ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



Subject: [Yahoo!オークション]地価下落前に不動産をキャッシュに変えよう!

メールタイトル。

ワロタ

オワリ宣告‥‥ですか。


          ですね。


Yahoo、ハイエナ並。



   1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法 1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

   世界一愚かなお金持ち、日本人 世界一愚かなお金持ち、日本人

   世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ?自己資金ゼロから始める究極の資産形成術 世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ?自己資金ゼロから始める究極の資産形成術

ついこないだ旧い友人から電話があってマザーズ上場したとのこと。
年商300億とか景気のいい話ししてましたがひとしきり聞きましたがまんま地上げ屋でした
一応は不動産ディベロッパーって言うんですが、「建築基準法改悪不況で大変だろう」って聞いたら強気トークの延長か、「全然影響ないよ。ウワモノはやってないから。」‥‥だそうで、それじゃまんまジャン。。。
時節柄サブプライム外資引き上げの影響あるだろうからマインド冷え込んで大変だろって言ったら、ぜんぜん影響ないよとか言いながら今割安だから株買い時だよですと。
新興市場お決まりのパターンでよもや不動産関連ということでアレなのではありますが、昨年末から不動産系IPOが最終電車の駆け込み乗車のように立て続いて何をか言わんやという風情が情緒的であったりします。閉店セールの掻き入れ時のつもりなのかもしれません。最後にひとハメ。
心配もあったんでさりげなく「ヤバイ関係のマネーとか入ってないよな」って水向けてみたんですが、大丈夫だよーの連呼。昔ながらの調子のいい感じでとりあえずひとしきり聞いておりましたがなにはなくとも自慢したかっただけみたいだったのでオメデトウオメデトウと精一杯の祝辞を送っておきました。本当に彼に幸あらんことを。(友人ですから。)
帰って検索してみたら大株主に燦然とカーギルとかもっとヤバソウな名前があったりしてガクブルです。
商社時代のコネなのか随分とまースンゴイところとお付き合いあるようでそれはそれで脱帽です。
さりとて時節柄株価も上場来直滑降のようですが、言うに及ばず未公開株ホルダーなわけで容易に売り抜けてるでしょうし、隣の席でマンガ読むか居眠りしながら人のノートで単位とってた彼ですからなにわともあれ美味く生き抜いていくことでしょう。きっと。

REITも崩落だそうで。
不動産ファンドなんてもんはサブプライムのやりっぱなしとそう大差ない話のはずなんですが、結局日本経済新聞社とかテレビ東京とか(同じか・・・)さも専門家のような口ぶり並べて終始聞いてる人をだまくらかすことばかり考えてる大資本がやっちゃいけない市民権与えるからおかしなことにしかならんのでしょうな
経済番組のコメンテーターとかアナリストとか責任感じて自殺でもするヤツ一人としていそうにないですもんね

ペンション経営してた人に昔ずいぶんと話を聞いたんですが、金借りてはじめた人はみんな死んでいったそうです
利回り上回るってことは言葉では簡単ですけど、金貸しが金貸ししかしない理由がそこにあります

   専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法 専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

   ど素人がはじめる不動産投資の本 ど素人がはじめる不動産投資の本

   「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾 「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

   「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアル 「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアル

   「お宝不動産」で金持ちになる!-サラリーマンでもできる不動産投資入門 「お宝不動産」で金持ちになる!-サラリーマンでもできる不動産投資入門

   目指せ!月収200万円サラリーマン「儲かる大家さん」教習所 (NET M@NEY BOOKS) 目指せ!月収200万円サラリーマン「儲かる大家さん」教習所 (NET M@NEY BOOKS)

狙い定めて、、、、落とし穴。

                   南無ぅ

ほんとに儲かるんなら本なんか書いてないで自分でカネ借りてやれよって。日本中で。
印税の方が儲かるからそうしてるって雄弁に語ってる生き様なんでしょうな
いとをかし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1543-42114389

ブッシュ大統領猊下は異教徒であるテロリストへの拷問を続けろと言った

タイトルの通りである。現代の「魔女狩り」を禁止する法案に、ブッシュ「猊下」は拒否権を発動し、拷問を推奨したのだ。21世紀の大国の指導...

  • 2008/03/12(水) 18:37:01===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

新銀行東京・・石原都知事の醜さ

 前回、「新銀行東京の存立意味」を書いた。  今、新聞やテレビでは、この銀行に400億円を投入すべきかどうかやこの経営難を作り出した旧経営陣の責任追及、そして石原慎太郎自身への責任追及が話題になっている。  「新銀行東京:累積赤字1016億円」(毎日JP3月...

  • 2008/03/11(火) 12:56:21===
  • 関係性
