ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【倍盗り別盗り「道路族の別財布」を奪い返せ!】 イチロー・ヤスオの特定財源掛け合い漫才で擬似鎖国・日本はハゲタカ金融屋「支援強要」で毟り取られることもなく @日経と外資族ばかりが騒ぐ割には「政治不在は折込み済み」の株式市場、もしかして「好材料」?w

<道路特定財源>首相の新提案と小沢民主代表の「3原則」
3月28日0時50分配信 毎日新聞より

◇福田康夫首相が27日の記者会見で発表した新提案の全文は次の通り
■道路関連法案・税制の取り扱いについて■

1 地方財政や国民生活の混乱を回避するため、08年度歳入法案の年度内成立

2 道路関連公益法人や道路整備特別会計関連支出の徹底的な無駄の排除

3 道路特定財源制度は今年の税制抜本改正時に廃止し、09年度から一般財源化

4 暫定税率分も含めた税率は、環境問題への国際的な取り組み、地方の道路整備の必要性、国・地方の厳しい財政状況を踏まえて検討

5 道路の中期計画は5年として新たに策定

6 新たな整備計画は、08年度道路予算の執行にも厳格に反映。08年度予算における一般財源としての活用は、民主党から現実的な提案があれば協議に応じる

7 与野党協議会を設置し、一般財源としての使途のあり方、道路整備計画などを協議・決定


「永遠の暫定」税率2倍盗り分はビタ一文まけません、国民から巻き上げたカネは国のもんでス

カイカクとだけ言っておけば素直に任せてくれるおバカな国民のお蔭で、「ずっと言ってる税制抜本改革」はこれまたいつまでも議論中

無駄の排除なんてもんは当たり前なんですけど、いままでできなかった連中にそのまま使い切れないカネ預けて、「これからやります」徹底的な無駄の排除
誰に信じろって言ってるんでしょうか?

10年計画を5年に負けときます
もともと最初っから「値切る為の10年案」ですから、テレビショッピング並に勉強して見せます
意味ない定価設定と超スペシャルディスカウント!50%引き半額です
いつもは5年の延長も、わざわざ10年にして出してきた
議会をバカにしたゼロ回答!
こんなのでやったふりすんなっ!
偉そうに記者会見して「妥協した猿芝居。」
オランウータンみたいだけど。

「伝家の宝刀」気取りで一般財源化っていうけど、単に国土交通省の別財布を国が召し上げるだけの大蔵官僚の悲願達成。
財務省に頭を下げて、族議員に陳情行脚と政治献金しないと「盗られたお金」は自分の近くには帰ってきません
散々「余計にカネ使わされて」、それで戻ってきても「特定連中」が散々中抜き濡れ手に粟。
地元でカネを使いたいなら、地元の財布に金入れとけ!

大蔵族議員である福田康夫や小泉純一郎の「一般財源化」ってのは、単なる財務省ハンドリング増やし
一般会計80兆円に、どかんと6兆円いただければそりゃもう涎が止まらない
「黙ってても入っている金」なんてもんは、靴底減らす営業マンのお父さんからすりゃ怒り心頭怒髪天。

国の借金の詭弁もそう
絶対言わないバランスシート
「いくらの借金で何を買ったか。」
散々金集めて使って溶かして隠しちゃう
喰えない時のための余剰脂肪は国有資産に化けて貯金。
そういう「言い訳で」散々「蓄財」してきたんだろ戦後日本
本当に厳しいと言うのなら、切り崩すところから始めるべき
「いざと言う時切り崩すから」と言い訳しながら溜め込んだ「国に固定化される財産」
どれだけ溜め込んであるのかこれまた絶対に言わない別財布の中身。
「データが商品」の国営シンクタンクの省庁官僚が
すっ惚けてみせる異常さを糾弾しろ!
職務放棄のサボタージュ
給料分の仕事をしない
これだけで免職首切り即刻解雇
背任行為の官僚なんてのはその場で打ち首でいい

だいたい大蔵財務の連中の
盛んに言う国家の借金800兆円のその大部分は
国民からの借金だって言うんだから
その借金って借金なの?

「富の前借り」って
誰に
どうやって
いつ
還してくれるのかい?
そもそも還すつもりないだろ
「国民からの借金。」
 www

返さないのに返す振りしながら
税金「維持して」巻き上げる

明石家さんまのギャグそのものだよ、財務省。
「金貸して」
「なんにつかうの?」
「貯金するの」

吉本興行並みの財務省。

コイツラ大蔵財務官僚とその談合蜜月族議員どもの
言い分なんか素直に聞いてはいけない


で、すかさずオザワンのカウンターパンチ。

◇民主党が27日決定した小沢一郎代表の「3原則」全文は次の通り
1 地方分権を進めるためにも、道路財源を08年度から完全一般財源化させる。一般財源のうちの多くと補助金とを併せて地方に配分し、地方を再生させる

2 暫定税率の即時廃止。年間2兆6000億円の事実上の減税対策にもなる。庶民の暮らしを救う

3 今国会でも明るみに出た官僚天下りの完全廃止。天下りをなくせば国や地方の行政は劇的に変わる


「イマヤレ! スグヤレ!」
明快だ
「あとで」でずっと逃げ延びてきた連中に対する正しい攻め方

お遍路カンが誰だか知らんが攻撃されて福島みずほとおんなじような目元で必死に「08年度は無理だから09年度に軌道修正」なんて言ってたけど、そんなのそれこそ枝葉末節だ
「イマヤレ! スグヤレ!」
明日にすると「永遠の明日」にする官僚連中を正しく攻めろ

地方のことは地方に決めさす
国の支配から解き放つ
「自分たちの金」で自分たちに身近なことを
自分たちで決め、しっかりと監視しながら
地元経済に還流させる
地方自治の根本だ
小泉インチキ「三位一体」カイカクの是正
消費税を増税して地方にとか言ってる場合じゃないだろう
地元で消費される地元で買ったガソリンと自動車。
それが3兆円だというのなら受益者負担で地元に戻せ
地方分権もそこから始まる

隠れ自民の前原誠司なんてのはベルバラみたいな目つきが終始気持ち悪く、小沢原則に涙目でキーキー内部攪乱のお役目ご苦労様。
もう誰もチミの意見なんて民主党のものだと思って聞いてないから。
まさかよもやの「トップ主導の裏切り劇」
安倍晋三総理就任並みの歴史の酔狂。

自民がピンチのときこそ自分を高く売るチャンスとばかりに権力恋愛光線ビビビビビ。
政府広報予算原資の広告売上げですっかり転んだ御用マスゴミに「一枚岩ではない」という一言が紙面に入れられるよう必死になって外向きの「材料提供」
中でやらずに外で吼える
よってもってかえってオザワン戦略のかなり情勢優位を示してる

 暫定分を国民に還せ!
 本則分を地方に還せ!


こう言って来たがミンスの言う「一般財源化」が「小泉と同じ」大蔵の懐増やしじゃ意味がない
今回ここに小沢がビシッと楔を打ち込んでくれた
「一般財源のうちの多くと補助金とを併せて地方に配分」
姿勢を示してくれた

もともとロコモーション(地域移動手段)の整備をないがしろにされてきた地方の生活は、一家に一台ではなくひとり一台のモータリぜーション
ガソリン消費を「地方国民に押し付けて」、東京名古屋大阪だけはガラス張りの超高層「乱立林立」で人口呼び込んでおきながら「密集政策の"人災"で渋滞緩和」の笑いながら怒る人
首都機能移転で衛星都市の発展くらい言ってみたらどうだ

落とし所として道路族からの召し上げを特定財源「別財布」廃止で手打ちと言うのもあるが、ここは少々思案のしどこ
大蔵省が握ったら、絶対離さぬ「役所の中の役所」
知恵があるのなら話は別だが、ステルスばりの小沢高等戦略では「真っ直ぐな」国民の理解は得られないだろう
さらには「小沢を射落としたあと」、高らかに笑うのは大蔵財務族。
実は静かな関が原。

「原則」というからにはボトムラインとして欲しいもんだ
譲る部分は原則のほかにして欲しいもんだ



   特別会計への道案内―387兆円のカラクリ 特別会計への道案内―387兆円のカラクリ

これが混乱だと言うのであれば
この混乱は大歓迎だ!

変革に混乱はツキモノだ
混乱の先に希望があれば
「変わらないことこそ害悪」であり
自民党一党独裁支配の結果の
官僚政治癒着の腐敗政治そのものだ

コメント

そうなんだ

 interceptorさん
 しばらくです。
 「一般財源化」は国土交通省から財務省への単なる移動。その背後でうごめく利権集団が確かに見えてきました。
 私も含めて、「バカな国民」を騙そうとし、大新聞も書かないことが背後で起きている。
 確かに、そうなんだ!
 極めて納得。

TBが通らないので、。

映画『靖国 YASUKUNI』の助監督は話題作『ヨコハマメリー』制作・監督した中村高寛さん、映画としてもなかなか面白いらしい。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/04/yasukuni_9aa1.html
アップしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1568-03068c68

市場原理主義、一億総負け組化が進むほど日本は外国に頭が上がらなくなる!?:その1

 中国の毒餃子事件、及びその後の中国側の不誠実な対応。  女子中学生暴行事件やタクシー運転手殺害事件などの在日米軍兵士の犯罪。  ...

  • 2008/04/03(木) 18:20:33===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
