ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「環境無罪。」 @地球温暖化は原子力で止めろ? 人類の滅亡はどっちみち進むんですか?

さあさ、はじまりましたよ
環境無罪。 www
tips
温暖化対策で原子力利用の拡大不可欠 原子力白書
 国の原子力委員会(近藤駿介委員長)は21日、地球温暖化対策には原子力エネルギーの平和利用の拡大が不可欠として、国際的な共通認識の形成と枠組み作りを積極的に働きかけるべき、などとする平成19年版原子力白書を閣議に報告した。
 白書は、原子力利用の拡大のため、次世代軽水炉や高速炉技術の研究開発などを強化、推進すべきとしている。
 また、新潟県中越沖地震で東京電力の柏崎刈羽原発が被害を受けたことを踏まえ、地震学など最新の知見に注目し、規制基準などへ速やかに反映させることも求めた。

3月21日10時10分配信 産経新聞

原子力発電もさ、
嘘吐き通すばっかりの自民党政府の下じゃ
まともな進化も克ち得ない

安全じゃないことをはっきりと認識した上で
どういう安全対策がされているか
核廃棄物の処理を含めてどういう展望と
技術開発への投資がされているか

ここの大事なところがスッポリと抜け落ちてるからたまらない

例の四国の地中埋蔵だってそう
とりあえず未来へ負債の先送り
難病対策コールドスリープって
お前らアニメの見過ぎだろ
いやいや夢見るアニヲタの方がまだ健全だ
技術革新へのアプローチを先導する

政治屋ジジイは老い先短い人生で
銭を喰えるうちは喰えるだけ喰うことしか考えてない我田引水
日本の未来の事なんか知ったこっちゃない

何度も言うけど、
いっそ東京都庁か国会議事堂の地下深くに
原子力発電所と核廃棄物埋蔵所をつくれ
地産地消の受益者リスク負担。
送電ロスも大幅低減
理論上最高のエネルギー効率

そして「リスクを他人に押し付けず」
自分で背負い込むそういう境遇になったとき
初めて目覚めることもある


ロスを地方に押し付けて
本社機能で利潤のすべてを吸い上げ独占
これでもかとまでヒトとカネを凝縮する
異形の都市・東京で
リスクも真面目に引き受けるなら
ヒト・カネ・モノが注ぎ込まれて
大いなる技術革新を期待すべきだろう

できないのであればそれは単なる時期尚早
触れてはいけない禁断の果実。

冷却汚染海水で
微量の放射線大気で
白血病患者数の増加を政府ぐるみで隠すよりは
まともな進歩を期待したい

結局30年前の未来人は
いま現代人となりしっかり期待を裏切っている
また「封印」して未来に期待する
無責任な現代の延長の
無責任な未来に。

お袋がよく言っていた
ビルの谷間を縫うように走る
あの首都高速道路だって
鉄腕アトムのマンガの光景。

ウソ吐くのが仕事のような
中国共産党のような思考回路の
自民党政府の下では
エネルギー政策ひとつとしてまともには取り組まれない
国家の体面たる無謬的安全神話と
地方押し付けで叶う技術革新放棄。

30年前に期待されてた未来人
嘘吐き自民党一党独裁支配下で
嘘に塗り固められて進歩を停止

そしてまた嘘で塗り固められたまま
30年後を迎えるのか?

もうよそうぜ
時計を進めろ
未来の日本人に成るべく


   ベクテルの秘密ファイル―CIA・原子力・ホワイトハウス ベクテルの秘密ファイル―CIA・原子力・ホワイトハウス

   核燃料サイクルの闇―イギリス・セラフィールドからの報告 核燃料サイクルの闇―イギリス・セラフィールドからの報告

   東海村臨界事故への道 払われなかった安全コスト 東海村臨界事故への道 払われなかった安全コスト

   核のゴミがなぜ青森六ヶ所に―原子力発電の生み出すもの 核のゴミがなぜ青森六ヶ所に―原子力発電の生み出すもの

   放射能がクラゲとやってくる―放射能を海に捨てるってほんと? 放射能がクラゲとやってくる―放射能を海に捨てるってほんと?

コメント

またも、琴線ヒット!

20年以上前から判っていたコト。
土台無理ってハナシです。
あんなに時間はあったのに軌道修正出来ないのは何故?・・・それは国策ダカラ・・・(悲)。
ニホンのドコに未来永劫安定してる地層が存在するのデスカ?
地下300メートルに貯蔵されるアブナイ固化ガラス、どうなっちゃうんでしょうか(泣)?
誰がどう、責任負えるんでしょ?
ギモンばかりで、こたえは全部
神の味噌汁ぢやん(怒)!!!!

  • 2008/03/22(土) 00:21:28===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

TBが通らないので、。

「裁判員制、違憲のデパート」 批判本人気 元裁判官語る⇒こんなひどい米国猿まね制度、「小泉改革」の置き土産を許すな。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/03/post_a164.html

TBP「自民党」が、雑談日記からのトラックバック記事を削除しているのに抗議するバナーを作成しサイドにはりました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/03/post_b24e.html

チベットでの弾圧で、中国政府への抗議文といくつかの記事を集めてみました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/03/post_a2c3.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1554-ff56d886

日米安全保障体制の虚実

>安全保障のほぼ全てを米国に依存している日本としては、やはり攻撃支持しか選択肢が無いような・・・。 日米安全保障体制は、「安全保障のほぼ全てを米国に依存している」ものというより、それにより米国から安全を脅かされることなく、米国との通商関係も維持できるも...

  • 2008/03/22(土) 23:26:25===
  • 晴耕雨読
