ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



Yahooオークション詐欺の捜査協力 @悪い奴らは眠らせるな! 善良なネット市民が迷惑だ!

なんだか06発番で何度か電話があった
出てみると大阪西署の刑事さん

どうもオークション詐欺の捜査で聞き取りとのこと

1月21日の即決落札分で、その後の動きに「こいつなんかおかしい」と思ったんで、手に乗らずちょっとばかし様子見ですっぽかしたらやっぱ詐欺だった
ほぼ同時落札で送金したけどなしのつぶての人が評価欄で怒ってた

という訳で虫の知らせで実害はなかったんだけど、システム的にも妙な動きがあったんで直後にYahooに問い合わせたが期待以上にwマニュアルどおりの回答だけで未解決。
完全無視の昔よりはコミュニケーションらしきことするようになっただけマシだけど。。。(初期の頃には随分怒らせてくれたもんだ)
IDは盗まれたもんだと言っていたが、そのあとも別のID出品で同じようになにやら怪しい動きの出品が多々見かけられたんだけど、システムの瑕疵を認めないYahooの立ち位置では対策もされないんだろうなぁ、損禿Yahooだから。

これはばらした方がいいのかばらさない方がいいのか

とりあえずこちらは被害がないということで、刑事さんには覚えている範囲で詳細を伝えたが被害者カウントできないからか「また連絡の際にはご協力ください」とだけいわれた。(ま、そうなるだろうね)

こういうインチキ野郎はソッコー死んでもらいたいので、「しっかりとっちめてください」とだけ言っておきました

発生から2ヶ月くらいになるんだろうけど、一応やることやってるんですね
ご苦労様です。(@敬礼)
悪い奴捕まえるんだったら喜んで協力しますよ

真面目なネット販売業者はいい迷惑ですよね


‥‥というわけでニュースで話題の「人並み」になったお噺でした。



   ネット被害対策室―ウィルスからネット詐欺まで ネット被害対策室―ウィルスからネット詐欺まで

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1556-a3f4f2a5
