ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「D」に引き続き、「SO」もDoCoMo撤退 @殿さま企業土管屋のメーカーいじめか? 小泉"以降"総務省主導の「国内空洞化」悪政のお蔭さまか?。。。そしてコリアンだけになる‥‥か。

アララ。。。
これまた日経がすっぱ抜いておりますが、役員クラスに定期的にリークするやつがいると踏んでますよん
まいどまいど先出し妊娠で、広報部が火消しに躍起で2-3日後に公式発表。。。多過ぎ。
tips
ソニー、ドコモ向け撤退――開発・生産中止、国内事業を縮小
 ソニーはNTTドコモ向けの携帯電話機事業から事実上撤退する。年内に開発・生産を打ち切り、国内の携帯事業を大幅に縮小して主力の海外事業に注力する。飽和傾向を強める日本の携帯電話機市場には約10社のメーカーがひしめき、収益環境が悪化している。すでに中下位の三洋電機と三菱電機は撤退を決めており、市場淘汰の流れが大手にまで波及してきた。
 ソニーは折半出資会社である英ソニー・エリクソンを通じ、世界で携帯電話を「ソニー・エリクソン」ブランドで製造・販売している。国内ではドコモとKDDI(au)に製品を供給。春商戦向けの新型機はドコモに3機種、KDDIに2機種を納入している。

(2008/3/10 7:00) [3月10日/日本経済新聞 朝刊]

ドコモなんて図体だけデカイこども企業は気取りや夏野の気持ち悪いつくり笑いとともに昔から大っ嫌いだったからべつに構わないんだけど、アレだけドコモに擦り寄ったすがりつき女みたいな経営判断の挙句がこれですか。。。
ようやく「D」陥落かと思ってたんですが、そーですか、我々の志を踏みにじったその成果がこんなもんですか。
tips
三菱電機、携帯電話機事業から撤退・損失170億円見込む
 三菱電機は3日、携帯電話機事業から撤退すると発表した。新規開発を中止し、5月にも予定していたNTTドコモ向けの携帯電話機の発売も取りやめる。事業売却はせず、撤退に伴う損失は約170億円の見込み。国内電機大手では三洋電機が京セラに携帯電話機事業の売却を決めるなど、携帯電話端末を巡る事業選択の動きが加速し始めた。
 同社の携帯電話機事業の年間売上高は約1000億円(2007年度見込み)。ただ赤字が続き、現在はドコモ向けの供給のみに絞っていた。今年度は期初に320万台の出荷を計画していたが、販売不振で2月初旬に210万台に下方修正。2007年4―9月期の国内出荷台数シェアも3%程度と、市場における順位は10位にとどまった。

IT PLUS 2008年3月3日

ま、コリアンのケータイが大挙して日本に流れ込んでくれば、とりあえずは目移りするくらいにはなるでしょうから日本社会が100円ショップだけで満足できるのであればそれはそれは幸せな日本になるとは思いますがね。(苦笑)
なんかダムが決壊したような気分だな

日本製の携帯電話は海外でしか手に入らなくなりました (藁藁藁
日本人は、韓国製と中国製だけで生きていきなさい


   ドコモの魔術商法―一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料 ドコモの魔術商法―一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料

DoCOMoの「自分だけよければ」体質からすればなるようにしてなった気分だが、小泉"以降"総務省の日本弱体化政策ってのも合わせ技一本ってところなんだろうな。
損はすべて相手に押し付けるコドモ気質と、リスクヘッジの内部留保を認めさせない小泉"以降"対日本経済制裁チーム。

携帯電話の料金が安くなると言うけど、触ればみんなが不幸になる損正義が買い取ったソフトバンクは代理店収益を全部自分で掻っ攫った挙句に「携帯電話ってこんなに儲かるんだ」と決算発表会でボソリ。
あるもの全部一切合財刈り上げちゃえばそりゃ「自分だけ」儲かるのは当たり前だってーの。
あれは経営手腕とはいいません。
山賊強盗のやり口なだけです。

「あるもん」残さず刈り上げる
タネ銭さえあればこんなの誰だってできるカリスマ風味。

最初は損禿に対抗してた総務省が、最近になってすかした顔で態度急変して、ハゲの片棒担いでんだよな
そういう影響が端末メーカーにしわ寄せされて、挙句の果てが『国内産業空洞化』
見事だよ
小泉+竹中+孫正義。。。
こっから見えてくる風景って、、、またアレですか。。。

日本独自ってそんなに悪なんすかね?
もう日本人は何もやらなくていいよってはなしですか、そーですか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1540-14a0c9e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。