ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【事故も事件に変えてしまう】 オオカミ少年のイソップ童話と化して逝く劣化防衛省自衛隊 @らららららら~らら~、ラララ真っっっ赤な嘘の上塗り自衛隊。

たぁ~び~だつぅ~
20080229191948.jpg おとこのむねにぃ~いわぁ~

   「日本か。。。

       ‥‥、なにもかもみな懐かしい」


起きた? 艦長。

寝てたとかも「もうそれ自体判断ミス」なんて言われて、朝4時に寝てもいられない軍人さんは当然ながら早起きも仕事だし、入港前の狭水道、商船漁船の混雑海域は知りませんでしたとはいえないわけで、最高責任者厳令下にあるようなそういうシフトを組まなかった油断もこれまた判断ミス。
ま、船乗りとしては責任感なさ過ぎだし、「この雑魚どもが蹴散らすぞ踏み潰すぞ」という海上自衛隊の常識としても非常識を隠し通したいから表向き常識的に振舞わなければならないし、ま、なんかあったときはキッチリと責任とって貰うのは世の理であって「優秀な人材だから傷つけたくない」なんて「裁量」で物事謀り始めるから、世の中どんどん曲がっていく権力の横暴。
ついでに一世風靡の金権政治家は捕まりゃ国策逮捕だなんて喚き散らすわ、裁判ジャンキー訴訟成金は拘置所に冷暖房入れさせて人権派気取るわ、「キワモノ」までも「状況を利用する」から話がどんどんおかしな方向に拡散する人権錬金術。

「巻き込まれた」って話もひたすら被害者意識過剰で責任回避に終始している現代劣化日本。
責任者が「権限」と「待遇」で優遇されているのはピラミッドの上に行けば行くほどにすべての指示命令系統の責任が束になって重なって、どこかで何か起きたとしてもその責任は上に集約されていくからであって、ただ単にそこにいるだけで高待遇ってお気軽ヤクニン天下り生活みたいなフザケタ感覚は一切認めてはならない
責任とか重圧とか言ってる腐れ国会議員、閣僚が言葉をどんどん軽くしている
辞任辞任と連呼するのも陳腐化し始めているように感じるが、「辞任は当然」であって防衛大臣だけでなく総理大臣だって十分に自衛隊最高司令官なわけだ
すべてがすべて他人事の福田康夫よ、
アベシンゾーに聞いてみな!
安倍の下逝く福田康夫。

守ろうとしていたのか不思議なくらいにまで表に出てこなかった艦長の存在
当然の帰結といえば当然の帰結で、責任者は責任とるのが仕事だから責任者と呼ばれる
ましてや現場の判断を一任されているわけだし、仮眠とはいえ「自分の責任を誰かに預けた責任」ってのは極々当たり前のことだ
おしっこしにいくんだって人命預かる全責任でおしっこしに行くわけだ
tips
<イージス艦事故>衝突時に仮眠の艦長を更迭へ 防衛相方針
 石破茂防衛相は26日の衆院安全保障委員会で、イージス艦「あたご」艦長の舩渡健・1等海佐が事故当時、艦長室で仮眠していたことを明らかにし「処分は考えざるを得ない。いつまでも艦長の任にとどまることはふさわしいと思わない」と更迭する方針を明らかにした。
 事故当時は夜間の当直体制で、水雷長が当直士官として艦長の代わりに操船の全権を委任されており、艦長は仮眠は可能だった。しかし石破防衛相は「太平洋のど真ん中ではなく、もうすぐ東京湾という地点で仮眠をとっていたことは、必ずしも望ましいことだと思わない」と述べた。【加藤隆寛】

2月26日21時8分配信 毎日新聞

なんか当直士官をヘリで「検分前に」呼びつけて、口裏あわせの疑惑まで出てきているご様子で、石破のTV出演もかなりダメダメレベルにあるようだ
自衛隊防衛省を守る立場をとるんなら、もう今すぐ辞めてくれたまえよ
口先だけでやってるフリするんなら。
「国民を敵に回して」、組織と自分守ってんじゃねーぞ
tips
航海長聴取に海保の事前承諾なし=ヘリで呼び出し、石破氏も直接-イージス艦衝突
 海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、防衛省が事故発生後にあたごの航海長をヘリコプターで東京・市谷の同省に呼び事情聴取した際、事前に海上保安庁の承諾を得たと説明していることに対し、第3管区海上保安本部(横浜市)は26日、防衛省側からの事前承諾は確認が取れないと明らかにした。
 海自は「けが人がいて搬送の必要がある。幹部も運ぶ」などと海自横須賀地方総監部が横須賀海上保安部に連絡し了承を得たとするが、3管は連絡があったのは聴取後だとしている。
 聴取では、石破茂防衛相も直接航海長から話を聴いていた。
 航海長は、衝突直前に交代した当直士官で、衝突前の航行状況を最もよく知る人物。同省が捜査機関に無断で重要人物を聴取したことになり、捜査妨害との批判が上がる可能性が浮上した。虚偽説明の疑いもあり、大きな問題に発展しそうだ。

2月27日1時1分配信 時事通信

往々にして軍隊気取るんであれば、まずは上官幕僚幹部をその任を解き、もしくは職権凍結の上、事実関係を調査させるくらいじゃなきゃシビリアンコントロールもクソもないだろ
職責そのままにしておいて「権力に逆らえない下士官」どもになに調査させようってんの?
幹部の保身と組織防衛をフリーズもしないで制服組や背広組の「顔色窺って」用意された情報の「範囲」でしかしゃべれない
そんな 議院内閣制の「派遣大臣」なんてのは要らないよ


舩渡健艦長ですか。。。
海上自衛隊のイージス艦「あたご」(艦長・舩渡健等海佐(52)、7750トン、乗組員296人)の現場責任者
事故後1週間も密室隠蔽、函入り艦長。
tips
衝突1分前、全力で減速=イージス艦に回避義務の疑い-海保が強制捜査
 千葉県・房総半島沖で、海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」(7750トン)がマグロはえ縄漁船「清徳丸」(7.3トン)と衝突し、清徳丸の父子が行方不明となった事故で、あたごが衝突1分前に漁船を認識し、全力で後進をかけて減速を試みていたことが19日、分かった。石破茂防衛相は右方向から漁船の接近を視認していたと説明し、あたご側に回避義務があった疑いが浮上した。
 横須賀海上保安部は同日、業務上過失往来危険容疑で、あたご艦内を捜索。舩渡健艦長ら乗員の事情聴取も進め、事故原因の解明を急ぐ。
 事故は、高い防衛上の機密を持つイージス艦が強制捜査を受ける異例の事態に発展した。
 第3管区海上保安本部の調べなどによると、あたごの右舷艦首付近の傷が喫水線上で広がっていた。清徳丸は繊維強化プラスチック(FRP)製。損傷状況からあたごは、清徳丸と直角に近い角度で激しく衝突したとみられている。

jiji.com - 2008/02/20-01:22

そりゃまあ嘘つき石破なんだけど、やっぱ嘘しかつかないか。。。
期待するだけバカを見る‥‥か。
tips
「海保の捜査」理由に公表拒む=イージス艦事故で石破防衛相
 海上自衛隊のイージス艦衝突事故をめぐって25日の衆院予算員会で、石破茂防衛相が野党側から防衛省の情報開示は不十分だと相次いで追及され、「海上保安庁から事故原因の核心に触れる内容は公表を控えるように言われている」と繰り返す場面があった。
 民主党の笠浩史氏は「(イージス艦の)当直士官や見張り員は漁船団を認識していたのか」と質問。石破氏は「そこが今回の核心の1つだ」としながらも、「(海保の)捜査の厳正、公正を期すために、一方の当事者であるわたしどもがその時の状況がどうであったか話すことは控えたい」として、具体的な答弁を避けた。

jiji.com - 2008/02/25-19:48

もう、
石破ってだけで、
自衛隊ってだけで、
防衛省ってだけで、

オオカミ少年のような扱いがいいですか?

オマエラが国家不信の最大原因だ!

   1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト 1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

防衛省幹部連中は
1ヶ月研修と称して
松本零士のアニメを全部見て
感想文提出のこと

   松本零士の世界 松本零士の世界

マジ、そう思うぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1527-25db714a

間もなく石破は首だろう、ただし衝突事件の引責は表向きで、本当はイージス⇒MDシステム・SM3防衛利権へ注目を向けないため、。

 下記、約10分の後半要点部分を編集しました。(約5分) 去年12/20(木)、TBSラジオのニュースさかさメガネ『新型ミサイル実験成功で、日本の防衛は万全になったのか?』(約10分、mp3のポドキャスティング・インターネット放送)  要点をメモでまとめると。

  • 2008/03/02(日) 09:26:31===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

やっぱり自衛隊は要らないね

戦闘行為という非日常行為に比べれば、今回の事件など日常行為の一環で起きた些細(と言っては語弊があるね)な事件です。でもそれでもこれほど酷い隠蔽、改竄が起こるんです。これがもし「戦闘行為」や「自衛のための緊急措置としての先制攻撃」、「現場の指揮官に....

  • 2008/03/01(土) 15:40:10===
  • ザ・のじじズム
