ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



カエサルのものはカエサルにカエセ! @インチキ暫定税率は国民に! 本則税収は地方自治に! インチキ分権「せんたく」知事にはやらなくていいけど。

ああ、そう
歩み寄る気配も見せませんか
そーですか。

自公が両院議長斡旋無視のようです
民主も決裂でいいそうです
先に動いてくれましたね
tips
<租特法改正案>衆院で修正せず 与党、月内通過を優先
 与党は3月末に期限が切れる揮発油(ガソリン)税の暫定税率の10年間延長などを盛り込んだ租税特別措置法改正案について衆院では修正せず、月内の通過を優先する方針を固めた。野党が多数の参院で審議時間をできるだけ確保することで、年度内成立の環境を整える狙いがある。
 衆参両院議長によるあっせんを踏まえ参院段階で与野党の修正合意が成立するかが焦点となるが、双方の溝は深い。3月末に向け、政局が再度緊迫する展開も予想される。
 租税特別措置法改正案は19日に衆院本会議で審議入りし、衆院財務金融委員会の質疑は20日に始まる。与党は当初14日の審議入りを目指したが、野党が抵抗しずれ込んだ。
 与党は、民主党に早期に対案を示すよう求めているが、民主党は道路特定財源の一般財源化と暫定税率廃止を主張しており、月内に衆院で合意点を見いだすのは事実上、困難。仮に衆院の採決を遅らせ修正した場合でも、参院で再修正を迫られて年度内採決が揺らぎかねない事態も警戒。修正協議を参院段階に絞る判断に傾いた。
 暫定税率の期限を5月末まで延長する「つなぎ法案」が撤回された際に与野党が受け入れた衆参両院議長のあっせんでは、租税特措法改正案について(1)徹底審議の上、年度内に一定の結論を得る(2)国会審議を通し各党で合意が得られたものは立法府で修正する--と明記している。このため与党は、法案を3月末までに処理し、期限切れを回避する方針。自民党の伊吹文明幹事長は16日、「3月末までに民主党が結論を出してくれれば憲法上の規定を使って国民生活を守っていく」と述べ、参院で年度内に否決されれば衆院で再可決し、暫定税率の空白を回避する意向を示した。
 ただ、実際に与野党で修正合意が整わないまま参院の審議が進めば民主党内で採決引き延ばし論が再燃し、3月末に期限切れを迎える懸念も与党にはある。このため衆院通過後には延長期限の短縮などさまざまな形で民主党と接点を探る動きが浮上するとみられる。【竹島一登】

2月16日22時7分配信 毎日新聞

ま、だいたい「10年延長」とか腐れバカな法案そのまま出してきてる時点で、条件闘争で落し処付けようって道路利権かじり虫自民党の腹黒さなんか幼稚園児含めて国民全員がお見通しなんだけどさ
10年が5年とか3年とか「アメ横」やってんじゃねーぞ、ミンスもよ
25円が15円だろうが20円だろうがそんな値切り交渉なんてダメだ

ガソリン値下げはせっかく筋がいいのにバッシングの荒らし?
というよりガソリン値下げなんて「あんなもん」はダメだダメだと念仏唱える電波洗脳手法全開で「そういう見方で貶めよう」って魂胆にまんまと引っかかっている

暫定廃止で25円は国民に還せ!
本則移管で25円は地方直轄!

ざっくりとだよ、ざっくりと。

『利権と腐敗の温床』、特定財源の解体
倍取りインチキ『増税継続』は即刻廃止
『地方分権の自治財源』はヒモツキ交付金じゃない「地方」一般財源化


「国の一般財源」になんかすんな!
日常生活にクルマが必要な地方こそ負担が多くなってる自動車特定財源
倍盗り揮発油税と倍盗り自動車税
地方住民に直接返して
ガソリン消費、自動車維持に必要な「ランニングコスト」なんだから、地元が判断して舗装保守とガードレールの修理、除雪に使え
応分負担だろ

都市部の「開かずの踏み切り」なんかそんなもんは鉄道会社に負担させろ
大量輸送の王様気取り
「地べた独占」「地域分断」「経済損失」

挙句には高い運賃でぎゅうぎゅう寿司詰めで、あんな商売成り立たせる不思議

道路族議員と道路官僚の「打ち出の小槌」を召し上げろ!
「現場」で金が使われるようにしろ
「地元」が欲しがる無駄を排除した行政サービスに振り分けろ

のぼりなんかつくってハシャイでるから、見ている周囲に冷たい視線を送られるんだよ
エイエイオーなんて悦に入ってるから、目を細められるんだよ
そんなの数多の衛星市民団体にやらしときゃいいじゃん
理念と政策勝手応援団「風」。(笑)
大きな政党が得意になって真っ先にニコニコしながらやるから多くに引かれる
どんと構えてどっしりやりゃいいのに。 あーあ。

挙句にビジョンまでも「小出し」にするから「あとづけ」だと聞いてるものに思われちゃう
作戦失敗は作戦失敗だけど、テレビに言われたからといって眼を泳がせてあっという間に作戦変更なんかするから「ほら見ろ、思いつきだろ」ってみんなに立ち去られる離れられる
愚かしいぞよ
もったいない

せっかく「筋いい」ガソリン値下げ=暫定税率インチキ破壊=腐敗の温床特定財源にメス、だったのにね

ブレてんじゃねーよ
まだまだだぁ!
あーあ、なさけない


   震えるメス 医師会の闇 (文春文庫) 震えるメス 医師会の闇 (文春文庫)

コメント

TBがわりのコメントです。

下記アップしました。

PAGES D'ECRITUREさんの『米軍が、広島の強姦事件の訴訟手続きを開始したと発表(AFPの記事)』関連で、記事を集めてみました。
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/pages_decriture_7c3e.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1518-64a5ea7d

産経新聞の『セカンドレイプ』

 前回のエントリーで、岩国市長選結果と米兵の婦女暴行に対して「折り合いをつける」ことができない、と述べた。 そこには、「アメとムチ」でオドシをかけながら堂々と選挙という民主主義を実行する輩たちへの怒りがあり、耐え難い米兵の婦女暴行を未だに止められない自分

  • 2008/02/19(火) 15:54:47===
  • 関係性
