ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



衆議院議長・河野洋平はいますぐ辞任表明するのが筋なんじゃないのか? @自民党強行採決の衆議院本会議のベルを鳴らしたのは誰だ?

議長斡旋反故とかって喚き散らかしてるけど、強行採決の委員会審議打ち切りの状況をもちろんよくわかった上で衆議院本会議の開会をしたのは河野洋平だろ
まずはこの事態の責任をとって衆議院議長辞職が筋目だよ
与党野党に対する抗議の辞表が極当然の帰結だ

「議長斡旋の意味は重い」っていうのはそういう意味だよ
自分が出した斡旋案を、自分の属していた(る)自民党が反故にした
わかっとらんのかね、伊吹のジジイ文鮮明。

なによりも強行採決を認めた衆議院議長の判断。
筋が通らぬ三権分立の頂点に座するもの
総理大臣、最高裁長官と同等のポジションなんだけど、
なぜか自民党総裁にはヘーコラしている「雇われ議長」
重いのか? 軽いのか?
既に死んでいる抜け殻状態。

こんな醜態さらしているにも関わらず平気の平左で国権の最高府の議長職はそんなに居心地がいいのか?
腹も切れない傀儡議長。
日本の頂点に座ってて恥ずかしくないのか?
生き恥曝し。
tips
08年度予算案 衆院を通過…3野党欠席
福田強行採決 一般会計総額83兆613億円の08年度予算案と、揮発油(ガソリン)税の暫定税率延長を含む租税特別措置法改正案など予算関連法案は、29日夜の衆院本会議で与党の賛成多数で可決され、参院に送付された。民主、社民、国民新の野党3党は採決に抗議して欠席、共産党は出席して反対した。憲法の規定により、予算案は参院で議決されない場合でも30日後に自然成立するため、福田康夫首相は年度内の予算成立を確保した。国会の焦点は、参院での租特法改正案の修正に移る。
 野党は29日の予算委で、イージス艦「あたご」と漁船の衝突事故に関する集中審議に出席した。しかし、逢沢一郎委員長が職権で採決日程を決めたことに反発、委員長席に詰め寄って抗議した後に退席した。
 与党はこの後、租特法改正案を衆院財務金融委員会で、地方税法改正案を衆院総務委員会でそれぞれ可決し、予算案とセットで本会議に緊急上程した。
 野党第1党が本会議、予算委員会をともに欠席して当初予算案が採決されたのは、竹下内閣でリクルート事件などで与野党の対立が深まった1989年以来19年ぶり。
 予算案の衆院通過を受け、与党は4日にも参院で予算案を審議入りさせたい意向だが、野党は猛反発しており、参院審議は冒頭から混乱が予想される。
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「衆参両院議長あっせんはほごにされたので(予算関連法案について)年度内に一定の結論を得る必要はない。3月末までに成立させる必要はない」と主張。一方、首相は「ほごになったという話は聞いていない。議長裁定は非常に重い」と記者団に述べ、野党をけん制した。
 租特法改正案は、本則の2倍となっている揮発油税の暫定税率10年延長などが主な内容。同法案が年度内に成立しなければ、ガソリン価格は1リットルあたり25円下がる。【尾中香尚里】
 ◇日銀人事に影響…民主党幹事長
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日夜、政府・与党が予算案の採決を強行したことについて「当然のことながら日銀総裁人事に大きな影響がある。政府がこの人という方を素直に聞く状況にはしばらくないことは当然のことだ」と述べ、当面は政府案の提示を受けられる状況にないとの考えを示した。【佐藤丈一】

3月1日9時53分配信 毎日新聞

扇恥影が引退する時に強行採決連発に苦言を呈して去っていったが、おまえが強行採決許したんだろって話だ
説教強盗みたいな奴だ

そのときからの居座りだろ、河野洋平。
強行採決最大アシスト河野洋平。
自民党の強行採決ギネス記録に河野洋平。
強行採決容認議長ギネス記録に河野洋平。

二世世襲の息子も酷いが
親父、オマエも拾った命、最期にもっと輝かせよ

マジそう思うぞ
このまま日本民主主義の死刑介添人になるつもりかい?


   電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ 電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1535-110c86ed

国際金融家の“合理的政策”が19世紀末デフレと英国凋落の原因

「 成熟債権国家」への日本の挑戦―19世紀の英国の国際分散投資戦略に学ぶ(参考記事)へのコメントです。 国際分散投資戦略が英国拠点の国際金融家の貨幣的富増大に貢献したことや世界経済を活性化したことは間違いない。 彼らが蓄財の合理性を投げ捨て英国の国民経済

  • 2008/03/07(金) 20:13:56===
  • 晴耕雨読
