ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【新銀行東京 400億円追加出資】 石原サブプライム銀行のお白州断罪は都議会議員が共犯者決定の本日委員会採決 @暴走都恥爺・石原慎太郎のお目付け役放棄の自民公明は党を挙げての逃亡幇助

都民の血税1400億円をドブに捨て、
朝鮮金貸しと経済893に散々ぱらカネ流し、
ゴメンだけで済ます気でいる
 ※TVでやってた詫びのひと言はグチュグチュ口篭もってて
   まっこと「不貞腐れた小学生のガキそのまま」だったが、
   文章にするとアレで「謝罪」になるんですな、、、フザケタはなしだ。

都恥爺・石原慎太郎の断罪ができるかどうかというそういう話だ
自民党+公明党、そしてミンスの石原シンパが
「逃亡幇助」の共犯になるかどうかの委員会採決、本日俎上に。
tips
新銀行、石原知事が初の謝罪 400億円追加出資案、委員会採決へ
 東京都が出資して設立し、多額の累積赤字を抱えている新銀行東京への追加出資案をめぐり、石原慎太郎知事は25日、都議会予算特別委員会の締めくくり総括質疑で、追加出資を求める事態となったことについて「(最大株主としての)都の監視責任は最終的に私にある。都民のみなさまにご心配をかけたことは大変申し訳なく、深くおわび申し上げます」と公の場で初めて謝罪した。追加出資案は自民、公明両党が監視組織の整備などを条件に賛成する方向で、26日の委員会採決で可決される見通し。
 審議では、「知事は失敗の責任を他人に押し付ける裸の王様」との民主の批判に、石原知事は「何を言っているか分からない」と反論。民主が「助けを求めたのが新銀行以外の金融機関だったら追加出資するのか。イエスかノーで返答を」と迫ると「ノー」と切り捨てた。
 中小企業向けに5%前後の利息で融資を進め黒字化を図るとした再建計画について、公明が「利率が高すぎ、他行との競争に勝てるのか」と質問すると、都側は「達成できる」と答弁。「(追加出資の)400億円が本当に必要か」との質問にも、金利や株価の変動による損失への備えなどを積み上げたもので必要な額と説明した。

3月25日23時12分配信 産経新聞

「新銀行以外だったら追加出資はノー」と石原慎太郎が言ってる
完全に正常な判断を失ってると言ってるじゃないですか!
悪しきあの日の「1億総玉砕、国民総火の玉」を強いた大日本帝国軍部のゾンビ復活ですな
「1400億玉砕、都民火の車」

嗚呼、悪しき歴史ばかりが繰り返される都恥爺・石原慎太郎支配。
イマヤメサセロ
スグヤメサセロ

民主は絶対賛成するな!
自民+公明腐敗政権の最大責任
ミンスの石原シンパも斬り捨て結構!大いに結構!
tips
新銀行東京「つぶすのが最善」 金融界も厳しい視線
 新銀行東京は平成17年4月の開業後、企業の財務データをコンピューターに入力して自動的に融資の可否を決定する「スコアリングモデル」と呼ばれる手法で、中小企業向け無担保・無保証融資を拡大してきたが、これが焦げ付き多発の大きな原因の一つになったと関係者は指摘している。
 ある大手行の融資担当幹部は「実はウチも3年前に、スコアリングモデルを使った中小企業向け融資を始めたが、あまりにも貸し倒れが多かったため、1年程度で取りやめた」と“紙上審査”だけの危うさを明かす。
 新銀行はスコアリングモデルによる融資を推し進めた結果、融資が大量に焦げ付き、19年9月末には不良債権比率が10%超に膨れ上がった。資本金の約8割が食いつぶされた形で、追加出資が必要な事態に陥っている。
 「新銀行のビジネスモデルは破綻(はたん)している。早期につぶすのが最善の道だ」。昨年、新銀行から営業譲渡を持ちかけられたメガバンクの幹部はこう切り捨てる。「(営業譲渡の要請は)即、断った。累積損失の解消が見通せない中で、要請を受けても株主に説明がつかない」とも。
 新銀行は昨年以降、このメガバンクのほかにも複数の金融機関に、営業譲渡も含めた資本提携を水面下で打診してきたが、いずれも不調に終わっている。金融界からの支援は期待薄で、新銀行の先行きは険しそうだ。
 金融庁は事態を問題視しながらも、当面は「新しい経営計画について都議会で議論中」と静観の構え。
 金融庁は新銀行の開業から一度も検査に入っておらず、銀行業界では「検査が入れば、新銀行は厳しい資産査定を迫られ、貸し倒れ引当金の大幅積み増しを余儀なくされるだろう。そうなれば『債務超過↓破綻』という事態もあり得る」との見方が強い。今後の検査の予定について、金融庁は「言えない」と口を閉ざしている。

03/07 10:23更新

破綻ビジネスモデル
筋の悪さは「ネタ元」の大前健一が誕生秘話を謳ってる
そりゃ飛び火してきちゃ困るだろうな
「看板だけ戴き」されて経済893とのシノギ上納に都恥爺・石原慎太郎に利用されたんだから
終始計画的だよ、イシハラシンタロウのお腐れさま度全開。
tips
新銀行東京:大前研一氏に聞く 「成り立たぬ」に耳貸さず
 大前氏は01年8月、会食の席で初めて知事に銀行設立構想を示した。長く不良債権処理に苦しむ銀行の状況を踏まえ「都の運用資金は日によっては9兆円にもなる。仮に都のメーンバンクが破綻(はたん)した場合、ペイオフで1000万円しか担保されない状況を解決すべきだ」と提言した。
 事業モデルは「独自店舗のないバーチャル銀行として決済業務だけを行う」「預金や手数料などで得た資金は、地盤強化など基盤整備に充てる」--など。知事が関心を示し、当時都の出納長だった大塚俊郎氏(元副知事、現新銀行東京取締役会議長)の下、職員6~7人からなるプロジェクトチームが誕生した。大前氏も無償で指導に当たり、職員も賛同して熱心に研究したという。
 しかし、半年後、最終報告に石原知事から出た言葉は「こういうんじゃないんだよな、僕がやりたいのは」。中小・ベンチャー企業支援構想を突然明かされたという。
 ベンチャー起業家育成の苦労も知る大前氏は「それを生業とする銀行は成り立たない」と説得したが、知事は「都市銀行にできないことをやりたいんだよ」と耳を貸さなかった。大前氏は、すぐに身を引いたという。
 「その後のことは分かりません」と大前氏。結果的にビジネスモデルの失敗で多くの不良債権を抱え、旧経営陣に全責任を押し付けて、400億円もの追加出資案を通そうとする石原知事の姿勢を強く批判する。「卑怯(ひきょう)だよね。やるという意思決定をした責任は一人、石原知事にある。あのとき止められる人間は都にもいなかった」。【市川明代】

毎日新聞 2008年3月21日 15時00分

大前のアイディアの「資産保全銀行」はなかなか傾聴。
自治体がやるんだから保守的は当然だろう

大前健一が自分は無関係と先にアリバイを謳ってます
「東京メトロポリタン銀行構想」のネタ提供は大前健一だったらしいので、そりゃ黙ってたら全部他人に責任転嫁の都恥爺・石原慎太郎の勇ましさからしたら自分の身が危なくって仕方がない
当初のアイディアはなかなかだと思うだけに、石原利用しようとして石原と背後のヤクザに美味いように利用された被害者ということで周知協力。

 ・都の現金「9兆円」保全 ペイオフ対策
 ・各銀行に「東京都支店」の仮想銀行
 ・既存の銀行システム、ATMへの相乗りで、無店舗経営
 ・都税など決済性銀行で都民に利便性
 ・確実性の高い住宅融資(=住民満足、都市開発、住民税増収)

「無理やり奪った税金で」博打やろうって魂胆が許せん!
政府系ファンドSWFってのも並んだ雁首見回せば、その場で斬り捨てたい連中ばかりが居並ぶ
リターン狙いに涎を垂らす「リスク承知で自発的拠出」する
  銭に目が眩んだ投機家ギャンブルマネーと
確実に行政サービスで国民還元すべき税金というものを
  一緒くたにする腐れ外道の『外資族議員』ども


そういえば最近めっきり聞かないね
「投機」って言葉
投機も投資
投機こそ投資?
小泉"以降"のワンフレーズ詐術。

「公僕」とともに政府官僚マスゴミによって禁則ワードにされましたか?
投資じゃなくって「投機ばかり」のデイトレ&ファンドの日々。
投機ばかりじゃぜんぶが投資。


怪しげな竹中一味の木村剛がはじめた日本振興銀行ってのも同じようなビジネスモデルで、民間のそれでもストローで息してるようなあっぷあっぷ。
ましてや放漫経営石原銀行
都民の金だから手につきません
至極当然の結果が得られたようで。
そもそも「行政による低利融資」って話は聞いたことがあるが、誰も貸してくれないサブプライム状態で「行政による高利貸し」ってキョーレツだよな
金儲けなんだか、単なる破綻先送りつなぎ融資なんだか。。。
挙句に石原周辺の地下経済が計画倒産の草刈場
ま、こっちが本命だと誰も彼もが思ってるんでしょうがね。
五輪も築地も狂乱地上げも、全部が全部地上げ屋893と都恥爺・石原慎太郎とアブクゼニ山分けの構図
周到に仕組まれてます

石原ネズミ笑いでもって大田区方面の石原選挙地盤の集票バーター
『石原王国』樹立の陰謀
思いついたときには手を叩いて悦んだんだろうね
あの貧相なネズミ笑い浮かべて

「知らなかった」んじゃなくって「知ろうとしなかった」が正しいんだろ
都恥爺・石原慎太郎の全部他人の責任の無責任責任者
tips
<新銀行東京>開業初期から経営悪化 都担当幹部が情報放置
 東京都による400億円の追加出資で揺れる「新銀行東京」で、開業初期から経営悪化の情報が都の担当幹部に伝えられていたにもかかわらず、事実上放置されていたことが分かった。銀行の元執行役が毎日新聞の取材に証言した。石原慎太郎知事も都も「(経営悪化の)実態は分からなかった」と口をそろえてきたが、都の体質こそ問われる実態が浮かんだ。【市川明代、佐藤賢二郎】
 新銀行東京は石原知事が発案し、04年4月に都が1000億円を出資して設立された。筆頭株主の都は毎月1回以上の株主連絡会に出席し、年2回は決算内容の報告を受けてきたが、これまで石原知事は会見などで「(銀行側からの)報告内容が実態と違っていた」と弁解を繰り返した。
 今回、証言した元執行役は05年4月の開業前から06年まで就任。開業当初から非公式に都の当時の担当幹部に経営状況を逐一伝え、「危機」を訴え続けたという。都が動いてくれることを期待したが、反応は鈍く、途中でやめてしまったという。
 この都担当幹部は毎日新聞の取材に、報告を受けたことは認めたが、「厳しいけど頑張ると言う役員の発言しか記憶になく、こういう状況に至るというニュアンスでは聞いていなかった」と答えた。
 都庁内では開業当初から「危機説」がささやかれており、元執行役は、「職員の間には下手に手を出して仕事を増やしたくないという思いがどこかにあったのではないか」と指摘する。
 一方、新銀行東京の取締役には石原知事と一橋大同窓で盟友の鳥海巖・東京国際フォーラム社長らが名を連ね、設立当初から側近の大塚俊郎副知事(当時)も深く関わっていたが、石原知事は周囲に「銀行には口を出せない状況だった」と一貫して主張している。
 別の元都幹部は、「そもそも銀行は知事の肝いりで設立したから都合の悪い情報は誰も知事の耳に入れなかったのではないか」と話し、「石原都政」の体質を問題視している。
 元執行役は「(経営状況が)おかしくなっていると気付いて修正する局面はいっぱいあったのに見過ごされてきた。都の責任は重い」と批判する。

3月22日15時1分配信 毎日新聞

これだから大日本帝国軍人みたいなヤツは信用できないって話だよ
都合のいい情報だけ集めて都合のいい情報だけアナウンスする
アナウンスした都合のいい情報で自分の頭の仲間で自己洗脳される
セルフ・マインドコントロール
逃避主義ってヤツ

一番リーダーにしてはいけないタイプ
安倍晋三と石原慎太郎の共通項
都合のいい取り巻きに都合のいい情報だけ持ってこさせて脳みそお花畑で遊ぶ
オマエラの崇拝する為政者は
オマエラが普段相手を罵倒する言葉そのままに
脳内エクスタシーに溺れて狂っていくわけだ
そんな神輿の上の狂人にカリスマ感じるオマエラ自身を知れ!

ダイスキなオマイラ、
石原慎太郎みたいなヤツを野放図に持ち上げてるから
オマイラの主張が理解を得ないんだと知れ!
今すぐイシハラシンタロウを糾弾せよ!

東京都議会
26日 委員会採決
28日 本会議採決

記名式採決にして欲しいもんですな
でもってしっかり公開して欲しいもんですな
ジャーナリスト諸氏においては是非「事実関係」を広く知らしめてください
どうせ「隠す」んでしょうから暴いてやってください
「誰が」賛成したかを。

今後の東京都選挙、国政選挙の投票行動に
大いに参考にさせていただきます
東京以外でも大いに参考になるでしょう
政党は当然として
議員個人の信条の問題でもある
信念もっての「賛成」であるならば「隠す」必要は一切ないはず
「この期に及んで」どういう政治判断をするのか
政治家としての資質が疑われる


そういう話だよ
石原サブプライム銀行の破綻処理
石原「盗っ人」軍団に追い銭。
もうヤメナ。


   ここがヘンだよ石原都政 ここがヘンだよ石原都政

   石原慎太郎と巨大港湾利権―東京湾有明北埋立事業の無謀 石原慎太郎と巨大港湾利権―東京湾有明北埋立事業の無謀


渡哲也は嫌いじゃないんですがね
裕次郎の大恩とは言え、シンタロウとドラ息子応援するのはガッカリですね
石原王国「芸能部」になっちゃってますよ
なんか創価学会芸能部に瓜二つですよ
そういう狙いの都恥爺・石原慎太郎とは是非訣別してもらいたいもんですね
弟を死んだあとまで喰い物にしている
池田大作ガッカイコピーの都恥爺・石原慎太郎とは。

   貧困なる精神N集―石原慎太郎の人生 貧困なる精神N集―石原慎太郎の人生

コメント

新銀行だけじゃない

400億の追加出資は論外として、実はイシハラ都政下では、都の直轄事業で1兆円の損失が出ているとか。何故に報道しないのかマスゴミ!!即刻リコールしかない、というか特別背任でタイホできないか、イシハラ。

  • 2008/03/26(水) 22:06:27===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

東京都知事は石原という名の人と思ってたら
違ってたようですね。お恥ずかしい・・・。
まさか、金正日さんだったとは・・・(笑)
都民・国民の税金でヤリタイ放題ですな。
誰も忠告すら出来ない裸の王様状態。
流石芥川賞作家だけあって
ヘラズ口で人を煙に巻くのは御得意のようです。

  • 2008/03/27(木) 23:28:45===
  • URL===
  • written by hide
  • [ 編集]

公明党、信者の暮らしも切捨て?

都議会では、公明党は都民の感情も信者の感情も無視して、権力に媚びるコバンザメ政党であることを立証してくれましたが、暫定税率維持法案でも世論を無視して、強引に再可決して国民の暮らしを追い詰めるのでしょうか?公明党が良識を示せば再可決できないし、自民党内にも再可決反対議員はいるはず、だから議長斡旋したのではないのかな?テレビ大新聞に騙されないで、国民は暮らしを守る減税を支持しよう。その方が消費も拡大して、経済効果も大きいはず。これぞコイズミ売国カイカクシンドロームからの脱却の処方箋だよね。

  • 2008/03/28(金) 15:20:28===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1557-d03a68a2

ほみさいど

現代医学に疑問を抱き、代替療法を主張する人間がいる。本人がそれを信じて実践するだけなら良いが、中には、他者の治療にまで口を出す者が...

  • 2008/03/27(木) 09:34:04===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
