ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



八百長ミサイル実験と、横須賀栄誉礼の政治パフォーマンス @ハワイ帰りの横須賀入港は、軍人さんの誉れのはずだった大ドンデンガエシ。

護衛艦『DDG177あたご』
母港は舞鶴。

横須賀入港は式典のため?
石破に、福田に、ぬかがに、高村。

「政治的パフォーマンス」の仕込みの段階でヘタこいた
MD礼賛に味噌ついた

20080223025006.jpg20080223024948.jpgハワイで「誘導」ミサイル実験成功(?)して
「ヒィィィハァァァァ」とか
「オーイヤァァァー」とか
脳みそガイジン浅漬け状態。

そんな感じで日本に帰ってきたわけだ
MDミサイル防衛購入促進、イベント・ショーの「地方営業。」

20080223024958.jpgハワイ帰りで調子に乗って、
政治パフォーマンスよろしく
横須賀に呼び寄せてみたら
ひどい醜態さらしてくれた

防衛省昇格で調子に乗って、
日本人を守りもせずに
日本人を殺す武装組織に
自衛隊の誇りを貶めた

浦賀水道「また水モノか!」と市ヶ谷では第一声が飛んだそうだ
顔に泥を塗られたという感覚が先に立ったようだ
なにやってんだよ、コイツラは。
現場も。 中央も。

自民党政治に利用されて。
「時代が来た」と勘違い
海外任務も正当化されて
自由とやりたい放題の特権を
勝ち取った気になっている
やはり「抑圧が必要な」武装組織。


未明の事故とは言え、
横須賀入りの直前でほとんど居眠りしてたってのは
正直ちょと想像しがたい
それとも「相当気が緩んでた」んですかい?
見張り交代の申し送り不備の
「ヒューマンエラー」で収束させたいようだけど。。。
難所と言われる浦賀水道入り直前でしょ
「戦闘艦」がボウっとしてるようじゃ、
最新鋭の巨額先端装備もそうだけど、
世界屈指の「操船技術」も意味なしだね

浦賀水道
 浦賀水道(うらがすいどう)は、三浦半島と房総半島に挟まれた海峡。太平洋と東京湾とをつないでいる。
小型漁船から大型貨物船まで、1日あたり 700隻もの船が往来する世界有数の海上交通路である。海幅最小 6.5km の狭水道で航行する船の数も多く、潮流も早いことから日本の周辺海域では有数の航海の難所と言われ、海難事故が起こりやすい箇所の1つに挙げられる。そのため一方通行の浦賀水道航路が設定されている。

浦賀水道航路
東京湾への出入路に当たる航路である。浦賀水道の地形にあわせ航路も屈曲している。関東地震で崩壊した第三海堡が近接し、航行の安全に支障するとして撤去が進められている。
所在海域は東京湾中ノ瀬の南方から久里浜湾沖に至る海域。航路の幅約1,400m、長さ約14.8km(8.1海里)。「航路の中央より右側を航行する」と規定されている(第11条1項)。概略南北方向の航路なので、東の房総半島側が湾に入る北向き、西の三浦半島側が南向きの航路となる。


さすがの石破も覚悟の面構え
目ん玉はなれて人相はどんどん悪くなっていくが。。。
とりあえずカメラの前では真剣勝負。
‥‥、帰って小指立てながらのキャンディーズ・ヒットメドレー熱唱くらいは許してやるか

すぐ辞めろ
とかって思ったんだけど、それで喜ぶのは防衛省の方。
どうせ辞めるんなら「元をしっかり断ってから」辞めろ!
議院内閣制の大臣なんてのは、
役人のボスじゃないんだよ
腐れ行政の「お目付け役」なんだから

しっかりケツ拭かせて介錯見届けてから
それから辞めろ

ハラキリ覚悟でしっかり臨め!
まずはできること
すべて包み隠さず
「制服の役人」の都合は最低優先にする
性悪説でことに望む

そして上から10人くらい地獄へ道連れにしろ
更迭してから自ら腹切れ
当然ながら外郭団体天下りや
関連民間への職業斡旋なんて以ての外だ
TOP10は一切国防の世界に近づけさせない「接見禁止命令」とともに。

まずは人命救助捜索、そして「自らの辞任を前提とした真相究明、腐敗徹底排除」を第一として宣言し、「期日を切って」事に当たれ
さすれば野党も馴れ合いの辞任要求は一時棚上げとするだろう

すべてにおいて他人事、
福田康夫はまたオウンゴールの自殺点。
「危機感ゼロ」と「リーダーシップゼロ」

「手持ち無沙汰」の野党はマンネリパターンに嵌まることはない
「人」より前に「事」を問い質せ!
政府に先んじて追求せよ
材料は山ほどあるだろう
石破の引責辞任は当然として、自らの職命と引き換えの早期刷新を約束しろ
「カイカク」なんて薄汚れた言葉はもう要らない

エリート軍人気質が滲み出る海幕なんかは真っ先に斬れ
たった今斬れすぐ斬れ今やれ
こいつらの存在は「一向に改善されない」悪いメンタリティの凝固物だけであって、
ここで居ようが悪い方向の隠蔽改竄工作へしか動かないだろう
既に不信の域に達している防衛省の成り上がり。

最初に大臣としての覚悟を示して、次の真相究明フェーズへの促進剤に役立てろ
不燃ゴミでも高温可燃と役立てろ

そのあとに今回指示命令系統に居た連中をお白州へ
真相究明を一気呵成に推し進める

上から2-3人だと省内権力争いの再発が危ぶまれる
次の次ぎ狙ってるような連中まで一気に人心刷新する
そういう前例を創ったらいい

人材不足を危惧するだろう
「いつもの役人の抵抗レトリック」
突然の抜擢があるかもしれないようになれば
かえって中堅幹部も緊張感まして備えるようになればいい

まちがっても粛清された上層部は、
「外部からの影響力」にさせてはいけない
面談、電話その他を問わず
「一切敷居を跨がせない」
利権、人事、情報なんかに触らせない
接触禁止を厳とする

当然ながら公的・民間問わず外国機関との接触はスパイ防止法に相当するような対処を課せ
国家公務員法の守秘義務を罰則含めて厳しく適用しろ
国の情報を自らの糧に換える連中は、もうそれだけで売国行為以外の何者でもない
再就職やロビー活動なんて以ての外だ

それくらいの覚悟で臨め!
辞任するのはそのあとだ

新年度予算が始まるまでにやれ!
またもやのんびり「カイカク」なんて
フザケタこと言ってんな!


   小説防衛省 小説防衛省 / 大下 英治

コメント

昔から売国奴の巣?

>ハワイで「誘導」ミサイル実験成功(?)して
>「ヒィィィハァァァァ」とか
>「オーイヤァァァー」とか
>脳みそガイジン浅漬け状態。

帝國海軍時代から売国奴の巣ですから、戦前から今のKY語を使ってたし、「ヒィィィハァァァァ」とか「オーイヤァァァー」とかは当然の帰結かと。

阿修羅掲示板から

見張り、清徳丸を報告せず=「危険性ないと思った」-イージス艦衝突事故【時事通信社】
http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/558.html

この記事はウソです!【遊迷人さんの日記】
http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/559.html

「なだしお」事件の再現決定です。

ひどいものです。

これぞまさしく「亡国民のイージス」

  • 2008/02/23(土) 14:08:14===
  • URL===
  • written by 岸壁の母
  • [ 編集]

イージス艦はよける気なかったそうで

2月23日付毎日新聞朝刊によると、あたご側乗組員は、漁船が避けると思い、回避行動をとらずに衝突直前まで直進していたそうで。盛り場を肩で風切って歩くチンピラかよ。これまでは、専守防衛の為なら必要悪かなと思っていましたが、防衛省昇格以来の暴走ぶり・アメリカ追従のあからさまさをこうまで見せ付けられると、災害救助隊に組織換えして武装解除させたほうがいいのかなとさえ思えてしまいます。アブナイオモチャは取り上げないと・・・。

  • 2008/02/23(土) 19:18:31===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

防衛省改組狙いの海上自衛隊による特攻か?

防衛省の組織改編検討作業が進む中で引き起こされた、イージス艦と漁船の衝突事故に疑念を抱いている。


「通報遅れは防衛省の体質」 福田首相が組織改革を指示、イージス艦衝突事故で- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080222/plc0802221056004-n1.htm
(上記より一部貼付け)
>福田康夫首相は22日午前の閣僚懇談会で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」の衝突事故をめぐる首相への報告が発生から約2時間かかった問題について「通報の遅れは省の体質によるかもしれない。これを教訓に省改革に全力を挙げてもらいたい」と述べ、抜本的な組織改革の検討を石破茂防衛相に指示した。
(貼付け終わり)

防衛省:改革推進チーム船出 石破氏辞任論けん制の狙いも - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/mod/news/20080223k0000m010121000c.html
(上記より一部貼付け)
>防衛省の一連の不祥事を受けて22日発足した「防衛省改革推進チーム」は、大規模な組織再編を提唱してきた石破茂防衛相の肝いりだ。

>チームは当初、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳(せいとく)丸」の衝突事故が発生した19日に発足する予定だったが、事故で延期。その3日後の首相の指示は石破氏への「エール」ともいえる。防衛省側にも「政権に致命的影響を与えたくない」(幹部)との配慮があり、「一蓮托生(いちれんたくしょう)」の関係と言える。
(貼付け終わり)

Luna's “Comedies In Dystopia”
http://blog.goo.ne.jp/psyche-box2

石破防衛相:提唱の組織改革案に慎重論続出
http://blog.goo.ne.jp/psyche-box2/e/ca3211baa6112715a4a01d50ca4e4d95
(上記より一部貼付け)
>省内には「少数の部局長に権限が集中する」「陸海空の主導権争いにつながる」など懸念する声が内局、自衛隊双方から出ている。
(貼付け終わり)


かなり大胆に推測すると、防衛省組織改革を強力(強引)に進める為に今回の衝突事故を意図的に引き起こしたのではないか?「石破防衛相:提唱の組織改革案に慎重論続出」の記事を読むと、19日の事故はあやしいと感じる。

帝國海軍時代から売国奴の一大巣窟であるから、漁民をスケープゴートにして組織改編を勝ち取るくらい遣りそうだ。

  • 2008/02/25(月) 23:30:29===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1521-3cf4f1e8

マスゴミはタレント知事の宣伝機関か?

 橋下大阪府知事や東国原宮崎県知事。 最近特に、そういったタレント上がりの知事のテレビ出演などメディアへの露出が増えたように思いま...

  • 2008/02/24(日) 16:11:52===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

誰かの魔法?グーグル復活。

こんばんわ。 魔法使いは居たんですね。前のエントリの一件、グーグルにて ちろ記事復活。例のキーワードの1ページ目に記載さ

  • 2008/02/24(日) 00:23:43===
  • ちろの はねっかえりブログ

リアル・タイムスリップ

今って 江戸時代?interceptorさんのブログ ぬぬぬ と suyapさんのブログ  ミクロネシアの小さな島・ヤッ

  • 2008/02/22(金) 15:34:28===
  • ちろの はねっかえりブログ
