ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「廃省置庁」、名前は何でもいいけどね @平成の廃藩置県行政版はフフンの福田にできるかな?

なんか「こども銀行」みたいで、オママゴトのお札でもやり取りするんでしょうか?
tips
「子ども庁」創設を検討へ、幼保一元化施設の推進に狙い
 政府は21日、乳幼児施策を一元的に担う「子ども庁」創設を検討する方針を固めた。近く内閣に設置する教育再生会議の後継組織で議論する。
 子ども庁は、幼稚園を所管する文部科学省と、保育所を所管する厚生労働省の関係部局を内閣府に集める構想で、その下で幼稚園と保育所を一元化した「こども園」を創設することが最大の狙いだ。
 ただ、「幼稚園と保育所は機能が違う」「行政機関の新設は行政改革に反する」などとした慎重意見も根強い。
 参院第1党の民主党は「子ども家庭省」の創設を唱えている。

2月22日8時48分配信 読売新聞

またパクられたね
人真似ウータン、森の人。
盗作常習犯。

「また省庁増やすのか?時代に逆行してるっ」ってお怒りの貴兄も多いと存じます
まったくそのとおりだと思います
増やすだけなら、‥‥ね。

でもって、福田が本物の国士「だったら」、これはこれで期待できる動きなんだけど。。。

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX本当のボケか?
ボケたじじいのふりしてるのか?
水戸黄門は東野 英治郎になっちゃうんすけど、保守的でスマソ。

横串横断プロジェクトってのは、硬直した垂直統合セグメンテーションセクショナリズムの破壊行為。
大企業病と揶揄される民間企業でも経営の英断。

縦の都合で凝り固まった国家組織を、「利用者視線」の横の串で刺し通す

もっといっぱい串をさせ

でもって最後は切り離し解体。


いままでの省庁再編、橋本行革は「縮小ありき」だったもんで、生存本能剥き出しの官僚小役人に徹底抵抗潰された
やったふりだけ超合金合体マシーンの数合わせ。
安倍のボンボンは「官邸主導」ってカッコ優先の花火ぶち上げたんだけど、若手引っこ抜きを警戒されて逆に省庁のスパイを送り込まれて潰された
間抜けの世襲坊ちゃんどもに出し抜かれる訳がないと鼻先であしらわれる始末。

「規制政策優先」ではなく、「利用者優先」の錦の御旗で、横串に「人抜いて」、「居場所つくって」再編させるってのはこれはこれで多少なりとも抵抗感を薄らぐ効果が出せれば由
もちろん、気付かれて既に抵抗はされているんだけど、抵抗しているのは「自分の権益冒されると思っている順番待ちの上級官僚だけ」
そんな連中に金魚の糞の若手はともかくも、気概のあるやり手は自ら手を挙げてでも旧態依然のピラミッドから脱出すべきだ

で、ひとしきり「利用者優先組織」が出来上がったところで、いにしえの省庁はすべて廃止しろ!
居残り「出涸らし」なんかには再就職の面倒も見なくていい
国家のための縮小人員、人柱。
「お国のために死になさい」(笑)
貴様もようやく役に立つわけだ

さすれば国家運営も不断の営みの中で変革を享受する事だろう

フフンの福田にできるかな?

できないんなら、さっさと交代ね。
お後が詰まってますんで。


まミンスもヤルゾヤルゾと掛け声ばかり先行するから
「黙ってやりゃあ巧くいくのに」、騒いで足掻いて潰される。
も少しドッシリとやれよ
小沢の悪いところばかり見てないで
目の前に『最強の教師』がいるんだからさ

   ZIPPO水戸黄門 印籠 葵の御紋 ZIPPO 水戸黄門 印籠 葵の御紋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1522-fa8d707c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。