徳丸」(長さ12メートル、7.3トン)で、乗組員2人が行方不明になっている。同本部は巡視船などを派遣し、詳しい状況を調べるとともに、不明者の捜索を行う。
 新勝浦市漁協によると、清徳丸に乗っているのは船主の吉清治夫さん(58)と、その息子とみられる。

2月19日7時1分配信 時事通信

今朝方の中継映像では事故海域に自衛隊艦は見当たらなかったな
海難事故は当事者がまず救難義務があったように記憶するんだが、当事者はさっさとトンズラですか?
海保の仕事は当然として、当事者は現着までの初動捜索は当然だし、事故検証ふくめて当事者意識皆無の「ひき逃げ野郎」ってことになっちゃうんですけど。。。

これで人が死んだりしたら、昔の軍部の再来だよな
軍参謀が公用車で民間人ひき殺しても一瞥もくれずにそのまま走り去るような。。。

お咎めなしなんて現代にあって許されるわけないんだけど、そんなことよりまずは現場に留まって行方不明者捜索救助だろ
現場離れるんだから「命令」なんだろうけど。。。

「平時も有事」‥‥ですか。

いかんよ、これは。


PS)
くそお、さっき消えたアメ公向けのやつが悔やまれる


   YUPITERU ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA SCN-11RD YUPITERU ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA SCN-11RD

フェーズド・アレイ・レーダー専用のやつ、つくってくらはい >探知機屋さん
「危ないの」がウロウロしてるそうですから




[追記]
昼のニュースではずいぶんはなれたところに、177ぷかぷか浮かんでたようですが、300mくらいですかね
総員監視命令なんでしょうが、甲板棒立ち
あれでいいんでしょうか?

なにやら石破に第一報あがったのが1時間半後。
石破が目ん玉離して怒ってましたが、「おまえに言ったって解決しねーだろ」って言われてるようでソリャソーダと思っちゃいました

当直2名のほか両舷監視でさらに2名を最低配置する事になっている
ましてや浦賀水道は大小船舶の往来激しいところ
普通は緊張感増すもんだ

「あたご」って例のハワイの「ヒーハァーッ」のあたご
ミサイル当てて喜んでた奴
頭ン中がメリケンジャップになっちゃってんのか?
しっかりしろよ、マジで。
凱旋門くぐる直前に事故起こしたって訳か

内火艇オロシカタヨーイに15分以上
それでいいのか?
海難事故起こした当事者だろ
波穏やかで未明の釣り船照明が見えなかったというのだろうか?
船体真っ二つの衝撃で上艦総員気付かないわけないだろうに。
寝てた奴も含めて。

暖流のせいか海水温18度だそうで、14時間くらいは海中にいられるという診断だそうなんだが、海上の間違いだろ
仲間の漁船も報道のヘリも大挙して出てるのだから、とにもかくにも早く見つかって欲しい


[追記2]
徐々に出てきた情報によると自衛隊のミサイル護衛艦ってさすがにでかいだけあって、レーダー員含めて26人全員が午前4時の交代時間に「一斉に」交代したんだそうだ
つまりその間は誰も見てなかったんだね
そして直後の衝突事故発生。
それと少なくとも52人は起きてたって証拠が出てきた
そもそも東京湾に入る直前で寄港地の横須賀までもう間近で丘にあがる準備もしなきゃなんないだろうし、軍人さんがのんびりしてていいとも思えないし、それでもまだ寝てるやつがいるってのもあまり理解ができないものだ

そして‥‥、
ぶつかったのに誰ひとりとしてすぐ助けようって思わなかったんだね

コメント

江戸ですか?

ある意味 大名行列。
江戸時代にタイムスリップ。
士農工商 世襲制 ほらね。
ソックリ!
権力者はいつまでも でかいカオして
町民 農民を なめてる。
どーして21世紀で こんなコト(こんなモノ)見てなくちゃ いけないんダロウ?

  • 2008/02/19(火) 13:28:46===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

20年前の再現か?

なんかいろいろと隠蔽してる様ですね。

当初、衝突2分前に発見したとしてたのが12分前に改められた。
しかも、衝突1分前まで自動操舵のままだった。

20年前の第一富士丸となだしおの衝突事故の再現じゃないの?
この時は、ただ沈むのを何もしないで見てたんだよな!

今回はどうなんだ!
救助活動したのかよ!

亡国のイージスか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1517-88b3182e
