ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



口約束。。。

秋の税制抜本改革で見直し。。。

秋にはじめる蕎麦屋の出前
いったいつになったら食べられるんだろう

ところでさ、、、
税制抜本改革って一体何十年前から言ってたっけ?

自民党政治にゃできないでしょ

ずっと先送りの口約束

暫定税率期限切れ失効で
「今すぐ税制改革!」
これはイイ!
民主GJ

税収がいつまでもあると思うから
一向にできない税制改革
何十年もできない自民党支配政治
だから「未来永劫"暫定"税率」
これは国民からの詐取ってやつだよ
詐欺政治


しかもフフンの福田の口約束
なにひとつとしてリーダーシップを発揮してこなかった実績
うーたん福田の口約束
いま頃になってやった振りして見せても遅いよ
薬害だって遅きに失した政治主導は木っ端微塵
最後になってやったふりは
情けないかな「やられた」実績

今回の緊急記者会見の新提案
即座にムカツク伊吹文鮮明が「聞いてない。首相が勝手に言ったこと。」だと
でもって民主が福田提案拒否したら、翌日途端に「首相の下で一致団結」だって。。。笑わせてくれる
ほんとこのイブキ文鮮明が幹事長だから自民党崩壊寸前の最大戦犯
そんなのもわかってないから威張り散らして嫌気が増す増す
愛国心ってコイツが文部大臣の時だよね
最低最悪の政治家はさっさと消えろ!

国旗国歌も強制はしないって
野中が国会答弁で口約束してた
全国国民に周知してた

あっという間に石原ゲシュタポ軍団に反故にされ
自民党も黙って黙認
国が関与の文部省による「強制」に至る

自衛隊も
海外派兵も
インド洋給油も
年金解決も
格差是正も

なにもかも口約束。

それでも信じる「10%」
脳死同然の10%
お駄賃目当ての10%
「看板」に条件反射の自民党信者
痛めつけられてもまだ態度変えないケナゲな家畜。
公明党ガッカイ信者と似たもの同志か。。。

それ以外の「まともな人」は
もう口約束なんか信じちゃいけないでしょう
付帯決議も拘束力なんて何にもなし
「責任取る」とか口約束で
取ったためしが一度もない

その繰り返しがいまの酷い日本の姿だ
まだ繰り返せばもっと酷い日本の未来だ

イマすぐ
目に見える形で
「変える」を要求する!

変えたとこからすべてが始まる
お任せモードはもうたくさんだ


   犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック 犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック

コメント

本当の意味での「戦j後レジーム」見直しの好機到来

やけっぱちになっちゃった福田や自公の不愉快な仲間たちには勝手に終了していただくとして、30年も続いた「暫定じゃない」道路特定財源崩壊こそ、55年体制成立に端を発する日本の「戦後レジーム」の見直しのチャンスではないでしょうか。あ、アベボンの言っていたアブナイやつではなく。この国の財政危機の真の原因である、官僚による権益独占と、それに一蓮托生の政府与党。参院で形勢逆転した途端、イッキに噴出「不都合な真実by自民・公明」。いい機会だ。洗いざらい清算してもらいましょう。ついでにもう自公いらないので、下野してもらいましょう。

  • 2008/03/29(土) 21:14:55===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1559-c4781119

本当のことが知らされないアナタへ

オウム麻原被告の国選弁護人である渡辺脩氏の著作『麻原を死刑にして、それで済むのか? - 本当のことが知らされないアナタへ -』(三五館・1300円・04年2月29日初版発行)は、権力の広報機関と化した主要メディアやTVを通じてしか知ることができない「オ...

  • 2008/03/29(土) 20:29:05===
  • 晴耕雨読

お、おお、、巻爪のことを書いたら全然Googleにでない。政治系が日常コマゴマを書くのは危険?なんだこの情報コントロールの凄さは。

 今まで、たとえば「スポット派遣の逆襲 劣悪現場に潜り込み「闘う」 「派遣ユニオン」書記長 関根秀一郎さん」のエントリーはアップ後2時間もすればGoogleのロボットに拾われて検索に出ていた。  もちろん『スポット派遣』だけだとその他大勢の大海に沈むので『ス

  • 2008/03/29(土) 10:48:08===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

福田発言の真意とは?

クローズアップ2008:道路財源で首相提案 成算なき政策転換  ガソリン税など暫定税率期限切れを目前に控えた27日、福田康夫首相は道路特定財源の09年度からの一般財源化を公約した。動かぬ与野党協議にしびれをきらし、記者会見で国民に訴える新スタイルで打...

  • 2008/03/28(金) 23:26:59===
  • 現政権に「ノー」!!!
